頑張るぞー^^ | 美代子の気まぐれブログ

おはぬー(^O^)

 

 

 

今朝のお👀覚めはAM4時頃

早寝してしまった、気分爽快です

 

私の寝床の相棒

ぬいぐるみの🐷豚さんに

深夜に起されました^^🐽ブイブイ

それからPC3台をシャットダウン

(T¬T)/~~~good night・・

 

 

 

 

 

 

今朝の朝食は、いつものパン食

 

 

 

 

 

 

今日から3日間は夕立がありそうです
おへそを取られないようにしましょう
 
今朝の7時14分現在の夕立が来てますね
車がピカピカだから乗りたくないです
旦那様の車で、ちょっとだけ出かけます
お昼から、夕立が来る前には帰ります

 

 

 

 

 

 

今週も気温が高く暑かった

会社で、コロナ感染者18人出ました

第五類なので、熱がなかったら

出社されます、証明もいらないので

自己判断で出勤、また感染者も

増えるでしょうね

 

休まれてる方の仕事もしなくては

人が居てないので、私も出荷作業

してました、3人分も一人でしてた

久しぶりに海外出荷作業をしました

 

皆が( ゚Д゚)びっくりしてました

3人分も・一人でミスもなく速いし

╭(๑¯⌓¯๑)╮疲れた🐕ワン

 

係長の本気モードを見ましたって

(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ

為せば成る 為さねば成らぬ 何事も

成らぬは人の為さぬなりけり

o(`・ω´・+o) ドヤ

 

四日間は、こんな感じで仕事を

してました

(´◉◞౪◟◉)どや~

三人分の給料くれぇ~

 

前回に、海外出荷、責任担当者を一名

任命したので、その人の代わり

一名、総務部に募集依頼をしました

 

今週、派遣会社より

二名の方が来られて、面接しました

一名は続きそうもないのでお断り

一名は、この方ならいけるかなって

採用しました、来週から来られます

 

ここの、この仕事は派遣でも時給が

多くあります

 

請求書も高額金を支払ってます

私は指導はしないので、できる方に

頼みました

 

 

社内で・・

会議も感染防止の為、中止でした

オンライン会議はありました

今週は帰宅が平均15時でした

ू (ѳॅ ॄ ѳॆ ू ) ちかれたびぃー

 

お昼ご飯も遅い時間帯で会社では

食べてません、帰ってから

🍜らーめんが一番、適量な食事です

 

 

 

お家での自治会も本格的な夏祭りを

するみたいで、景品とか花火とか

買うものが沢山あります

 

ビールサーバーも借りるみたいで

私が🍺ビール担当すると自己申請した

呑みまくるだろな (๑⁺᷄д⁺᷅๑) ヘベレケ

私の為のビールサーバーです(^O^)

 

仕事でも忙しいのに、何で帰ってまで

自治会をせなあかんねε٩(๑ÒдÓ๑)۶з

( ◉ω◉💢 )‎(,,Ծ‸Ծ,, )💢堪忍してくれ

 

 

 

 

8月の大型連休は、娘・娘婿・娘子供

全員、帰って来ます(^^♪

 

何で皆が帰って来ると思ったら

娘(三女)が帰って来るから(^_-)-☆

 

娘(長女)(次女)の婿さん二人が

娘(三女)のファンだから

(*〇´∀`p)q☆*大笑いしました

 

娘(三女)は、お仕事を休んで

実家に三日間・帰省すると

芸能事務所に言うった

みたいでした(●^o^●)

 

たまには息抜きもしないとね

連休で高速は渋滞するから

新幹線で帰って来ます

京都駅まで迎えに行きます

 

娘には帰る時は

👒帽子と🕶サングラスは忘れずに

姿を隠しなさいよって言いました

どんな変装しても知る人は知るし

 

車で帰る方が良かったんだけどね

ケケケッΨ(☆w☆)Ψ

 

 

 

 

 

 

 

今週は仕事から帰ったら15時頃

買い物も行く気力がなく、まっすぐ

帰って、お昼ご飯・らーめんです

 

 

ラ・ムーの業務用の生中華麺

美味しい麺ですよ

 

麺の湯がき時間・1分15秒

私は1分でしてます、お店で

使用してるだけあって美味しい

 

 

 

 

 

 

 

焼き豚が無かったので、冗談半分で

豚ロースをお酒に漬けてタマネギと

一緒に焼肉のタレで焼きました

 

この焼肉タレは、まじ美味しいですよ

このタレは絶対に旨いです

 

 

 

 

 

初めて作った

焼肉らーめん

 

すごく美味しい、焼肉のタレと

自家製のスープ出汁と良く合います

スープも一段と美味しくなりますよ

 

こんなんお店で出したら売れると

思います、焼肉らーめん

 

image

 
 
 
 
 
 
マルちゃん正麺でも美味しいです
 
image
 
 
 
 
こっちは、お肉のみを焼肉タレで
マルちゃん正麵とも旨いです
 
image
 
 
 
 
 
 
今週の、お昼ご飯、かき揚げ丼
野菜かき揚げが、美味しいよね
 
以前に、かき揚げを、10個も作って
冷凍保存してました
 
冷凍しておくと便利ですね

 

 

 

 

 

 

お昼は、らーめん食が多いです

健康的には良くないんだけど

 

好きな物は食べたいし仕方ないです

これは冷凍麺です

 

 

 

 

 

仕事帰りのお昼御飯 PM14:20

とんかつ屋さんへ

 

夕ご飯、食べれるかな^^

 

 

 

 

 

 

 

旦那様とお昼御飯

 

レトルトカレー

 

レストランのカレー(辛口)

目玉焼きカレー^^

 

 

 
 
 
旦那様と、お昼御飯
手巻き寿司の、残り物で、ちらし寿司
 
中華麺も美味しいです
 
image
 
 
 
 
 
 
 
エレキ練習の成果🎸
ドライビングギター♫弾いてみた
弦の擦り音が入ってた^^ドンマイ
 
今回のアンプ調整の設定
TREBLE : 4
MIDDLE : 6
BASS : 7

今回はミドルを6で調整しました
クリーンの音も太くなりました
MIDDLE音は高い目の方が良い音
すると感じました
 
顔出しは削除してます

 

 

 

 

アンフの音作り

アンプイコライザーの設定

 

TREBLE 高音
MIDDLE  中音
BASS    低音

調整で音が違います

 

Rock系はMIDDLEは低い方が

いいのが分かりました

 

 

 

 

 

 

 

こんなに上手に弾きたいな

この方もエフェクターは使ってない

 

アンプ調整だけで、こんなに素晴らしい

音調整が出来るんだね(^_-)-☆nice☆

 

この人、石川ひとみさんに似てる(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

目標はDeeP Purple

 

 

 

 

 

 

 

 

Daisoで1100円、無線キーボード

Bluetoothでベアリングして使用

USBも要らないので、ノートPC

2台分、買いました

 

 

 

使いやすいです

 

 

 

 

 

 

USB充電式のコバエ取り

これは、とても良い商品ですね

 

PCの所で、お酒とか吞んでたら

コバエが、たまに遊びに来ます

 

 

 

 

 

場所は、どこでも移動、食事の時も

食卓に置いといたら、取れてますね

 

 

 

 

 

お酒を呑むと、必ず遊びに来ます

今までのイライラ感が解消されました

 

パチッo< ´・ω・` >oビロ~ォンと

言うったら、くっついてます

コバエに追悼・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

もぅー・・体がボロボロです

どんどんと薬量が増えていきます

 

左足の裏側の指付近が突っ張った

感じの違和感があります

靴擦れなんかな、よくわからん

 

特に痛くも腫れてもいないのに

痛風になったら大変なので

炎症を抑える薬を処方してもらった

一点の薬が追加されました

 

薬を服用するのに、ややこしいから

表示した。これって提案じゃないか

 ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

 

今年から、どこの病院でも

血圧・脂質・その他いろいろ

ある人は医者の指導があるように

なりました、私は全部当てはまるで

指導に入りました
          

 

 

 

 

今度の問題は血圧です

毎朝の測定指示が出ました

 

ボチボチと血圧薬も追加かな

もぅー(╯•﹏•╰)いややややぁーー

 

お酒を止めたら全てが解決するけど

止められないのよね

 

 

 

 

 

 

 

 

焼きそば作ります

 

 

 

 

 

 

焼きそばの下には、大きな円型の卵を

焼き下地にします

 

 

 

 

 

 

焼きそばのソースで焼くと

美味しく出来ますね^^

 

あーーー( ゚Д゚)豚肉入れるの忘れた

 

 

 

 

 

麻婆豆腐

お豆腐の一番美味しい料理

これが一番です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もやしサラダ

 

 

 

 

ちくわ2本に、きゅうり一本詰め

 

 

 

 

 

 

あっさりしてて、お酒のあてに最高

 

 

 

 

 

 

肉団子の酢豚風

先に、お野菜だけ炒めて

一旦はお皿に

 

image

 

 

 

 

次に肉団子を炒めます

 

image

 

 

 

 

焼けたらフライパンに戻します

 

 

 

 

甘酢あんかけで仕上げお皿に

あんかけが少なすぎました^^

失敗でござる🐵

 

 

 

 

 

ちくわとソーセージ卵

 

 

 

 

 

 

 

手巻き寿司

ワンパターンです

 

他・豚肉・納豆・その他

画像は省きます

 

結構、安くですみますね

 

 

 

 

 

 

 

巻くのが好きです

アスパラのベーコン巻き

 

 

 

 

 

麻婆茄子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エノキのベーコン巻き

 

 

 

 

 

オクラの豚ロース巻き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お造りは、鰹のたたきに限ります🍶

カツオが美味しいです・・・

日本酒に、ぴったし🍶

 

 

 

 

 

私の得意料理の🦀かに玉です

(自筆メモ) レシピ

 

 

 

 

 

フライパンでかき混ぜ

蓋をして蒸らします

 

 

 

 

 

これくらいが良い感じ

 

 

 

 

お皿に入れます

 

 

 

 

あんかけを作ります

 

 

 

完成

餃子の王将より美味しいです

これを天津飯にしても良いと思います

 

 

 

 

6回目位の、塩鮭

今回はタイマー13分

 

 

 

 

 

良い感じに焼き上がりました

 

 

 

 

 

何回・作っても美味しいです

 

 

 

 

 

塩鮭からの、塩加減が

お野菜にマッチしてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人の弾きがだたりを見て研究します

いろいろの人の弾き語りを参考に

練習をします

 

 

🎸 蒼い星くず

この曲♪弾ける

この前に弾いた曲 (^^♪

 

 

 

 

 

 

🎸 パイプライン

この曲♪弾ける

 

 

 

 

🎸 悲しき街角

この曲♪弾ける

 

 

 

 

長い髪の少女

この曲♪練習したいな

 

 

 

 

🎸 恋のバカンス

この曲♪練習したい曲

 

 

 

 

 

 

 

今日のラスト音楽🎹

高中正義/SMOOTHER 

オリジナルアレンジも素敵ですね

 

えっ・。。∑(๑ºдº๑)!! ハイヒール👠

Σ‪(¯ω¯ノ)ノ恐れ入りました

 

ちなみに・私は素足だけど^^あはは