シンガポール料理のお店「新東記」でランチ | 神楽坂ランチ

神楽坂ランチ

フードコーディネーターが行く、旅感覚で伝える神楽坂のランチブログ。

東西線の「神楽坂駅」から「飯田橋」駅に向かう途中に、シンガポール料理の看板が目に入り、ずっと気になってましたが、今回行くことができました。

お店に入ると、シンガポール料理の香りがしてメッチャ美味しそう!

席に着き、私が注文したのは、「ラクサ」という、米から作る太麺のヌードルです。
えびだしスープの気分でしたので^^

神楽坂ランチ-shintonki01

また、新東記では、1回で2つの味が楽しめるセットメニューがあり、ミニ海南鶏飯がセットになってました。

海南鶏飯は、海南風チキンライスと呼ばれておりますが、日本のケチャップ味のものとは違いますよ。


神楽坂ランチ-shintonki02

ライスは、縦長の堅めのライスでパラパラしていて、チキンのゆで汁を使って炊くご飯はやみつきになります。

そして、海南鶏飯のセットメニューには、ミニラクサが付いています。

神楽坂ランチ-shintonki03

こちらには、チキンライス用に、3種のソースが付いており、個人的には、チリソースがオススメです。


お店情報

神楽坂ランチ-shintonki_shop
食べたランチ
ラクサ+ミニ海南鶏飯 1,200円
海南鶏飯+ミニラクサ 1,200円

ランチタイム
月~金:11:30分~14:30分(LO 14:00)
土日祝:11:30分~15:00分(LO 14:30)

定休日
火曜日

場所
新宿区神楽坂3-6-40 かぐらビル1階
GoogleMapはこちら

URL
http://kagurazaka-sintongkee.jp/



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日の記事が少しでもお楽しみいただけた場合には、
クリックをいただければとても嬉しく思います♪
また、次回も素敵な記事を書くよう頑張りますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆