来週から習い始める洋裁教室。

できたら生地を用意しておいてください、とのことだったので

何度も覗いていた「生地の森」でスカート生地を購入。

 

 

 

 

素材はもちろんリネン。

これから寒くなっても着られそうな

「ベルギーリネン25番手リュードバックハーフ両面起毛」という生地を選びました。

 

 

 

色はピンクピンクハート

 

 

それがこれ。

 

起毛、ということで、麻なのになんかふんわり、やさしいさわり心地。

気持ちまでふわっとほぐれる気がします^^

 

 

ただ、好み的には・・・

もう少しはっきりした発色が好き、本当はね 笑

(下の写真だと結構発色良く見える?)

 

 

でも、一緒についてた生地の森さんの説明ブックを読んで

そんな色味になるのも理解ができました。

 

 

 

天然素材、麻、

天然だから、みんな少しずつ違って当たり前。

そんな性質を理解し、大切にし

丁寧に作られた生地☆

 

そんな生地でお洋服作れるってってうれしいラブ

 

 

ということで、あと1週間、

この生地を眺めつつ、わくわくと過ごそう♪と思いますウインク