冬にもリネンを身に着けたい!

作っちゃえ~♪と

ミシンを買ったのは昨年11月。

 

 

直線裁ちワンピなら上手に作れるでしょう、と本を買い

生地の森でリネンウール生地を購入しセキセイインコ青

 

本通りのサイズで1着目を作ってみたら

案の定、わたしには大きすぎて

2着目、あちこちサイズをいじってるうちに

なんか収拾がつかなくなって・・・爆  笑あせる

 

 

そのまま、

めっちゃ中途半端な状態でお蔵入りさせてしまっていた

リネンウール生地。

 

その子がやっと日の目を見ることができました!!!!

 

ワンピではなく

スカートにリニューアルされたリネンウールドキドキ

 

 

 

昨年のわたしは、本当に何もわかってなかったみたいで

本来、縦地で裁断するところを

横地で裁断してて・・・生地が伸びるあせる

 

型紙を起こすにも

前に作ったプリーツスカートでは要尺が足らなそうだし

かといって、タイトスカートは嫌いだし

 

今習ってるとおりにベルトを付けようと思ったら

ベルト分の生地を取れないし笑い泣きあせる

 

 

という、いろいろ、

イチから作るのとは違った要素があって

かなりオジリナルな作り方にはなっちゃったんだけど

 

 

出来上がったスカートを見ていると

やっと自分も活躍できますね~♪

とよろこんでいるように思えて。。。照れラブラブ

うれしいピンクハートピンクハート

 

 

 

大切にしようと思いました。

作りは下手っぴ~だけど。

 

やっぱりリネンは特別なんだよな~照れ虹

 

 

 

試行錯誤ついでに、

フラットニットファスナーを

コンシールファスナーみたいにつけてみた。

まだまだ~だけど、満足ウインクドキドキ