サフランを使わないパエリアを、神楽坂上スペイン厨房ぷらてーろで! | 神楽坂ランチ

神楽坂ランチ

フードコーディネーターが行く、旅感覚で伝える神楽坂のランチブログ。

パエリアが食べたくて、今日は、大江戸線の牛込神楽坂駅に近いスペイン料理のぷらてーろというお店へ。

店内は、すごくゆったりしていて、落ち着いてランチができる雰囲気です。

今回注文したのは、「パエリアランチ」というコースメニューです。

パエリアと言えば、サフランを使った黄色いものをイメージしておりましたが、ぷらてーろでは、ちょっと変わったパエリアをいただくことができました^^

コースの始めは、「アンチョビとポテトのアリオリソース和えサラダ」。
アリオリソースは、ニンニクマヨネーズソース。

神楽坂ランチ-platero01


そして、トマトペーストとオリーブオイルを塗ったバゲット「パン コン トマテ」。
バターじゃなく、オリーブオイルなのがスペイン。

神楽坂ランチ-platero02


マッシュルームのガーリックオイル煮は、マッシュルームを食べた後、バゲットをディップしていただきました。

神楽坂ランチ-platero03


そして、メインのサフランを使っていないカタルーニャ風パエリア。
ぷらてーろでは、タマネギを3時間煮込んだものを使っているそうです。
甘みとコクがあるパエリアです。

神楽坂ランチ-platero04


えびとムール貝を取って、混ぜます。

神楽坂ランチ-platero05


完食した後も美味しそうだったのでパチリ。

神楽坂ランチ-platero06


最後に、レモンピール入りシャーベットとコーヒーをいただきました。

神楽坂ランチ-platero07


お店情報

神楽坂ランチ-platero_shop
食べたランチ
パエリアランチ 1,600円/人
※2名様より

ランチタイム
月~金:11:30分~14:30分(LO 14:00)
土日祝:11:30分~15:30分(LO 14:30)

定休日
不定休

場所
東京都新宿区岩戸町19
GoogleMapはこちら



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日の記事が少しでもお楽しみいただけた場合には、
クリックをいただければとても嬉しく思います♪
また、次回も素敵な記事を書くよう頑張りますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆