採点 48点

片思いの相手神泉やす菜にフラれた大佛はずむは傷心の中、宇宙船の墜落に巻き込まれて、宇宙人に治療されるのだがミスで女に性転換する。すると性転換したはずむはやす菜から積極的にアプローチされるようになり、幼馴染である来栖とまりも自分の想いに気づいて、やがて、三角関係になる性転換恋愛物語。イマイチ共感できないアニメであった。

まず、作画当時としてはなかなかで性転換した主人公のハーレムという設定というのは斬新。OPとEDもぶっちゃけ内容にあってて好みである。問題なのは内容ではずむが女になった葛藤が全くと言っていいほど描かれておらず、はずむがやすむを選んだのが恋愛感情に見えないため、何かの責任感で付き合っているように見える。そのせいか百合アニメに無理やり理由付けしているようにしか見えず、薄っぺらい恋愛ドラマに終わっている。結局、終わり方も中途半端で消化不良ですっきりしない。

設定は惹かれたものの、恋愛ドラマとしては赤点な拙作。まあ、内容をあまり気にせず、百合が好きな人は問題なく、楽しめるだろう。