菜々子結婚おめでとうございます。 | 2丁目食堂トレドへようこそ!

2丁目食堂トレドへようこそ!

1972年創業以来「家で待つ母の気持ち、妻の心」をモットーにやってまいりました。加工品など一切使用せず、一から全て手作りでお出ししております。

どうぞごゆっくりとおくつろぎ下さい。

 今朝、スポニチを見て驚きました。職場結婚です。自分は競馬新聞を買うと、藤田騎手を確認します。騎乗馬の調教タイム、それまでの上位の馬との着差、人気。彼女の騎乗馬、ほとんど人気がありません。中には10番人気より人気がない馬があります。先週の日曜日、10レース,アイのヒーバー号で2着。7番人気の大健闘、見事な騎乗でした。競馬に対する努力、研究、師匠からのアドバイス。少しでも上位を目指す姿勢。応援したくなります。

 先輩の女性騎手、ママさんもおられます。彼女の活躍応援します。

 ついに自分の誕生月に入りました。正直、80になってもトレドやってるとは想像していませんでした。毎週の競馬、ボケ防止に貢献してくれています。日々の肉体労働、筋肉の退化を抑えてくれます。お客さんの会話、口を滑らかにしてくれます。そばにいる戦友の家内と息子、自分の体調に気にかけてくれ、少しでもだるそうだと、3階で、休めと。みんなの心遣いありがたいです。

 体力、気力、の低下は隠しきれません。疲労がたまると、欠伸が止まりません。より多くの酸素を体が求めます。足に血液が降りて、そのまま上がってきません。そんなとき、外の椅子に座って、短い足を伸ばします。自分の周りに小鳥たちが集まります。ここは神楽坂で一番緑の多い場所です。多分新鮮な酸素が自分の体を包んでくれているのでしょう。