箱入りなんちゃら  の ワタシ | かぐわし 東北

ホントはね

 

 

 

箱入り

書きたかったんですよ

 

 

 

 

 

 

いいオンナ口笛と書く文字

 

 

ラブラブキラキラ

という漢字に

 

 

ご訪問者さまは

 

反応しちゃうかもねぇ~♡

 

 

それは避けねば…

直前に

思いました

 

 

 

このまま行くと

みなさま

ほとんどのお方が

 

 

ムス!!プンプン メ!!ムキー

 

 

なんと

ズウズウシイえー

というケイを

みなさまからいただくかも…アセアセ

 

 

わたしの計算機が

 

複雑ではない単純明快な

0と1

だけで

計算した結果

 

ケイ

最速で

出しました

 

 

予測

という形で

ひそひそ

耳打ちされました

 

 

 

でもって

 

 

あなたビックリマーク

 

この間は記事の中で

老婆心ながら…

 

十三

間違えましたあせる

 

重層に積み重なっているであろう

ご自分の年齢を

これでもか

アピールしてましたでしょ?

はい!

 

このセリフがあなたさまから発せられる

という脚本も

わたしのもとに

すでに届いております

(私が書きましたので…笑)

 

壮大な自作自演劇場で

ございますね

 

なに言ってるんだか

わからない…

 

慣例のこのセリフをここで言う

 

覚えていてくださり

まことに

ありがとうございます

 

 

 

 

ですので

タイトルを

 

🎀

箱入りなんちゃら…

 

しましたグッ

 

 

 

念のために申し上げます

ケイ

です

 

 

別の漢字を

入れちゃいましたか?

 

 

この漢字の方が

当たり!

ですよ

 

 

 

なごみさんの計算機

どうせ

そろばんでしょ?ニヤリ

想像したみなさま

 

ならば

みなさまの筋書設定に

このたびは

乗っかることにしましょう♡

 

 

 

御破算で願いましては

のあとのセリフは

 

 

 御明算(御名算)!!

お願いします

 

 

 

 

 

それと

 

あなたさまに

ワタクシの舞台のアクターどころか

ただいま

監督(カゲの)

として

 

これから

ご参加されてくださることを

 

是非

賜りたい♡

私は

ここのところ

所望いたしました

 

 

 

カゲの漢字は

影 陰 蔭 翳 景… 

とか

いろいろありますけれども

 

どれが

お好みでしょう か?

 

 

えっ?

ぜんぶ?

 

 

 

わたしは

この漢字が

特に書きにくいので

推しておりません!

 

 

 

了解しましたOK

 

押すな押すな は

推せ!

 

ですねニヤリ

 

 

 

 

お約束だから…

 

 

 

ラブ

 

 

の文字の

つくりに ある

 

医という文字は

エイッ!

という掛け声

 

とかいう由来解説も

どこかで読んだように思います

 

またこちらには

もありますし

 

いまにも飛び立てそうで

かげながらの

エネルギーも

感じたりできますものね

 

 

 

ニコニコ

 

 

 

 

どのようなカゲであろうとも

 

今後とも

何卒宜しくお願い致します

 

いつも どんなとき 

ありがとうございます

先にお礼

これが大事です♡

 

ほほっ照れ

 

 

 

 

 

ワタクシ

 

実際に

 

庶民の箱入りムスメ

でしたのよ

 

 

 

実家にいた

上京前のワタクシは

目上の方の言われることには

素直に従い

自分の意見など

言うことなどもほとんどなく

それを苦痛にも感じたりもせず

 

むしろ

指示があることで

安心する

 

そんなお子様でした

 

 

 

この世界の

心理学界隈のお方からは

 

ヤバイものを抱えている

などと

思考されるかもしれません

 

 

 

すこしばかり

長く生きてきまして

今のわたしが思いますのは

 

そうである

とも

言えますが

 

そうではない

とも

言えます

 

想っております

 

 

この世界で

わたしたちが認識できるのは

ごく一部です

 

 

 

その認識できるもの であっても

 

お隣の方と一緒である

とは

証明されておりません

 

このことについて

そう考える理由は

過去記事にありますので

お暇な方は

お探しください

 

 

ですから

ワタクシの把握できない

 

隠されているものは

当然

存在している

わたしは考えております

 

同時に

 

隠されたものが

あらわれたものを支えている

とも

思っております

 

 

 

これね

理屈ではないように思います

体感したときに

 

わかる

 

はずです

 

 

 

 

 

また

すべてがフラクタル構造

よくいわれておりますね

 

マクロにもミクロにも

同様な情報が含まれている

ということかと思います

 

 

この宇宙は

循環 還元しているお仕組みですから

 

このたびの人生だけからの判断も含む

過去と未来が直線で結びつき

継続し続けているかのような

論理は

 

わたしにとっては

 

ムムムあせる

あらまっ そうなの?

 

です

 

 

 

 

あらわれている一部分を取り上げて

 

どうのこうの

しても

どうにかなるものだろうか

 

とも

思ったりします

 

 

 

 

個々で違う

 

見えている

この世界を

 

なんらかの尺度で計ることには

限界がある

そんな

気がするんですよね

 

 

 

なので

結局

 

計れないものを計り続けたい

という発想が

循環し続ける

 

ということになるように思います

 

 

 

なんだか

うまく説明できていないような…

 

 

 

 

 

 

わたしは

 

ほんとうに

 

いろんなことを

自発的意思で始める

 

ということが

とても少ないお子様でした

 

 

 

おリボン🎀のかけられたお箱に

はいっている

お子様でありお嬢様でしたのよ♡

 

 

 

ワタシ自身が

自分自身の状況に気が付いたのは

 

ちょっとマズイアセアセ

思ったのは

 

小学生低学年(たぶん)のときに

自宅で

洋服を自分から着ようとしなかったことを

学友の方に

 

笑われたときです

 

 

 

学校では脱いだものは

風呂敷に包む

徹底しておりました

(そう躾けられておりましたので)

 

 

 

いわゆる

深窓のご令嬢?

思われましたか?

 

 

 

庶民の…

先に申し上げました

 

 

 

いろんな事情が重なって

そういう環境にあった

いうことです

 

 

 

 

そのときに

家で働いてくださっているお姉さまが

いらっしゃいました

 

どのような事情かわかりませんが

中卒ですぐに家で働いてくださり

幼少の頃から

ワタシたち兄弟のことを中心に

家業のお手伝いをしてくださってました

 

ワタシたち兄弟は

父親に複雑な心情をもっていたためなのか

 

とても大人しかったこともありますが

 

そのかたのなされる

やりかたで

日中が過ぎていく

だったんだと記憶しています

 

 

 

いまも

そのかたのお名前の文字を

どこかで見ますと

うっすらとした

記憶のなかに

 

その方の表情を

ひたむきさ

 

思い出すことがありますのよクローバー

 

 

ワタシも

なんだかんだいっても

成長してまいります

いつも

どなたかの御世話になっていた状態から

 

出るときがきます

 

 

そのときに

吾のできなさ加減に

ガッカリしたり

などは

恒例行事

となりました

 

 

 

いま

そのことを

どう感じているか ですが

 

どの環境も どの体験も

それに伴う自分の心情も

すべて

かけがえのないもの

であった

 

です

 

 

 

わたしたちは

なんらかの見えない箱の中で生活している

わたしは考えています

 

 

 わたしの場合

 

それに入っていた

ということを

ワタシの人生の起こり事の中に

クッキリと

知ることができました

 

 

箱の中で

箱の中から

ものを見ていた

体感し

知ることができたのは

とても

幸いであった

そう想います

 

 

 

前々回の記事「菱」のときに

ワタシの人生の起こり事から

このことも

お伝えする予定も うっすら ありました

 

 

実況中継ブログ

ですので

結局

そのことには触れませんでした

 

このお写真をお載せしたのも

 

#六面体#キューブ

記していたのも

そこにつながります

 

 

私は

図形とかの解釈を

ここで

それが

個人的な想いであったとしても

 

皆様にお伝えすることは

いまは

控えております

(許されておりません)

 

 

ですが

 

箱の中にいることができたことが

どんなにありがたかったかを

お知らせすることは

わたしの責務でもある

考えております

 

 

 

 

トキが到来しましたら

 

わたしたちは

その中から

いずれ出ることとなります

 

 

その箱の世界を

どのように観ていらっしゃるかが

わたしたちの行く先を

 

ご自分で

照らすものでもある

 

そう想っておりますのよ♡

 

みなさまに

ワタシの人生の起こり事

それに纏わる想い事を

またひとつ

ご紹介することができました

 

こころが ふるふる 震えるようです

 

 

 

わたしの人生は

あなたさまと

いつも

共に

あります

 

 

ご訪問

まことに

ありがとうございます