いと | かぐわし 東北

 

 

    

なんていうかさぁ

わるくないよね この世界は

 

はい わるくないです

こちらは

映画 阪急電車

片道15分の奇跡

映画終盤の

小林(おばやし)駅のホームでの

二人の女優さんのセリフです

(正確かどうか ちとアヤシイです💦)

 

 

 

今回も

 

わたしに見せつけるように

 

録画していた こちらを 夫が

再生して見ておりました

 

今回は

ぐ~すかお昼寝タイムにはならず

 

くるしゅうない

 

ともに鑑賞せよ

そちの

眼の保養にもなるぞよ

( なぜか お武家さまお公家さま ご登場♡心の声)

などとは 申してはおりませんでしたが

 

これを見て

再度

何かをみなさんにお伝え城!

という圧を感じました

(過去記事に この映画のことを 書いてます)

 

 

 

ん?

間違えました(汗)

しろ! でしたね

 

 

あなた

また うっかり?のフリ

しましたね

 

仕込みを見抜いていただき

ありがとうございます

 

 

みなさんは

どなたさまも一国一の主ですものね

城を守るも明け渡すも

あなた次第です!

おねがい

 

***~***

 

 

 

 

こんにちはキラキラ

 

 

今回は前回の記事を受けて…

続きとなっています

 

たぶん…。

此度もこのような表現の仕方で

失礼します

 

 

 

わたしのブログは

単体の記事だけで伝えたいことが

完了しているものではありません

トキもあっちこっちです

 

 

これがあれに

それにも繋がっていた…

などとということに

記事の書き手の本人が

読み返してビックリする

ということも よくあります

 

 

こういう状況を

ときおり記事の中でも

言葉を変えて

お伝えさせていただいておるかと思います

すこし長くお付き合いくださっているお方は

もっちのロン!

かと思いますが…

 

 

過去も未来も今に集約

このブログ内でも同様です

 

 

カミの世界のお仕組みです

 

あら?

このブログ 紙じゃなかった…

デンシ(電子)なんとかだったかしら…

 

スター

 

 

 

 

 

 

前回の記事の中で

 

父家系の家紋が

(血縁関係はありません)

卍(まんじ)という家紋だった

ということを知って

驚いた!

みたいなことを書きました

 

 

 

 

書いた後

いろんな記憶がよみがえってきました

家紋のことが…

 

これは当然起こることとなります

 

 

 

その瞬間

その過去未来に居る

ということ

ですから…

 

 

 

 

それと

 

前回の記事を書いているトキ

一度 途中部分(全体の三分の2)以上

消えました

ガーン

 

今回は自分がなにをしたのか

ハッキリわかりました

前に消えちゃった…タラーの時は

理由が全くわかりませんでした

 

 

このとき

 

この行為がそうなる…のか…

はじめて知ることでありましたので

 

涙目になりながらも

 

次回は注意深く…

ということ

新たな学びを得た♥

 

 

やせ我慢!

をしましたのよ(笑)

 

 

 

そして

 

 

 

案の定

記事の内容は

ほとんど覚えておりませんでした

 

 

 

ショック過ぎて

投稿するのは次の日以降にしよう

 

サッサと

思いました

爆  笑

 

 

 

でね

 

 

消えた記事がどんなものであったかは

 

正確に覚えてはおりませんが

 

そのとき(記事が消える前)に

佐賀藩鍋島家の家紋云々情報には

まったく接しておりませんことは確かです

消える前に 記事は終わりくらいのところまで

差し掛かっていました

 

写真を入れるだけ

になっていましたので…

 

 

 

新たな記事を書き始めて から

あのタイミングで

 

この家紋の件を知るということになるという

父親からの電話

受けた

 

ということなのです

 

 

 

前回は

あの記事の流れのとおりの時系列

そのままを書きました

 

 

 

わたしのブログは

ほとんど

実況中継ブログです

 

 

最終的に

構成というか 校正というのか? の

コウセイ

するということはあります

 

 

 

そのままそのタイミングで

あらわれたとおりに書いていくと

時系列が通常わたしたちが理解しているものと

違い過ぎぃーっ と 感じるかと思います

 

当然えっ?となり

 

みなさんの脳内に

????

限りなく並ぶ

みたいな状態になると思います

 

ほんとうに

なにいってるんだかわからないえー

 

になるかと思います

 

いまでもすでにそうかも…

 

 

現れ事と同時にわたしの想い事をも

書いていますので

そこが特にお伝えするときに

ムズカシイ

となるところでもあります

 

 

 

でもコウセイは 最小限にしております

 

 

 

 

 

 

 

父からの電話があったとき

 

父は

こちらの積雪状況の確認をした後に

 

 

 

聞いておきたいことは ないのか?

と言いました

 

 

 

なにか 質問することが あったでしょ?

忘れてませんか?

と言わんばかりのセリフです

 

 

 

それがあって

 

かねてからの疑問

彌彦神社さんの神社紋のこととか

父家系の家紋について知る

繋がっていったということ

でもあります

 

 

彌彦神社さんの神社紋については

ワタシの思ってたんとちがうー。かもね

のようでした

 

 

 

父家系の家紋を知って

わたしが前回驚いた理由は

 

過去記事「つかさどる」の内容に

遠からずのご縁か?

思ったからです

その他にも…ありますけれども…

 

 

詳しく

そのことについては聞けませんでした

けれども…

 

 

 

 

 

 

わたしたちは

ほんとうに自分の発する

周波数のなかの

経験をしている

わたしは考えております

 

必要なことが必要なだけ

あらわれております

 

 

 

 

 

今回の件で

すこしこのことを

説明します

 

 

記事が消えるその瞬間までは

たぶん別の

わたしにとっての

必要な事象があらわれた

場所 空間に

わたしが居た

 

なのだと思います

 

 

 

 

ただこれは

わたしが何かをしたからその結果

そうなった

ということかと問われたら

 

そうでもあるし

そうともいえない…

いえ

すこし違うかも と

わたしは考えています

 

 

 

なにかをしたからそうなった

 

だと

過去の延長線上に未来がある

という風にイメージしやすくなります

 

 

この場合

時に対する認識が

一方向に

もしかしたらなりやすいかと思います

 

 

 

 

わたしが思う時間の流れ?方は

ただいま の 過去と未来

です

 

 

ぶつ切れ状態です

 

 

少し前の瞬間の過去と未来は

違っている

わたしは思っています

 

重なっている

なので

表現がムズカシイ

ですけれども…

 

 

 

父がわたしに電話したのも

 

 

記事が消えたのも

 

わたしの認識できていないことや

 

みなさまのエネルギーとかも

影響しあって

現象化したもの

でもあると考えております

 

 

 

責任はこの私です

まちがいなく

 

 

 

これは

このトキと空間も超えている

 

数式通りの

エネルギー事象

とも

わたしは考えています

 

 

 

過去記事「啐啄同時…」

にも

空間とトキとエネルギーについて

すこし形を変えた表現として

想い事を書いております

 

お暇のある方はどうぞ!

 

わたしの記事は

読者さまになにかをお伝えするために

存在しております

 

 

 

なにかの見本になれば

幸いかと存じます

 

 

その後の御解釈は

丸投げ~♡

ではありますけれども…

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは

小学校で教わる

宇宙というものについての説明が

よくわからない…

思う

お子様でした

 

 

 

 

だいぶ

大きくなってから

フラクタル理論というものが

この世界にあるということを知り

 

入れ子状態になっている宇宙

ということを表現しているものがある

ということに安堵?のような

気持ちになりましたんですよ

 

 

バリバリの

繊細さん♡でしたので

疑問をひとさまにお尋ねするなど

ムリ~ぃタラー

でございます

 

 

それに

言葉での表現など

これまた

ムリの2乗!3錠

お顔もね 赤くなりますの

挙句の果てに

赤ちゃんの様に半べそ状態に

たぶんなります…

相手さまがエッヘン!えープンプンとお困りになる状況だけは

見栄?たりしますので…

 

いろいろ

えっ?

思いましたか?

 

 

 

このように

どうでもいいときに

わけわからない

ふざけ方をするおひとは

繊細なんですよ♥

 

 

 

どなたさまの宇宙も

完璧なバランスのなかにありますね

 

 

 

ですからバランスを取ろうとして

 

おばさんギャグが

性懲りもなく

発揮される!グッ

 

ということになるわけです

 

 

ドヤッ照れ

 

 

 

 

 

前回の記事で

よせばいいのに♬

という曲のことを書きました

 

 

地球年齢90に近いお方は

すぐ曲が浮かんだかと思います

 

ちょっとお若い方は

検索~ぅ

でしたでしょ?

 

 

この直後に

なごみさんが知ったのは

今回は

30から90をいったりきたりと表現している

自分の年齢

設定を

照準を30前後の方にはしていないんだな

と思いました

 

 

自分で書いて置きながら

不思議な表現をしておりますね

 

 

ご縁がある方の

広くどなたにも

と思っているときは

なにかしら補足説明を

無意識に付けたりしますので…

 

 

このとき

未来というトキにすでにある

これから書くであろう

記事のガイカクを知った気分に

なっていました

 

 

わかりにくいですね

ごめんなさい

 

 

 

このブログは

わたしの想いがオモイので

幅広くどなたさまでも

とは

考えておりませんし

できません

 

 

 

 

いろんな意味を含んでおりますが

 

毎回涙目です

ありがたいことです

 

 

 

この場でお会いできたご縁が

ほんとうにキセキです

 

 

 

 

 

 

 

ご高齢のかたの中で

ふんわりとした佇まいで

日常を

ほほえみの中で過ごされているように

見える方々が

 

 

人生いろいろあったし

そのときはそのときで

いろんなこと思ったりもしたけどね

 

大変なときは

だれかが

助けてくださったり

自分のできることでなにかをさせて頂く

なんてことも時にはあったかもしれないけど

 

どんなことも

夢みたいに感じることが

あるのよ

 

とかいうようなことをお話くださることが

あります

 

 

 

冒頭部分でご紹介した映画

【阪急電車】の登場人物の

セリフ

これが重なって

 

わたくし

心の中で

なにかがじんじん振動したりしますのよ♡

 

人生の機微を味わった方にしか

見えない世界や悦びも

たしかにある

そう思いまして ね

 

 

 

 

 

 

わたしたちは

自分の中にある

受け入れがたいものを

 

目の前の

相手に映し出すことがありますね

 

 

 

 

自分のなかに隠れてあった

あれもこれもが

貴重で大切で寶物で

ほんとうに体感できたりしますとね

 

 

自分がかつて思っていた

黒の部分 白の部分が

いつのまにか

変化して変身してたりを

見ることができるようになります

 

 

そんなことが続きますと

 

他の方のなかにある自分と同様なものを

たまたま

見つけたとしても

ひっかりが少なく見ることが

できるようなるかと思います

 

 

自分に向けるまなざしと

ひとさまに向けるまなざしは

リンクしていますものね

 

 

 

相手に向けた

まなざしが変化したとわかるときは

ご自分に向けるまなざしも

すでに変わっております

 

 

 

結果的に

 

あなた(わたし)自身の醸し出すものが

必要とされる場所に

おのれ自身から導かれる

なるように思います

 

 

 

 

わたしは

前々から申し上げておりますが

ドヤッ!

と感じること は

とても少ないです

 

 

 

 

冗談で

ドヤッ!

あえて言う

ということはありますけれども…

 

それくらいです

 

 

こちらは

わたしが20代のときにいただいた

刺し子の布巾です

わたしの名前も刺繍されております

隠しました(笑)もろだしでしたので…

息子が園児になる前に住んでいたアパートの

近所にお住まいのかたで

見目麗しいママ友さんが作成されたものです

 

天は二物もサンブツも与えた

というような

なんでもできちゃう

すてきな方でしたのよ♡

 

今から にさんねん前×10ですね!

 

いや…計算が…あわない…

 

という声は

 

細かい数字のことはよくわからない♪

理数系大得意??という音に

対消滅です

使い方間違ってますよ!

(貴方様の声)

 

 

 

あら そうなの?

 

わかったフリしてましたけど

ばれちゃいましたのね

 

 

 

ほんとに

この世界は厳格なお仕組みで

運行されていますね

 

 

知ってるとわかってるは

大違い

でございます

(勘違い 思い込みも 含みます)

アイタタタ他多し…タラー

 

 

 

 

最近

目の前に現れた事象をみて

よぉーく分かりましたのよ♡

片面だけ受け取りたーい

なんて

つい

思っちゃいましたの

わたくし

 

 

 

でも

 

なんだかんだ言っても

 

凹んだら立ち上がればよい

それだけのことです!!

 

ドヤッ!

 

チョキ

 

 

 

 

 

ワタシ運針というものが苦手でした

というか

運針

ですけれども…

 

 

あの刺し子の布巾は

図形の姿がハッキリわかりますね

 

ワタシが縫ったら

矢印みたいに見えるとこなんか 特に

まぁるくなって

なんの図形だったのか

わからずじまい

だったと思います

 

 

 

図形は

なにか大切なことを

伝えてくださいますね

 

 

こちらをくださった方は

小林さん

こばやしさん

 

 

映画に登場した駅と同じ漢字ですね

 

 

読み方が

おばやし

こばやし

 

 

お囃子(おはやし)の

笛や太鼓の奏でる

大きい 小さい

強弱も

この小林という漢字から

イメージしました

 

 

阪急電鉄

阪急宝塚駅ー西宮北口駅間の8駅

それぞれの駅名から も です

 

 

 

 

映画(小説)内容にも

あのときに出会ったこのかたにも

 

いただいたものは

とても大きいです

 

 

 

 

お囃子といえば

 

笛や太鼓はお祭りには

欠かせませんね

 

 

 

お囃子は

 

各種辞典によると

 

ことばや楽器で

神霊を発動させるとか

生命力を強化するとか

土地や人の繁栄を願うとか

呪的意図がある

ともいわれているようです

 

なんとか映え~♡

みたいな

 

引き立てる

ばかりでもないんですね

 

 

 

 

こぎん刺し

 

 

 

日本三大刺し子

青森県津軽地方の「こぎん刺し」

青森県南部地方の「菱刺し」

山形県庄内地方の「庄内刺し子」

 

東北地方は綿の栽培に適していないので

綿製品が貴重でした

 

 

刺し子は

繕う から始まったともいわれ

傷みやすい場所を

補強としてはじめから装飾するということも…

 

受け継がれてきたSDGs

ともいえますね

 

 

いとは

でもあり

意図

でもあります

 

 

 

糸は

何かをつくったり

繕ったり

結んだりに

欠かせない大切なものですね

 

 

 

継続して伝えたい

引き継ぎたいと意図したものの出所を

私の中に

想う日々は

これからもずっと続いていくと

思われます

 

 

 

 

自分から出た

を引っ張った時に

なにがそこに結ばれていたら

わたしは嬉しいキラキラと感じるのだろう

なんていうことを

 

ふと思いました

 

 

 

 

 

 

本日はここまでです

 

 

晴れ

 

 

みなさまのおしあわせが

うれしいです

ご訪問

まことに

ありがとうございます