回想録  眠りの中の夢って コントロールできるんですか? | かぐわし 東北

 

 

白く輝く小石の浜 と 流紋岩の岩肌に 

群青のうみ と 松の葉の緑が

写りこんで

 

かぐわし~~♡

 浄土ヶ浜

 

 

        ……………………………………………………        

        

    夢(睡眠中の)って 覚えていますか?

 

 

 

わたし 夢 コントロールできるんです

 

と言う 

知人のお話をきいたことがあります

 

 

なにかに追いかけられる夢を

たびたび見るそうで

それから逃れられる方法が

 

水に

飛び込む

 

だそうです

 

 

小さなコップに入った水なんかを 

(どんなに少しの量でも、どんな場所にでも、いいそうです)

 

イメージでつくり出す

 

って言ってました

(心理学的ななんかとか の 分析とか解釈は そっと脇においといて ネ)

 

はっきりと

今 夢を見ている と 

意識している人がいることに

そのとき

 

とても 驚きました。

 

 

私は このことを

折に触れて思い出します。

 

 

水 そのものについて や

イメージすること や

記憶とは とか

いろいろ

なにか大事なことを 

伝えてくれているように感じていたので……

 

 

この 浄土ヶ浜のお写真をみて

また 思い出しました

 

 

きょうは しっとりとした お話にしました……よ