大型連休突入 | 美代子の気まぐれブログ

おはぬー(^_-)-☆

 

 

 

今朝の👀お目覚めは3時30分です

休みでも、起きてしまいます

その後は眠れず

 

 

 

今朝の朝食は、いつものパン食

旦那様に言われました、ミヨは朝から

すごい食べるねって(*^-^*)

 

食欲だけはあります

どんだけ食べても太らないです

 

 

 

 

 

 

 

やっと大型連休に突入

仕事場もコロナ感染で・・・

 

にっちもさっちも

どぅーにもぉーブルドッグ🐕

 

 

何か、こんな歌あったね

出勤してる人たちでカバーしてた

 

今のメンバー数で、全員の分

やり切りました(X3_ヽ)_チカレタ

 

私の独断で全員5時間の残業を

付けました、それくらい当然でしょ

 

会議も断り欠席状態でした

神戸税関にも行く予定だったけど

前回、任命した責任者に私の代行で

行ってもらいました

 

仕事の私の📧mailも溜まり状態

読む気力もなかったです

 

最終日に全部mail対応をした^^

この休みで、コロナ感染の方も

治って来ると期待してます

 

 

連休中は娘達も帰ってくるから

台所は娘達に任せて(◕‿◕✿)

私は音楽三昧 ♬(✿ ♥‿♥)♬楽チン

可愛い💛孫の面倒は見ます

孫ちゃんも二人から、Lineがあります

早く、おばぁちゃんに逢いたいって^^

 

※娘の三女は三日間お泊り

※娘の長女の夫婦は一泊します

※孫ちゃん二人は二泊泊まり

※娘の次女夫婦は近所だから泊まりなし

※息子の長男は帰ってこない(ಥ﹏ಥ)

 アメリカで家族で過ごしてます

 
 
今週も仕事から帰ったのが
PM14時過ぎでした、会社では
お昼は食べません、コロナ感染が
多いから、帰って、家にあるもので
 
 
仕事帰りの
今週のお昼ご飯・お家らーめん
やみつきの焼肉らーめん
これ、ほんとうに美味しいんだから

 

 

 

 

 

今週のお昼ご飯

おにぎりの弁当・買ってきた

カレーうどん。どん兵衛

 

image

 

 

 

 

今週のお昼ご飯

カレー味の焼きそばビーフ

冷凍してた、かき揚げで丼

 

image

 

 

 

今週のお昼ご飯

おにぎり

どん兵衛、揚げた玉そば

 

 

 

 

 

今週のお昼ご飯

冷麺

 

 

 

 

 

今週のお昼ご飯

ラ・ムーの中華麺

麺の量・増し増し・1.8人前

仕上げに、ごま油を入れたら

美味しかった

 

 

 

 

 

 

 

 

市からメールあり

【南海トラフ地震について】
8月8日16時43分頃に日向灘を

震源とするマグニチュード7.1

地震が発生しました

 

気象庁において

南海トラフ地震臨時情報を発表され

この地震と南海トラフ地震との

関連性について地震の専門家からなる

評価検討会を開き検討された結果

巨大地震注意が発表されました

 

 

全国の震度・強・・逃げ場なし

怖いね近いうちにトラフト地震が

くるかも( ノД`)イヤダァーーー

水がどこにも売ってません

何かあればすぐに買占め

いつもの事ですね(^O^)

 

前の時の

トイレットペーパー

カップラーメン

ガスコンロ

携帯ガス

マスク

売り切れの時は大笑いしました

 

何で、そこまでして買い占めるのか

トラフト地震なんか来たら、水どころか

家が潰れてしまいます、土地があるなら

プレハブハウスを買っとく方が

良いのでは・・・何とも言えませんね

 

 

 

 

 

先週の日曜日は、旦那様と

ショッピングモールへ

 

image

 

 

 

 

お昼は

はなまるうどん・・・

 

かけうどん

カレーライスセット

 

 

 

 

 

猿まわし劇場

あんまり見たくなかったので

スルー(*^-^*)

 

 

 

 

 

まずは、絶対に来る、お店

お気に入りの物がなかったです

いつも旦那様が選んでくれてます

 

 

 

 

 

 

可愛い🐶ワンちゃん100均で発見

こんな飾り方しました

 

気に入ってます

 

 

 

 

 

 

 

仕事帰り、疲れきってたので

ストレス発散に🎹

 

南草津駅前のストリートピアノ

弾きにきました

 

やっぱ京都駅のストリートピアノ

が一番・好きです

 

ストリートピアノ大好きです

あまり人が居ないね

 

 

 

 

 

この曲♬弾き出したら

ケンタッキーの方から

人が集まってきた

 

おばあちゃん達は椅子で

寝てました (੭ु´・ω・`)੭ु⁾

 

ピアノの上に携帯を置き録音

フル録音したけど、一分間に

編集してます、iphoneからの投稿

 

YOASOBI・・・群青

 

ここは私のストレス解消場所です^^

 

 

 

 

 

拍手とともに二曲目🎹弾きます

YOASOBI・・・夜に駆ける

 

 

 

 

 

二曲で帰ろうと思ったら

椅子で寝てた、おばあさんが

 

おねーさん津軽海峡冬景色

弾けるかなとリクエストがあり

 

フルバージョンで後半は

アレンジして弾いた♬^^♬

 

この場面では1分しか

投稿してないので聴けません

 

その、おばあさんの👀が涙でてて

(ノ゚ο゚)ノ オオォ-・もらい泣きして

弾いてました

 

本音は、おねえさんの言葉に喜びを

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

 

良い事した後は気分も良いですね

おばあさんに元気をもらいました

 

携帯の容量が(;゚д゚)アッ・・ヤバヤバ



 

 

 





仕事帰りに

いつもの皮膚科のヤブ医者へ

 

湿疹とかの薬を今の私の現状に

合った薬に変更して下さいって

言うったら

 

ビタミンCの粉末飲み薬

カビ・水虫・タムシの塗り薬

湿疹・やけどの塗り薬

かゆみどめの飲み薬

 

何やねん、人をカビ扱いしやがって

この、ヤブ医者が、だいたい何で

ビタミンCやねん (怒`・ω・´)ムキッ

 

┐(´ᵒ൧̑ ᵒ`)┌ヤレヤレ

疲れるは、ここのヤブ医者は

だから、いつ来ても患者がいない

 

この日も誰もいなく、受付したら

そのまま診察室へ ┐(´<_` )┌

 

このビタミン薬、メチャ美味しい

でも何を目的とした薬なんでしょうね          

 

 

 

 

 

 

 

オリンピック日本頑張れぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月8日、琵琶湖の花火大会

娘(次女)の車で旦那様と三人で

行ってきた、娘の婿さんは残業で

遅いので来てません

 

3人で食べれるような簡単な

お酒のあてに、次女にはノンアルで^^

 

 

 

 

私と旦那様の観戦用の椅子です

次女は自分の持ってくるから

 

 

 

 

クーラーの中は、こんな感じ

氷で冷え冷えどす^^

 

 

 

 

最高の穴場スポット場所

毎年、この場所をキープしてます

滋賀県の娘(長女)に教えてもらいました

🌙三日月も綺麗でした

 

 

 

 

大津方面は渋滞で行けません

すごく綺麗な花火だった

フルスクリーンで見てね

 

 

 
 
この花火が最高だった

 

 

 

 

これも良かったよ

 

 

 

全部綺麗でした

 

 

 

 

 

 

鶏皮串・買ってきた

焼酎で音楽中♬

 

 
 
 
 
 
 
// 今週の夜ご飯・・・ほんの一部画像 //
 
 
 
肉詰めが好きなんだ
あいびきミンチで
ピーマンとシイタケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い感じの焼き具合

 

 

 

 

お酒が、すすみます

 

 

 

 

ソースとケチャップのタレ

 

 

 

 
 
おいしゅございます

 

 

 

 

 

びんちょうマグロのお造り

 

 

 

 

 

ナスでかば焼き丼

 

 

 

 

 

ナスをレンチン・一分間

 

 

 

 

卵焼きを

 

 

 

 

これでヨシ^^

 

 

 

 

 

卵を下地にのせます

 

 

 

 

 

動画の様に出来なかった

タレが少なすぎたかな?

 

動画のは、ウナギみたいだったが

これは、どこから見ても🍆ナスじゃん

 

 

 

 

食べた感想・今回で終了(^_-)-☆

不味くはないでした

美味しくもないです

ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪あは
          

 

 

 
 
やっぱ、鰹のたたきでしょ
ニンニク焼きは必需品です
仕事なんか匂い気にしてません
自分は匂わないからOK牧場🐄
 
こんな事・言う人いないでしょ
歳がバレますね(^^)

 

 

 

 

 
鶏のムネ肉とり天、これ最高ですよ
下味にニンニクも使います

 

 

 

 

 

 

毎月恒例の・お好み焼き

天かすは絶対にコレコレ

クチャクチャに潰します⇩

 

 

 

 

 

山芋を擦って卵4個

 

 

 

 

 

 

先ほどのイカ姿フライ

バラバラにして入れます

 

 

 

 

 

ネギは絶対に九条ネギです

 

 

 

 

シャウエッセン・ウインナー

これを食べてから、お好み焼きへ

 

 

 

 

 

🐷豚 🦐エビ お好み焼き

 

 

 

 

イイ感じの焼け具合

 

 

 

 

鉄板で食べるのが美味しい

 

 

 

これ旦那様の食べ方

 

 

 

 

 

私は・・

やっぱ関西はコレです、マヨネーズ

 

 

 

 

冷酒が最高の夕食でした

 

 

 

 

 

 

オクラの豚ロース巻き

 

 

 

 

 

かに玉は、得意料理ですが

市販の・どんなんかなっと

買ってみた

 

 

 

 

 

カニ身を追加して作ってみた

 

 

 

 

あんかけ

.・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! 白い

何じゃこれ(;゚ロ゚)ハッ 最悪です

 

これは無理でした(。゚ω゚) ヤレヤレ

 

 

 

 

 

私の独自の🦀かに玉の方が

絶対に美味しいです

 

二度と市販のは買いません

 

image

 

 

 

 
 
 
 
今日の音楽はエレクトーン🎹
いいですね、ソーラン節
 
ゆりん茶さん、間違えなく
人気が出ると思います
 
826askaさんと同等レベルだね(*^^)v
 

 
 
 
 
 
これは、なかなか凝ってますよ
鳥肌が出ました(^O^)
素晴らしいです
 

 
 
 
 
ゆりん茶さんが・ルパンになった
この方は天才です、エレクトーンを
知り尽くしてますね👏拍手👏拍手