【日常】迫る手術と日々の楽しみ | かぐらのブログ ーヘテロの私が「アセクシュアル」と出会ってー

かぐらのブログ ーヘテロの私が「アセクシュアル」と出会ってー

ヘテロの私が人生で初めて「アセクシュアル」と接して生じた
気づきや違和感などを率直に綴っていこうと思います。

こんにちは、かぐらです。

 

 

鼻の手術のために帰阪してもうすぐ2ヶ月。ついに手術まで4日となりました。

 

 

一週間後にはこの苦しい鼻詰まりから解放されているのか…と思うと楽しみでなりません。

 

 

いや、楽しみだった…というべきでしょうか。実はとても憂鬱なのです。

 

 

というのも25日に術前説明を受けてきたのですが、想定していないことがあったのです。

 

 

以前も書いたかもしれませんが、私は針が苦手です(特に注射針)。なので今回の手術で一番嫌だったのが採血でした。

 

 

採血は8月3日に終わったのでもう怖いことは無いな、と思っていたのですが、盲点がありました。

 

 

それが、コロナの抗体検査。

 

 

お医者さんが「指の先に針を刺して血を取って検査します」というのを聞いて私「…え????」。

 

 

また針を刺さないといけないのです。

 

 

点滴は一回刺してしまえばずっと刺さっているし…と割り切っていましたが、伏兵が過ぎる。

 

 

また、手術前日23時以降飲まず食わずというのも心配だったりと、なかなか手術は大変そうです。

 

 

 

私の日々の楽しみにも少し触れておきます。今じゃないといけないので。

 

 

最近、私が応援しているギラヴァンツ北九州が好調で、毎週の楽しみになっています。

 

 

去年J3優勝して昇格、今年のJ2での戦いは厳しいものになると思っていましたが、ふたを開ければ現在8連勝。

 

 

先制したらそのまま勝つし、先制されても負ける気がしない。攻撃力守備力ともに抜群のいいチームになっています。

 

 

欲を出せば北九州でスタジアムに行って観たいのですが、今はしょうがないのでDAZNで。

 

 

鼻の事後検査も終わって北九州に戻って、試合を早く生で観たいものです。

 

 

 

夏休みはまだ1ヶ月あるので満喫したいと思います!

 

 

それでは皆さん、良い週末を!