どれもこれも もっけだごとぉ✨ | かぐわし 東北

こんにちは

 

 

この記事を書いている今は

3月13日

です

 

 

投稿する日は現時点では未定です

 

 

 

 

わたくしの

ばーすでい

でございます

 

 

 

でもって

 

 

 

あらたに知った

バスでい

にもなりました

 

???

 

オモイマシタでしょ?

 

 

 

少しづつこれについて

説明していきますね

 

 

 

 

 

みなさんは

お買い物や

JRで使える交通系ICカード

ICOCA(いこか)

ご存知ですね

 

 

 

こちら(岩手)で

バスに乗るトキ使えるのは

IGUGA(いぐが)

 

 都会のエッセンスをインスパイア

させていただいた上に

 

祝って県(岩手県)

どころか

東北弁をリスペクトされた

素敵なネーミングだ

なごみさんちでは

拍手喝采拍手でございましたの

はじめてこの情報を知りました時…

 

 

 

ここ最近

隠されたキセキの土地

東北

みなさまの注目を集めております!

 

 

 

国内外

あちこちでね

 

お気づきでしょ?

 

 

 

 

これは

チャンス!

でございます

 

 

 

 

しばらく前から

このなごみさんは

 

別名

”きょうも明日も波乗り🌊なごみー”

 

としての

本領発揮

イイ波にのる

これ!

やっております!!

 

 

 

 

穏やかな波は

波乗りサーファーにとっては

イイ波

とは言えません

 

なごみさんの

隠された血潮みなぎるサーファーサーフィンのDNAが

ただいま

目の前のイイ波から

燃えよ♪

の合図を 掴みましたんですよ

 

 

それで

 

この東北の

キセキの詞(ことば)

東北弁を

最近アピールし始めておりますの

 

 

 

じぇじぇじぇアセアセ

とか

もっけだごとぉキラキラ

とか

んでよー

とか

喜ばれんだば のー

とか

記事のなかで

こんなフレーズを書いて

お目にかけましたでしょ?

 

 

ですから今回は

いぐが

グイグイ推し♡

萌え萌えキュンラブラブ

みなさまにお披露目しました

 

 

北海道弁ラブ♡

関西弁ラブ♡博多弁ラブ♡

ご当地ラブ♡

の方々はもちろん

 

方言など当地にはない

などと

錯覚しているあなたさまも

 

 

ご一緒にどっかに

いぐが

合言葉で

参りましょう♡

 

 

 

いぐ

という方言の

岩手県出身の第158回芥川賞作家

若竹千佐子 作

”おらおらでひとりいぐも”

がなんとなく浮かびました

 

 

このタイトルは

宮沢賢治の「永訣の朝」の詩の一節から

Ora Orade Sitori egumo

(ローマ字表記の部分)

だそうです

 

 

 

この本の映画が

2020年11月6日に公開されているようです

この日は13の月の暦でkin222

なごみさんの今年の年回りkin39の

神秘kin

でございます

なにかをお伝えかしら…。

 

 

ちなみに

第33回東京国際映画祭で

11月3日にワールドプレミアム上映がされた

ようです

いろんな数字がなにかを重ねてアピール?

でしょうか…。

 

 

 

また宮沢賢治つながりでは

2023年5月5日に上映予定なる映画は

「銀河鉄道の父」

こちらの原作者は門井慶喜さん

158回直木賞を受賞です

 

あら?

さっきも158回?て書いたような…

 

ほほっ

 

 

かの有名な

朝の NHK連続ドラマ

「あまちゃん」

4月からBSで再放送されるとか…

 

 

 

野球でも

どっかの国外の新聞さんでも

映画でも

各種メディアでも

 

東北推し♡

顕著!!ですことよ

 

 

 

これからは

東北弁ラブラブ💛

是非宜しくお願いします

 

 

 

 

 

その土地特有のことばは

その土地ならではのなにかが

ミチミチしてて

大切なその土地の宝物でもあった背景も

引き継がれて使われている

 

なごみさんはそう思っています

 

 

 

なんでもない方言を

ただ音として聞いたときに

 

ほんわかする

とか

ジンジンする

とか

 

感じたことありませんか?

 

 

 

言葉は発したときに

語る域を限ってしまう

ということが同時に起こりますが

それが

トキと空間によっては

逆によかった

ということもある

わたしは思ってもいます

 

 

 

 

通じない…

 

という利点も

どこかに あったりして…

 

やば。♪

 

ですか?

 

 

 

また なに言ってるんだかわからない…

 

ですね

 

 

 

 

 

通じていない

伝わってない

そのまま 見る 知る

第三者的視点でみつめたとき

 

そんなときに

 

残念さもすこしは ありましたが

それもいい のかもしれない…

オモウことも最近ありました

 

 

 

なにごとも

タイミングがあえばなのだと

思いましたんですよ

 

 

 

わたしたちは

起こり事すべてを

そのまま見てはおりません

無意識に

選別して見ております

そして

ほんの片隅に映し出された事象を

わたしたちは

拡大して解釈してしまうことがありますね

都合のいいように…

 

そのときの自分にとって

プラスである

空間がかわれば

マイナスな事象でもあります

 

 

 

 

いついかなるときも

ただいまの己の発想に基づいて

判断されるものであると

思っています

 

 

 

 

 

わたしは

 

多層多重に重なる

数限りない脚本の中のその瞬間にある脚本を

あーだこーだ言いながら

愉しんでいる

愛らしい生き物である

 

これを

ただいま体感しております

 

 

 

 

 

 

ワタクシ

 

この自称愛らしい?お顔

なんですけれども

3月13日から

おヒマをいただいくことになりました

 

 

 

おっ!

勘のいいあなた様

ヒマ?

 

それもカタカナだし…

 

ということに注目しましたね!

 

 

 

 

マヒ…

ですか?

 

 

 

 

 

 

そのとおり!

でございます

 

 

 

ご明算!

 

 

 

ただいま

御破算で願いましては

最中になりました

 

 

 

 

御破算→御和算?

 

このような漢字が脳裡に浮かんでおります

 

 

只今起こっていることは

こちら

の 数字 に

繋がっていたということが

3月13日

判明しました

 

あらたな解で出現でございます

 

 

 

なにが起こっていたか

ご説明させていただきたいのは

やまやま

なのですが

 

諸事情により

しばしの後に

ご報告させていただきます

 

 

 

今日(3月15日)には

この顛末を書ける!

意気込んでおりましたが

 

 

この愛らしいお顔は

すべて

1枚のカワで繋がっておる

ということに

今更ながら気が付きました

 

 

 

片っ方が片っ方に引っ張られる

という状態でありまして…

いろんなところに支障が出ております

 

 

 

本日(3月15日)は

ハーフムーン 下弦の月

まあ笑い素敵!

 

来週の同じ曜日は新月のようですし

NEWな隠されたわたしが

出現かも♡

 

 

 

令和3年にマヒしたお顔は

右側

令和5年にマヒし た(てる)お顔は

左側

すべて筋書通りでございます

 

右も左も統合💛

 

 

 

昨日(3月14日)伺ったクリニックは

いしかわ●●●クリニック

というお名前です

 

なごみさんには

平仮名の部分が

飛び出る絵本

のように見えました

 

ラブ

 

イシカワ と…

 

イシの

川も皮もつながっている~ぅ

 

 

 

こんな面白い展開を仕込んでいたなんて…

 

 

架空 あか で みー 賞

コメディ作品 脚本賞に

ノミネート必至でございます

自画自賛キラキラしたい気分でございます

 

 

 

なごみさん

あらたななにかを

3月13日に(も)

得ました

 

 

しばらく前に

得るべく方向に行動をしました

ので

隠されたなにかも引き受けることになる

その時点で想定済みでございます

 

 

 

またキセキを頂戴することに

なりました

 

 

 

今朝は

半眼になったおめめである

すっかり忘れ

 

思いっきり水道サーフィンの波を

ウケました

みなさん笑うとこですよ

ウケました

先に書きましたからね

名俳優のみなさま

よろしくね

 

 

 

このなごみさんのお顔

石鹸などをぬりぬりしていなかった

キセキにこのとき感動しましたので

 

リビングでくつろぐ夫に

ドヤッ

エッヘン!!しながら

一部始終を報告しましたの♥

 

 

 

もちろん

苦笑い…

でしたけどね…

 

 

 

 

わたしもね

3月14日に

イシのいらっしゃる空間で

疑惑検証することになった

事実に

苦笑いするしかありませんでしたのよ

 

こちら

初めて行ったお医者さんのところです

 

なごみさん自身が

もしやもしやと

かねてからの憶測していたことでもある

過去の衝撃的事件発覚か?

現場に立ちました

 

 

お医者様はハッキリとはおっしゃいませんでしたが

繊細さん♡のワタクシ

即 理解しました

 

 

令和3年に起こった病状名は

誤診

であったと…

 

 

 

 

 

令和3年のとき

担当された医師のかたに

その病名

ほんとうなんでしょうか…

小声で聞きました

 

 

なんとなくなのですが

違うんじゃないかしら

思ったからです

 

 

返ってきた返事がですね

 

カルテを視ながら

 

だとおもいます…が

 

でした

 

 

 

診断名を告げたのは

救急科の医師でしたものね

そう言うしかなかったのでしょうか…

 

 

このなごみさんは

症状が治っちゃっていたから

このトキに聞けた

だったんですけどね

 

 

まあ どれでもよい

とも

オモイマシタけど…

 

 

どんな経験も

それにまつわる思い事も

それ自体が因でもあり果でもあり

伏線でもあり置き石でもあります

 

 

 

時間の流れ方は

いつも申しあげておりますが

過去⇔未来

その瞬間の過去未来です

 

そう思っています

 

 

 

 

今回のクリニックでは

そのトキの

処置の方法など根掘り葉掘り聞かれました

そして

いぶかしげにされておりました

 

 

はじめは

わたし自身の記憶内容に不審があったのか

と思いましたが

どうも違う…

これは次第にわかっていきました

 

 

 

 

わたしの場合

わたしの人生喜劇!

設定しております

 

 

 

結局は

あれもこれも

どうであったとしても

なごみ笑劇場の脚本だった…

なのです

 

 

 

総合的に客観的にみても

この起こり事は

やはりなるべくしてなった

かつ

知るべき時がきて

こうして

起こってきたことだと思いましたんですよ

 

 

 

わたし自身にとっては

もちろんですし

 

登場人物の方々にとっても

この記事をこのタイミングで読んでおられる

みなさまにとっても…

 

でもあります

 

 

 

 

わたしの人生の起こり事

それにまつわる想い事は

みなさんと共有する

これがわたしの役割でもあります

 

 

すべて見本です

 

 

 

どこかの何かが

なにかしらのお役にたてれば

うれしいです

 

 

 

3月13日に起こったことに関しては

しかるべき時にお伝えします

 

 

3月15日までは

七十二候

桃始笑(ももはじめてさく)

明日(3月16日)からは

菜虫化蝶(なむしちょうとなる)

になるようです

 

ちょうちょ

 

 

今回は

ここまでとなりました

 

 

 

ご訪問

まことにありがとうございます

みなさまのおしあわせが

嬉しいです