菱 | かぐわし 東北

 こんにちは 

 

 

のっけから

涙目タラーでございます…

 

今回の自動なんちゃらは

タイトルではなく

 お写真が

提示されました

 

こちら

下矢印

 

 

 

キョエーガーン

でございます

 

 

こちらのお写真は

 

 

過去記事「啐啄同時…」

の記事のときに

使ってみたら?

と言う事なのか

そのトキに準備された模様です

毎度のことながら

こんな表現で失礼します

 

 

写真を選ぶときは

何故にこれを?

いつも

思います

 

己の行動に???です

 

 

 

ですから

いまもまったく

記事どころか

タイトルも

浮かんでおりません

 

 

 

 

これから

ワタクシ

 

どうしましょショボーン

 

 

 

大丈夫?

できるの?

どのようにするの?

 

とめどなく

?マークのつくことばが

続きそう…です

 

 

ふぅ~。

 

 

 

まず

 

 

隙間を埋めることから

一歩ずつですね

 

二宮尊徳さまの

「積小為大の精神」

 

今知ったワタクシは

 

 

なぜかうっすら

棚から牡丹餅

期待しました

 

 

 

そしたら

 

 

小さなことから

コツコツと

 

 西〇きよし師匠(元議員さん)

からのお声が…

 

空耳でしょうか

尊徳さまの

小事を務めずして怠る者、庸んぞ大事を成すを得ん。

というフレーズも

届けられてきたような…

 

 

 

前回の記事をうけて

みなさまにお伝えしたいことがございます

 

こちらをどうぞ!

下矢印

 

いままで

とうとうと語られた

過去記事は

 

剛毛で強靭な心臓を実はお持ちなのに

 

繊細さん♡詐称?をしているのでは

という噂のある なごみさん の

 

じぶんが

自分で 仕掛けた罠に

見事にはまっていた過去と未来

 

ゼロとはいえない

予測と結果に基づいて

 

書きました

聞きました

 

 

 

どうです?

 

すっきりしましたか?

 

 

えっ?

過去と未来が

ごちゃごちゃで

かえってわかりにくいし…

なんか 悶々とする…

それに

 

そもそも

 

すっきりすることなど

求めておりませんグー

 

 

ですか?

 

 

ロウバシンながら

どのようなバージョンも

どなたにも

いまここにある

ということを

ちらっと

説明してみましたの

 

 

ご自分の醸し出したもので

トキと空間を越えて

居る場所がかわるということも

 

 

 

そして

大切なことを

 

あなたさまは

すぐに

すでに

 

お気づきになりましたね

 

 

” あなたはわたし わたしはあなた ”

です♡

 

グラサン

 

 

 

 

なんかもっと悶々とした…

 

 

 

ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1010

大好きな藤井風さまが

新曲をリリースされました

[ grace 〕

 

当日

湯ぅちゅーぶで

ミュージック ビデオを拝見して

 

びっ栗ピリピリダッシュ

 

でございました

 

 

 

いろんな場面を見て

のけぞり

 

記事を書くために

準備していた

例の

 

ト〇タさまの

乾いたタオル

 

 

絞れますよ

なりました

 

 

 

よかったら

公式サイト

ご覧ください

 

 

 

 

こんなこっちゃを

すこしずつ書いて

 

行間を埋めてはおりますが

タイトルが

空欄のままです

 

 

 

文字を

タイトル欄に

打ち込まなければ保存ができませんので

 

 

でも

入れときます

 

一度どうしたはずみか

途中から記事が消える

というガーン事件以後

席をはずすたびに保存しております

 

 

 

あらら

 

この右差し 

 

笑ったおめめのマークよ!

面倒だったから

一個だけにしたけどねてへぺろ

まさか

上品とか気品とかの意味もある

grace

 

あなたさま

 

勘違い

されましたか?

それ

楽しゅうございます~♡ねえ

 

楽しい方 愉快な方への

 

勘違いは

最高ですねハート

 

 

 

また前回の

思う壺

をここでも

………。

いま

おっしゃいましたね

 

 

 

はい

ワタクシ

自分に酔ってますチョキ

(なんのこっちゃかわからない方は前回の記事へ)

 

 

 

 

さきほどご紹介の

風さんの楽曲 grace は

ちがう意味 です

 

たぶん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お写真の件の

お話し

となります

 

 

 

おっ!

 

 

 

ここで

 

タイトルが入力されましたアセアセ

 

こちらの言葉で

 

記事を記しましょう音譜

 

 

圧力ピリピリ

 

いえ

アツい応援の

感じましたので

 

 

タイトルの

あっちからこっちから

みつめてみました

 

 

 

 

お写真も

同様に

見てみました

 

みなさまもご一緒にどうぞ

 

 

 

どうですか?

 

 

 

あのお写真を

はじめにパッとみたときと

 

注目点とか

全体から受ける印象とかが

 

すこし

変わってませんでしょうか?

 

 

 

パッと見えたものが

キューブの積み重ね

見えたおかたは

 

 

という言葉が

情報として提供されたあと

 

 

図形の

幾何学模様の

 

菱(型 形)

より意識することになった

かもしれません

 

 

 

日本古来からある 文様 などにも

見えてきた かもしれません

 

 

 

あらびっくり まあ目

いま気が付きました

 

 

もうすでに

みなさまは

タイトルを読んで

いらっしゃってますものね

 

ムムム~。あせる

 

 

実況中継ブログ

これがまた

ムズカシイところです

 

ですが

 

過去と未来がいっしょくた

の感覚が

ちょっとばかり お分かりいただけると

 

幸いです

 

 

 

 

今回は

脳とか心理とかが

”見る”ということにどうのこうの

とかいうお話は

いたしません

いえ

出来ませんタラー

 

でした…

 

 

 

もし

うかつにも

なにかを発したら

 

専門家の方に

ワタクシ

メップンプンされる予感が

しなくもないので…

 

というか

 

まったく勘違いしたことを

堂々とのたまう

という自信だけは

あります

 

エッヘン!

 

 

それは避けねば

思いました

 

 

 

 

 

まずはじめに取り掛かりましたのは

読み音です

 

ヒシ

 

こちらを入力しましたら

植物

ヒットしました

 

 

いろんなサイトで知った内容を

すこしお伝えします

 

詳しくは

どこかのサイトさんへどうぞ

 

  こちらの植物の果実は食用にもなり

血圧低下などにも効力を発揮するとかで

中高年のおかたには垂涎の物かもしれません

栽培して出荷している県も

あるようです

 

 

ワタクシは

はじめて

この植物の存在を知りました

 

ゆでたりして食べることができるようですが

そのゆで時間によって

シャリシャリ

とか

ホクホク

するとかで

癖がないので使いやすいと書いている

サイトもありました

 

 

ヒシが

異常に繁殖して大変だった

という地域もかつてあったようです

 

このように手間なく増えやすい植物ですから

救荒作物として大切

という理由もわかりますし

アイヌ民族のかたが

食糧としても薬としても

重要に思っていらしたと書いている文献も

ありましたところで

 

なるほど気づき

です

 

 

先人の方たちは

どのようにして

そのものの有効性とかを

お知りになったのでしょうかしら…

 

もう敬服しか

ありませんね

 

grace

です

 

 

 

ちょいちょい

はじめて

知った英単語を記事にはさんで

ご披露

しております

拍手

 

このように

コツコツ小さなことを繰り返すことが

後に生きてきますね

 

 

一夜漬けのお勉強すらせずに

ガッカリ汗

 

伸びしろたっぷりだった

むかしのワタクシにこれから伝えようと

思っております(笑)

 

 

 

 

また

他には

 

ヒシを

忍者がマキビシにしたり

(追手から逃げるときに自分の背後に蒔く)

食糧としても携帯したようです

 

ぽぉ~♡

 

わたしのなかの救荒作物の辞書

(イワテヤマナシ スベリヒユ )に

ヒシがひとつ加わりました

 

情報としてですけど

この場でみなさまにお伝えできる機会をいただき

うれしゅうございます

 

 

よろこびが

ヒシヒシキラキラと押し寄せます

 

もうあなたのイタイ古いギャグ

おなか一杯です

 

 

と思われた方

 

 

スミマセンがあとすこしお付き合いを

お願いします

 

むりむり

ときをかせいでおりますの

 

なんか

人生の起こり事に

ヒシ

ありませんかしら

と…

 

 

 

 

電球ハッ

 

 

 

 

ありました!

 

菱型 菱模様のペンダント

持っておりました

 

 

 

こちら


母が存命中地球のときに

貰ったものです

 

母の持ち物でした

 

母の晩年に

見せてもらったときに

 

母が選ぶものとしては

珍しいびっくり

 

という感覚になり

 

頂戴ラブラブ

 

してみたら

即 こちらに移動許可が出たものです

 

 

ワタシは

キラ☆キラひかる

いわゆる

宝石などには

興味がない

お子様でした

 

お嬢様 お姉さまに なってもね

 

 

娘はね

大好きラブ

みたいですけれどもね

 

 

 

そんなワタクシが

みずから

お手々を差し出すなど

まあ

めずらしいキラキラ

ことでございます

 

 

シンプルだったことも

あります

 

 

なににつけても

 

目立つ

ということを避けたい

 

健在なようでございます

 

 

 

 

こちら

菱形の模様が入れ子状態になって

おりますね

 

 

 

日本古来の文様で

似たような文様もあるようです

 

文様については

どこかのサイトでご覧ください

 

たまに

商標登録されておるものも

あるようですので

ここに

お載せすることは控えますね

 

 

 

少し前から感じていること

なのですが

日本古来からある文様は

なにか

大切なことを

あらわしている図形

感じております

 

 

それも

すごく篤いものをおのせして

引き継がれてきた

 

そんな気もしますのよ

 

いろんな文様を

じっくり見ると

繊細な緻密な作業にウルウルします

 

 

恩恵 恩寵

輝きをいただきましたことが

まことに

有難いかぎりです

 

 

 

 

 

 

記事の中で

 

ロウバシン

記しました

 

 

でた!!

カタカナビックリマーク

 

 

わたしの

思う壺

はまってみせてくださった

あなたさまドキドキ

 

 

ワタクシ

漢字を

いろいろ考えましたの

 

お披露目したくてね

 

老婆心ながらもねニヤリ

 

牢場心

とか

楼場新

とか…

 

 

あなたさまは

もっと

すてきな組み合わせの

漢字を

 

いまここに

ご存知かもしれませんね

 

 

またこれがね

どこかの記事に繋がって

いる

 

とも

 

いない

 

とも

 

どちらも

在り得ます

 

 

 

 

このたびも

わたしの 想い事の場 に

付き合ってくださり

まことに

ありがとうございました

 

 

 

ワタシの人生の起こり事は

あなたさまに

お伝えするために

存在しております

 

 

 

ご訪問

まことに

ありがとうございます