【日常】一つの決心 | かぐらのブログ ーヘテロの私が「アセクシュアル」と出会ってー

かぐらのブログ ーヘテロの私が「アセクシュアル」と出会ってー

ヘテロの私が人生で初めて「アセクシュアル」と接して生じた
気づきや違和感などを率直に綴っていこうと思います。

こんにちは、かぐらです。

 

 

唐突ですが、私は一つの決心をしました。

 

 

「鼻づまり、手術で治そう」と。

 

 

私は小さいころから鼻が詰まっており、最近はましにはなってきていますが小さい頃は口呼吸しかできませんでした。

 

 

そんな生活を19年送ってきたので正直慣れてきてはいるのですが、先日ショックな出来事があったのです。

 

 

趣味のギター弾き語りの録音をしているときに、自分の声を聴いて愕然としました。

 

 

「えっ、自分こんなに鼻詰まってんの?」

 

 

今まで声を録音したことは何度もありますが、ここまでひどい歌声は初めてで正直びっくりしました。

 

 

サークルや地元でギターを人前で弾く機会があるので、これはまずいんじゃないかと思い調べてみると、もうひとつ興味深い情報がありました。

 

 

「鼻詰まりを治すと、スタミナが切れにくくなる」

 

 

本当に!?ってなったわけですよ。

 

 

趣味のフットサルではスタミナがないことが理由でキーパーをやっているのですが、たまに攻撃参加をすると1回で息切れをしてしまうほどスタミナが無いのです。

 

 

どんなスポーツでもスタミナ不足に悩まされてきていたので、これは実現したら嬉しすぎる。

 

 

という訳で、鼻詰まりの手術をすることを決心したのでした。

 

 

注射恐怖症(自称)なので麻酔とかは怖いですが、頑張って乗り越えてやろうと思います。

 

 

それでは皆さん、良い週末を!