うちには、母ちゃんの形見の着物があるよ
父ちゃんが、頑張って稼いで〜💴💴💴
買ってあげたものばかりだよ。。。👘
 
父ちゃん、暴れないで過ごしているかな?
看護師さんに、迷惑かけていないかな?
心配だなぁ〜、、、、💦
 
 
⬇︎その中の一枚が、こちら。。。(o^^o)
 日本庭園の柄の、着物なんだよ〜♪
 
 
 
今日は、有名人様のブログを見ていて〜
母ちゃんの着物の柄の、景色だと〜
気が付いたのですよ。。。*\(^o^)/*
 
兼六園に、行かれているみたいだよ〜♪
 
着物の絵は、、、、
橋の、左側から見た感じだろうな!
休屋みたいなのが、奥に見えるからね!
灯籠が、まったく同じ形だよね。。。♪

 
私、いつか、、、、
母ちゃんの形見の着物で〜👘
兼六園に行きたいなぁ〜 *\(^o^)/*
 
 
そういえば、あの有名人さんが、、、
『あーかたぁ〜 あの格好で〜
 これから秋田まで、行かれるの〜?』
 
と、言っていたらしい、、、、
♪───O(≧∇≦)O────♪
 
⬇︎ この格好だったんだよね、、、(*≧∀≦*)
 
 
黒いブラウスに、フワフワが付いたケープ〜
着物風の、ロングスカートだったよ。。。
この後、新宿から夜行バスに乗って〜
秋田に行ったのでした、、、🚌
 
有名人さんとは、、、、
特に話は、しなかったけどね〜
♪───O(≧∇≦)O────♪
 
 
 
 
 
昔、むか〜し、、、、、
私は、田舎っぺの、高校生だったけれど〜
雑誌【流行通信】を、いつも見ていたよ〜
憧れの眼差しでねぇ〜 (*☻-☻*)
 
(おらぁ〜絶対に東京さ〜 いぐだぁ〜♪)
と心に決めて、、、、、(//∇//)
 
父ちゃん、母ちゃんの、反対を押し切って〜
江戸の専門学校に行ってしまったんだよ!
 
 
あまり、良いものを食べないで〜💦
オシャレに、お金を使ったなぁ〜💸
 
安い給料だったけれど、、、、
(○1○1)丸井のカードで〜💳
ブランドの服を買っていたよ、、、(^_^;)
 
ディスコでは 『ハウスマヌカンか?』
と言われたもんだよ、、、、(^_^;)
 
【夜霧のハウスマヌカン】
最近の人は、知らないだろうな、、、💦
 

 

 
 
江戸から、千葉に来ても〜
頭は、緑だったし〜、、、、
化粧バッチリで、まつ毛も緑だった!
(あだ名は〜みどりさん 🌿)
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
 
おねえ姫が小3くらいからは、、、
だんだん、髪の毛はジミになりましたよ。
 
 
髪の色は、ジミになったけれど、、、
そんなに、ジミでも無かったかな???
 
40代、、、、、
今、思えば、若かったなぁ〜*\(^o^)/*
 
舞妓や、花魁コスプレやったしなぁ〜
花魁で、ライブハウスに行ったし、、、
やっぱり、派手派手だったなぁ〜♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
 
着物だったり、着物みたいな物だったり〜
兎に角、ヘンテコなワタシだったよ!!
♪───O(≧∇≦)O────♪
 
 
へんな、つけまつげは、、、、
ハロウィンじゃなくても〜〜〜
なんでもない日でも、付けていたよ〜♪
 
髪の毛、染めなくなったけれど、、、
エクステは、付けていたよ〜 ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ヒョウ柄の着物も、着ていたなぁ〜🐆
 
 
 
羽織、モンペ、地下足袋で、、、、
旅するのは、ラクだったなぁ〜*\(^o^)/*
(着物は、着付け時間が掛かるからね)
 
 
ネイルや、エステにも〜 💅
よく、行っていたなぁ〜、、、*\(^o^)/*
 
桜の季節は、桜で〜🌸
ハロウィンの時は〜✝️
と、季節に合わせて変えていましたよ〜♪
 
 
 
次女が、エステサロンで働いていたから〜
家族割引してもらえたからね〜 (^_^;)
 
ワタシ、オシャレ費、、、、
かなり使っていましたよ、、、💦
 
 
 
 
 
本当は田舎っぺ〜 なんだけれどね〜
頑張って、ハイカラにしていたのよ〜💦
 
 
私、普段は、ちゃんと標準語を話すよ!
気を使って、キレイな日本語を〜
話しているつもりなんだけどね。。。
 
だけど、、、、
都会の人達って、耳が凄いと思うよ!!
 
私の、標準語を聴いて、、、
『東北の人でしょう?』と言うのだよ!
 
わかるんだね〜、凄いよね〜!!
ハイカラなフリしても、バレているんだね!
♪───O(≧∇≦)O────♪
 
言葉の端々に、田舎臭さを感じるのかな?
田舎育ちは、隠せないものだね〜σ(^_^;)
 
 
逆に、秋田や青森の〜
朝市とかの、おばさんのところで〜
買い物しながら、話をするとね〜
 
『あんだ〜きれいな言葉っこだね〜
 都会のふと(人)だべぇ〜〜〜 』
と、言われたりするんだよ〜(爆笑)
 
私、おばさん達の会話、、、、
ちゃんと、わかっているんだけどね〜
 
まぁ、観光客と思われるのも良いかな?
と思って、都会人のフリをするのよ〜
♪───O(≧∇≦)O────♪
 
 
 
 
以前は、よく着物を着て〜
お出掛けしていましたよ。。。(^_^;)
 
50歳過ぎてからは、太ってきたな!!
(@ ̄ρ ̄@)
 
おデブで、パンパンだけど、、、
頑張って、着ていましたよ、、、σ(^_^;)
 
 
 
ネイルしても、手は、シワシワ、、、
 
首、こんなに太くなってたっけ???
 
 
50代の前半には、、、、、
(あぁ〜、なんだか限界だな、、、)
と思ってしまいましたよ、、、σ(^_^;)
 
老化もだし、、、デブ過ぎだし、、、
もうダメよ、、、( ̄◇ ̄;)
 
 
60代でも、若々しく、美しい人が〜
いらっしゃいますけどね〜〜〜♪
松田聖子さんなんか、ツルツル肌よ!!
(そろそろ60歳?くらいだと思いますよ)
 
最近、日本和装のCMで、着物姿ですね〜♪
 
 
私より、先輩だからね〜♪
凄すぎますよ。。。(*☻-☻*)
素晴らしいですよ、美しいですよ*\(^o^)/*
 
 
 
もう、コロナだし〜引きこもりだしね〜
私は、デブまっしぐら〜 ((((;゚Д゚))))))
 
母ちゃんの、形見の着物を着るには〜
痩せないとイケナイのよね〜、、、
。・°°・(>_<)・°°・。