ついに、我が家にもロックミシンがやってきましたラブラブ

 

 

人生初のロックミシンキラキラ

 

取り急ぎ、で、買う必要もないよね、、、

と、頭では思ったけど

やっぱり欲しくて買ってしまった照れ

 

 

 

だって、思い返してみれば

 

昨年、普通のミシンを買って

早速、本を片手に直線裁ちワンピースを作りつつ

裾の始末って本当は違うんだよね・・って

なんか、もやもやした気持ちが湧いていた。

 

 

お店で売ってるお洋服は

裾の始末はロックミシンでやってある。

 

我が家のJUKIでも似たことはできるけど

やっぱり違う、格好悪い・・・セキセイインコ青あせる

 

 

そんなもやもやとした気持ちも

お洋服作りを続けられなかった理由だと思ったから。

 

せっかく洋裁教室にも通い始めたことだし

これからは余計なもやもや、感じたくないものねウインク

 

 

 

とはいえ、人生初のロックミシンで

まだ、どう扱っていいのか、全然わからず爆  笑あせる苦笑

 

 

動画を見つつ、じわじわ慣れていこうと思います。

学びの秋だなぁ~ルンルン

 

練習用のTシャツキットが入ってました。

最初はこれを作ってみようと思います。