招き猫 | かぐわし 東北

どうも~~  芳ムラ 真理 で~す   (芳村真理さんリスペクト乙女より)

          ー懐かしの夜のヒット〇タジオ♪ー

 

 

はい!

年齢が 30歳ではない!とばれましたね

 

 

まいど !!

 

   喜多 なごみ     です

 

 

今回は 招き猫ちゃんを お招きしました

 

 

金屛風の真ん前で

お待ちいただいております

 

 

どうぞ!!

ばんざぁ~い♡

金運とお客様を招くという猫ちゃんです

お手上げの猫ちゃんと言う方もいらっしゃいます

 

笑ってますね!

 

この猫ちゃん お手上げの猫ちゃんだとしたら

あなたには 

どのように見えますか?

 

なんでも 来るなら来い!!って見えます?

それとも

諦めて もう笑うしかないっていう心境でしょうか?

 

どちらにしても

ここからお話するのは

笑ってる 

ということが 

        はじまりとなるお話です。(26日の記事ね)

 

特に 諦めて笑うしかない とイメージされた あなた!

 

もう  キラキラ✨するくらい 最高です!!

 

すでに 「 諦 」という漢字の意味を

ご存知でしたね

 

ちょっと ど忘れしちゃったぁ♡ という方は

お手元の漢和辞典で 是非 お調べくださいネ

 

 

調べました?

 

 

つまびらかにする 明らかにする

まこと 真理 またそれをさとること

とか 書いてありませんか?

 

わたし これを知った時

お手上げ状態 って 真理に近づいているってこと?

興奮しましたよ!

 

なんにもないけど すべてあるという世界に 

いち早く アクセスできそうで…

 

 

でね おうちのお手上げ招き猫さん

まぁるい台に乗っかっていらっしゃるんですけど

 

まわる まわる 回転する~ぅ と

背面側(金屏風のうしろ)に

あらら 別の招き猫さんがいらっしゃいました♡

 

こんちわ

小判(大判?)をお持ちの招き猫さん

千万両 ですって

 

千万…万の千倍、転じて非常に数の多いこと

   …二つで一組となるものの双方       

   明治時代、俗に、円のこと      

       とありました  (デジタル大辞泉)

 

 

二つで一組って…

相反する二つってことでしょ?

表と裏 光と闇 上と下 会うと別れ とかいろいろ…

どちらかだけ ほしいの♡って思いました?

 

残念!

くっついているから

千万(両)もなし になっちゃうわね

 

でもね 

 を受け取れる人は

同時に

  円 につながるのよ  エン

 

辞書が教えてくれました

 

 

 

余談ですけど

この金屏風の裏側 よく見たのはじめてかも…

そばにあっても 見えてないことっていっぱいありますね

 

この模様も なんか話しかけているように感じません?

 

こちらに ご訪問されてるおひとりおひとりにむけて

 

すっごーく アピールしてますよね

 

ズームしてみました!

マルの中に ひし形があるの♡

このひし形 よく見て!

ひし形の中に ひし形があるでしょ

こういうのなんて云うんでしたっけ

 

あれよ あれ!

そう

 

フラクタル

 

どこまでも ◇が見つかるわね

 

ほかにも この金屏風裏の文様 情報満載だしね

 

 

〇と◇だいすき!! 

    あなたへ らぶっ♡

 

いよっ!

千(万)両!!役者さまぁ~って

 

 

 

本日も おつきあいいただき ありがとうございます