ヒがみっつ の アッコちゃん♡ | かぐわし 東北

こんにちは

 

 

 

 

前回の記事を

お読みになった貴重なみなさま

読後に

なにかの語彙を検索~ぅ

されましたか?

 

 

 

 

 

 

エキゾチック

この語彙の意味を知りたい♡

とか思って行動された

あなたさま

 

 

わたしと似た 波の中を 泳ぎ始めましたね

 

 

それは 困る…アセアセ

 

ですか?

 

 

 

駅ぞ知育

エキゾチックと入力しようとしたら

こう成りました

 

あら 楽しい♪

ちょっとご披露してみました

 

それだけです

 

 

 

 

 

 

お調べになった方

 

エキゾチックの語彙の意味の

どこに注目しましたか?

 

 

なごみさんの前回の記事の

ハッシュタグ#にヒントあり!

そう思ったあなたさま

 

 

このわたしのキジを

 ヨミコムを

しましたね

 

 

 

 

なごみさんにとって

ハッシュタグ#の文字は

重要 連絡?文字

書いている記事(日本ちゃちゃちゃ…)を

覚えていたんですね

 

 

とくに

始まりと終わりの語彙は

 

阿吽の場所として

大切に考えております

 

 

 

 

 

前回記事の

最後のところには

#物理法則

ありましたでしょ

 

 

 

 

また

他の最近の記事に

#素粒子

という語彙も登場していたかと思います

 

 

 

物理関係の言葉の方で

エキゾチック

 

こちら関連を知りたい

なりませんでしたか?

 

 

 

 

なごみさんはね

 

 

 

エキゾチック粒子

 

こちらにね

アンテナが立ちましたんですよ

goひろみさんのあの曲の歌詞にもある

レーザービームキラキラがね

発動します(した)のよ💛

 

 

 

 

今回は

この語彙についてのお話しは

しません

 

 

 

タイミングがあったときに

お伝えしますね

 

 

 

えー?あらら…

 

実際は

”吾こそは突飛な発想そのものである”

だけを表明するつもり

だったのに

 

ちょいちょい 調子のっちゃって♪

ミエをはった

 

しまった…アセアセ

やば。♪

 

 

そして

 

 

適当なことを言って

この場をとりつく ろう

オモイましたね

 

 

わたしどもはヨミましたニヤリ

 

まいどお越しやす

観察眼鋭い 読者様の声

そして

 

 

理数系大得意?!

堂々と宣って自慢している

あのひとですもの

 

 

エキゾチック粒子

などという小難しい言葉や理論など

わかるものか!

爆  笑

 

などということも

同時に思いましたでしょ?

 

 

 

 

さようでございます

拍手当たり!

 

 

 

物理の世界からの

なんちゃらかんちゃらは

ムリー。ですのよ

 

 

 

でも

この脚本を書いたのは

ですもの

 

適当に

なんとでも言えますかもよ

 

 

ただし

その責任を引き受けるのは

まぎれもなく

です

 

 

 

ですから

滅相なことは

言えません

 

 

 

 

あなたさまのこの後のセリフは

 

 

 

あぁ

興味津津

なごみ脚本に

ウッカリ乗ってしまった

わたし●●●だった

 

です

てへぺろ

 

 

〇〇〇の部分は

 

 

下矢印

 

名俳優 大立者 立役者…とかをどうぞ!

 

 

まさか

 

 

おばカ うかつ 浅はか

とかを

入れちゃいましたの?

 

 

 

 

このなごみさんは

滅相もない

そんなわかりやすい筋書

作りませんのよ

 

 

 

***豆情報***

滅相もない は 仏教用語

だそうです

 

あら

知ってたの

ごめんチャイ

 

 

 

 

お笑い大好きな なごみさん

いろんなところに

ハマりやすいように

いえ

どうか ハマってください と

準備しますけどね

 

 

 

前回の記事にもありましたでしょ?

この語彙のお名前の人物が

登場しましたね

 

 

このお方の

”二十四の瞳”

という作品名

 

なごみさんは

24人のおめめと考えました

 

つまり

おめめが

2×24こ=48こ

 

 

AKB48もビックリ!

NGM48のお仲間勢ぞろい!

NGM48=なごみ48

 

別名 なごみさんオニチーム?

 

 

48という数字はね

ちょっと前の記事でも登場していましたね

 

 

この数字

地球年齢90設定のなごみさんの

変換できる?かもね 

などとおっしゃるどなたさま?かに

あのときは

すこし抵抗した表現をしましたけれども…

またご登場の数字となりました

 

 

日によっては

すべてを素直に受け入れる

そんな日もありますの♡

 

 

 

 

ですから

前回の記事のときにも この情報は

わたしにとって大切ですよ!

何度も

念押しされたてへぺろ

 

それを素直に受け入れましたんですよ

 

 

 

 

このような

笑っていいんだか

なにが何だかよくわからない一人芝居に

このたびも

ムリヤリお付き合いいただき

まことにありがとうございます

 

 

 

 

 

ほんとうは

 

 

わたしの人生の起こり事

これの接点がみつからなかったから…

今はお話しできない

 

そういうことです

 

 

 

 

 

ひみつのアッコちゃん

という漫画 アニメ

ご存知ですか?

 

 

 

 

えぇータラー

ワタシムリかも…

 

最近のなごみさんのブログ

なに言ってるんだかわからない…

バージョンアップしてきたxxタラーアセアセ

ショボーンプンプン

思っているのに…

 

その作品

”ひみつのアッコちゃん”

 

うっすら だし…

 

鏡とかが必需品のお話

むかしむかしに

聞いたことある?

あれ

かしら…

 

オサナイ 能い には

ちょっと…

 

 

 

おっ!

 

なごみさん

文字をまちがえましたアセアセ

 

オサナイ アタイ には

 

でしたね

 

 

 

 

能+い

 

 

あたい

と読む

なのだそうです

 

 ここまで生きてきて

はじめて知りました♥

他にもそんなお方がいる?と思いまして

お伝えしました

 

ここは同類しか来れないという難所

 

う~ん どうなんしょ

空間ですものね

 

ハイハイ

 

ご苦労様です

 

また

隠していた?

隠しきれないサガが出ましたね

ウケなくても

なんかをブッコみたくなる

それ!

 

 

わざわざ ちがう文字で書いていたり

 

やたらカタカナで

表現していることとかで

 

読者のわたしたちは

逆に気が散っちゃったりして

 

それがまた

氣になりすぎますんですけど…

 

このままだと

貴重で希少な読者さんの数が

 

宇宙のはじまりに近くなる

そんな予感がしますけれども…

 

あら そうなの?

 

 

この流れの顛末は

チームなごみのどなたかの差金ね

きっと!

 

 

なんかねぇ

こういうの 生きがいらしいです

また他人事表現ですね

 

 

 

 

 

 

今回のタイトルの

ヒ が 三つ

下矢印

 

 

 

 
という漢字です
 
 
 
七 が一瞬 ヒ にも見える?
なので
これにしましたの♡
 
 
 
環境依存文字らしいので
端末によって
表示がされるかどうかわからないので
一応漢字のつくりを説明します
 
 
ピラミッド型

スリー7キラキラ

和風版!

 

あら めでたい!

 

大きめのの漢字の下に
小さめの七の漢字がふたつ並ぶ
三角形の形になる漢字です
 
 

 

 
これの読みは
 
音読みは
 
訓読みは
よろこ(ぶ)
 
 
意味は
 
よろこぶ。喜び。嬉しく思う。
好む。好き。楽しむ。
めでたい。祝い。
ー漢字辞典ONLINEー
 

 

 

2023年3月10日

ひみつのアッコちゃん

の歌詞が

突然浮かんできて

 

発想突飛な なごみさん

 

ひみつのアッコちゃん

ひがみっつ

ってどういうこと?

 

なんてね

オモイマシタ

それがたぶんタイトルのキッカケ

 

 

ちなみに

火が二つある漢字は

鶯 炎 

螢、勞、榮、營(こちらは旧字体)

という漢字です

 

 

 

火が三つは

えん ほのお
 
この文字の形から
あることを連想しましたので
 
*ちょっと豆情報*
 
消防庁消防大学校
消防研究センターのサイトにて
 
”火の三角形”
 
というフレーズで
ものが燃えるということを
説明されています
 
さらにくわしく(大人向け)
というコーナー内の
エネルギーの山を越える
の内容が
なごみさんにとっては
多方面に向けての
フムフムとなりました
 
よかったら訪問してみてください
すこしわき道情報
 
 
 
 
 
 

日が三つは

 

ショウ あきら(か)

 

 

 

単体の漢字では

これら(火も日も)は

全部ヒという音であらわせる漢字ですが

集合すると

読み方も意味もかわりますね

 

 

 

 

 

3月10日

東京都平和の日記念式典

都庁で開かれたようです

 

 

東京都は条例で

3月10日を

「平和の日」

定めているそうです

 

 

 

東京大空襲で

使われた焼夷弾は

M69焼夷弾

なごみさんは

ここに注目しました

 

69の数字が出ておりますね

 

 

陰陽の数字69

です

 

私に関わりの深い数字です

私の古代キン173のガイドキンです

 

 

 

この日(3月10日)に

東京大空襲・戦災資料センター

のサイトにて

東京大空襲の内容を読みました

 

 

 

その中に出てきている

いろんな数字がとても胸にせまる

そんなことを思いました

 

 

 

そのサイトにあった文章に

なごみさん強く反応することとなりました

 

それは

2023年3月7日に行った場所でいただいたカミの数字が

(3月3日に行った同場所です)

これに繋がった

思ったからです

 

 

サイト内で注目した数字を黒太文字にして

下記に記します

 

・4月13日から14日にあった城北空襲は

328機のB29

2038トンの焼夷弾と82トンの爆弾を投下した

とありました

 

 

13の月の暦で

1945年4月13日はkin200

 

前日の

(時差を考慮しました)

4月12日のキンはkin199です

 

kin199

の反対キンは

kin69

です

 

古代キン173のガイドキン69が

ここでも登場です

 

 

また

1945年3月10日下町大空襲

13の月の暦kin

kin166

です

 

 

なごみさんは

銀河#$%&@*234166173

最近

ちょいちょい表現していますね

 

 

2月25日の記事をご覧になった

みなさまは

今回の記事で

多方面多次元の

なにかをお感じになるかと

存じます

 

 

 

 

今上天皇がおっしゃったお言葉を

その記事のときに

紫枠の中に表現させていただきました

 

 

こちらです

私たち一人 一人が

平和な世界を実現するために

なにができるのか

改めて問われているのではないか

これが

こちらにも繋がっている

そう

おもいました

 

 

 

 

そして

 

数字という形で

”必要な知ることを示された”

と感じる

3月3日にいただいたカミ

(過去記事にも登場)

3月7日にいただいたカミ

(今回の記事に登場)

どちらも手元にあるということ

このことを

とても

重く受け止めています

 

 

見る方向で見えるものが違う

レンチキュラー印刷と思われる

過去記事でご紹介した虹色にも見えるの上に置いた

(栞に使ったシール紙)

お写真をここに載せます

 

 

2023年3月3日と2023年3月7日

にいただいたカミ

2枚並べました

通常このカミは

担当の方にお渡しし

手元には残りません

どちらのときも

係の方がいらっしゃいませんでした

 

ですので

持ち帰ること

なりました

 

 

先ほどの

黒太文字数字について

少しだけ説明します

 

 

2023年3月3日と3月7日は

13の月の暦によると

kin29 kin33

となります

 

B29爆撃機

 

2933

こちらのふたつの数字は

わたし個人の

生み出す 生み出された

存在と空間とトキに関わっている数字です

過去記事でそれとなく書いています

(29は息子の誕生の日)

 

 

29と33

という数字は

わたしの場合は特に

「返り申し 還願」に繋がっています

 

還願(かんがん)は 願解き(がんほどき)

 

 

お返しするものは何か

常に己に問え

 

これを

bigみなもとさまが

伝えてくださっていた

 

そう感じています

 

 

 

 

38

娘の生と母の死のその日が

同じkin38の数字

 

生と死をどのように考えるか

の数字です

 

 

この写真の右側の数字

328

焼夷弾を落とした爆撃機の数と同じです

 

 

328

という数字には

多方向から

3882も見ることができます

 

 

 

数字が伝えてくれる

私が知るべき陰陽がそこにあり

 

それをどのようなまなざしでみて

そして繋げていくのか

左側のカミの数字

689

に現れています

 

すべてわたしに任せられている

でもあります

 

 

 

 

わたしは

このブログを始める際に

最初に書いた

”今日から始まりの一歩”

 

大地の

包み込む 育む

 

わたしの阿吽でもある

気が付きました

 

 

 

わたしたちは

大地そのものでもあります

いずれ地に還りますね

土地に想いが残り

石となって

意志が遺志が存在していく

 

かもしれません

 

その土地のもとで呼吸をしながら

お仕組み通りの

循環還元をしているサイクルの中で生きているのが

わたしたちでもあります

 

ここに参集されるみなさまは

ご自覚が御有りになるかと存じます

 

 

 

 

 

東京大空襲のことの情報を得る

その前に

 

七が三つの

この漢字を知った見たことは

わたしにとって

とても大きいことです

 

すべてヨロコビに繋がっていた

そうおもいました

 

わたしたちは

その途中経過を味わっている

望んで体験している

でもあるのかもしれません

 

 

 

東京大空襲のことを調べているその日に

BGMのごとく聞こえてきたのは

goヒロミのCMソング

「分身人形」編

チラッと見たいろんな場面がツッコミどころ満載

でした

 

 

なごみさんに

聴こえた音(歌詞)

にしタンたんた♪ にしたんタタたーんた

にしたん(く)クリニックへgo

 

 

またまた別文字に変換!

にし は

24とか 西とか 卥とか ニシとか

 

たん は

丹とか 端とか 嘆とか 鍛とか

 

たーん は

turn 回転させる?

 

 

クリニック

臨床講義

という意味もあるそうですので

なにごとも実践(実戦)が大事?

 

となりました

 

 

 

 

ここまできて

 

311に繋がることを書くスペースが

少なくなってまいりました

 

 

”各”と入力すると

”核”

と変換されてしまうことが続いていたので

このことに絡めたお話をするのかなぁ

などと感じていましたが

 

実況中継ブログですので

只今はこのようになりました

 

 

 

 

 

ひみつのアッコちゃんのことが

浮かんだその時

変身コンパクト(かがみ)

から

辺津鏡 沖津鏡

のことがまた浮かびましたんで

このことについて

書くのかな

とも

思っていたんですけどね

 

 

 

字数制限のため

今回はこれまでとなります

 

ご訪問

まことにありがとうございます