佐原の話の〜つづきです。。。

おねえ姫が🎯当てた🎯宿(ホテル)です❣️

【NIPPONIA】は、全国各地にあると思います

私達が宿泊した【NIPPONIA】 のホテルは

千葉県香取市佐原にあります ↓↓↓↓↓


もう、先週の話ですが、、、、σ(^_^;)💦
NIPPONIA佐原商家町ホテルの、フロント棟
夕方、こちらで少し待ちました。。。

ホテルのスタッフさんに撮っていただきました

※ ワタシ素足に下駄でした〜ダメよね、、、( ̄◇ ̄;)。



フロント棟の奥に🍽️レストランがありました❣️

御案内されまして〜テーブル席に着きました🍽️

この日の〜🍽️menu。。。


チビ姫は、お高い酒にしていましたよ。。。

(ワイン🍾日本酒🍶)5種類でしたよ❣️


私と長女は、地酒6種の飲み比べです。。。

こちらですよ〜↓↓↓↓↓↓

東薫酒造の、3酒です。。。

馬場本店酒造の、3酒です。。。


お料理です↓↓↓❣️♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪❣️

地野菜と芳源マッシュルームのバーニャカウダ


甘麹でマリネしたサーモンと青豆のフムス

新玉ねぎのローストと蔵元酒粕のタヒニソース


加瀬農園 有機人参のポタージュ

車麩のフレンチトースト


鮮魚の海藻クルート焼き

春キャベツのクーリと軽い白ワインのソース

※写真を撮り忘れて、食べてしまったのだぁ〜( ̄▽ ̄;)。

チビ姫が撮った写真を、もらいましたよ💦


千葉県産かずさ和牛のロースト 地野菜添え

赤ワイン風味のもろみ味噌


鰻の出汁茶漬け


佐原リバーファーム苺 酒粕ときな粉のタルト


珈琲☕️ または 紅茶🫖 

ちょっと、お菓子も付いていました(o^^o)



ディナー🍽️は、早めの時間にしていたので〜

部屋に戻って〜部屋飲みだなぁ〜(^◇^;)💦


部屋の冷蔵庫を見て、ビックリ‼️(@_@)

沢山、飲み物が入っていましたよ‼️

ぜーんぶ飲んでも、無料なんですよ❣️

※持ち帰りは❌こちらで飲んでくださいね

娘達〜昼に遠くのコンビニまで〜🍾

ワインを買いに行っていたのにね〜σ(^_^;)。

こちらの地区には、コンビニが見当たりませんからね❗️


お酒は、買ったのも含めて〜タップリあるよ❣️

だけど〜おつまみが無いよ〜( ̄◇ ̄;)。。。


あっランチした店に〜 お土産物売り場に〜

チーズ🧀ピーナッツ🥜 売っていたよね❣️

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

皆で✋✊✌️じゃんけんしましたよ。。。

私が、勝ちましたよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

娘達ふたりで〜伊能忠次郎商店まで、、、

お買い物に行きましたよ〜(๑•ૅㅁ•๑)⭐️( ̄^ ̄)

早く行かないと〜閉店ガラガラだよ〜❗️(20時まで)


その後〜🌕 私と、おねえ姫は、、、、

わんこ(ギンタ)の〜お散歩に行きました⭐️

⭐️♪(*^^)o∀U^ェ^U∀o(^^*)♪⭐️

(お散歩動画🌕ちょっと撮りました〜⭐️)

散歩後に〜 まったりと〜部屋飲み〜🥂

(昼飲み🍺ディナー飲み🥃部屋飲み🥂)

皆、酒好き〜 飲み過ぎだよ〜( ̄◇ ̄;)💦


お風呂は〜翌朝になりましたよ〜σ(^_^;)。。。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


最近、平日は禁酒していたから、、、

なんだか🍶🍺🍷🍾弱くなったなぁ〜💦

だけど二日酔いには〜なりませんよ💡


ちゃんと、翌日は早起きして、、、、

早朝から↓↓↓わんこ散歩できましたよ❣️


動画は長いです〜30分弱ですよ〜σ(^_^;)。

(実際の散歩は、もう少し長かったです💦)

かなりの〜のんびり散歩でしたよ〜(o^^o)


今朝みたいな雨の日は、、、☔☔☔️

散歩が出来ないけれど、、、(>人<;)。

こんな動画を見ながら、部屋で足踏みしたら

運動になると思いますよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 

マッタク、、、、ヤッテナイケド、、、、

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


動画を撮りながら↓ちょっと写真も撮りました

凄く並んだ記憶がある❓【うなぎ山田】本店

※並んだのではなく〜凄い行列で諦めたのだった‼️😿

朝散歩しながら、山田さんを撮ってきました💦


以前、山田さんに行ったのは、、、

何年前くらいかな? 土日だったなぁ〜

調べてみたら↓2022年GWだったよ💦

激混みで〜↓↓↓諦めて他の店に行ったのよ💦

【うなぎ長谷川】さんも、良い店でしたよ❣️



前日に、ランチしようとして行ってみた〜

【ワーズワース】人気店のようです❣️混んでいました

しかし古い情報は困りますよね〜( ̄◇ ̄;)

食事の評判は良いのにね〜✨⤴️✨


田舎っぺばあさんは、クチコミを書いたよ💡

(食べてないけどね〜💦💦💦)

これで大丈夫だな❣️
私達みたいに、知らないまま行く人が〜
これからは、いませんように。。。🙏


【わんこと一緒に、テラス席で食事ができる】

それを信じで〜伊能忠敬記念館から、、、

急いで、向かいましたからね〜💦💦💦

伊能忠敬記念館の辺りからなら、、、

【伊能忠次郎商店】は近くだったよ。。。

【伊能忠次郎商店】はテラス席があって〜

U^ェ^U わんこオーケー牧場で良かったよ❣️

ランチ難民にならなくて〜良かったよ❣️

行って〜戻って〜良い運動になりましたけどね

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 💦💦💦



さて、話を戻しましょう。。。σ(^_^;)💦

朝の5時過ぎくらいから〜散歩していました♪

【水郷佐原】素敵な街並みですよ。。。







さて〜あちらの↑伊能忠敬記念館のほうから〜

路地に向かって、ホテルの部屋に戻りましょう


伊能忠敬記念館の前にある、ポケフタ。。。

伊能忠敬記念館の、裏のほうに〜

こちらがありますよ↓↓↓🗾

地図🗾作った有名人、伊能忠敬先生

伊能忠敬先生に、挨拶して、、、、

細い路地を通って、自分達の部屋に戻りました

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


今回の散歩コースです。。。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


伊能忠敬旧宅付近から〜小野川沿いを上へ↑

線路近くの⭐️マークまで行きまして、、、

⭐️昔、行ったことある、よしやさん閉店していました❗️

そして橋を渡り、山田さんの写真を撮り、、、

また小野川沿いを下に↓戻って来ましたよ❣️

とても良い散歩でしたよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


おまけ写真。。。💕U^ェ^U💕

おねえ姫が撮影した↓日本スピッツ(ギンタ)




次は、朝散歩後の話からです。。。

ホテルの、朝ごはんからですね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


次回に、つづく。。。