貴重な休み | 美代子の気まぐれブログ

おはぬー(^O^)

 

 

 

今朝の👀お目覚めは4時30分です

もぅー眠れません

 

朝食は・・・

パン・サラダ・バナナ

ブルーベリー100%ジュース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと一週間、終了で本日のみ休み

六日間は長いです

 

土曜日までの仕事も疲れました

今週は、外出もなく会議もなく

ほとんど、オフィス席に居てました

仕事は、そこそこ、あります^^

 

来週は発表会があり、みんな緊張を

してるかな、発表者は特に緊張してます

 

私は発表会を見に行くだけです

ほんの一部で200名は来るかな(^O^)

 

みんな頑張って作成したので楽しみです


 

 

 

仕事帰り、金曜日は、ひとり・丸亀製麺

鬼おろし鶏ぶっかけ、美味しかった

 

 

 

 

 

 

昨日は、私は仕事でした

旦那様はお昼前まで寝てました

 

帰ってから、滋賀県から帰って

また滋賀県へ旦那様と

ピエリ守山へ

 

お昼ご飯は、バイキングの

90分⌚食べ放題・・・豆乃畑

 

70分は食べてました^^

全体的に見ると、大したものは

なかったです、お腹は満腹です

 

 

 

 

写真は、ほんの一部です

焼飯・焼きそばは、とても美味しかった

 

 

 

 

 

 

ソフト入れ過ぎました

 

 

 

 

 

今度はソフト入れるの成功

〆におうどんを、3敗目です

 

 

 

 

 

二人で、これだけ食べた

元は取ったかも

 

ごちそうさまでした

 

 

 

 

 

得意のお店、必ず、ここに立ち寄ります

 

 

 

 

 

只今・セール中

カバン買った

手の感触が、すごく良いです

 

 

 

 

 

 

 

ゲームセンターで魚釣り

どないして釣るの???

 

釣るのではなくて横の網に入れるんだ

最後に気づきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーーーーここのUFOにも

ミッフィーちゃんが居た

我慢出来なかったので

500円だけ、するつもりで

 

 

 

 

 

 

取れた(^_-)-☆300円で取りました

旦那様が、美代子は上手に取るねって

関心してました

 

 

 

 

 

またまた、私の相棒が増えた^^アハハ

 

 

 

 

 

ミッフィー大好きです

 

 

 

 

 

冷蔵庫2号機にも居てます

 

 

 

 

 

 

 

Daisoで買ったパソコンテーブル

また3個、買いました

 

(和室)夜のパソコン部屋のレイアウト

下に空間ができて、掃除しやすいです

 

買いだしたら止まらないテーブルです

全部で7個も買ってた(^^♪・・単なるバカです

 

 

 

 

 

 

 

皮膚科の病院に行ったら

受付の所に貼ってました

2024年12月2日に

従来の保険証が原則廃止され

マイナ保険証へ一本化されます

 

処方箋やらも、紙を持たずにマイナで

出来るんでしょうね

 

令和7年(2025年)12月2日以降

健康保険証は使えなくなりますよ

 

登録機も病院に設置されるのかもね

顔認証の方がセキュリティーが良いかも

酔った時の顔も認証しないとね(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、忙しくてなかなかエレキの

練習も出来なくて、本気で練習しました

 

旦那様に90点をもらいました^^

バック音は旦那様が組んでくれました

 

エフェクターは使用してません

ドラム録音してインターフェース使用

 

顔出し動画はYoutubeに置いてます

非公開^^

 

ギター弦を交換しました
今までの弦は
アーニーボール
エレキギター弦
2222 Hybrid Slinkyを使用

この弦は、3.4.5弦が通常の弦より
太めです、ハードロッカーなど
技巧派に人気があります


今回の弦は
アーニーボール 
エレキギター弦
2223 Super Slinky

この弦は・・・
エレキ弦の定番中の定番です
ギタリストが一番多く使ってる
弦だと思います

 

弾きやすくなりました

 

 

 

 

 

 

 

私のVISAカードが不正に使用された

カード会社からメールがありました

下記内容です、電話で確認したら

Liveチケット購入だったそうです

 

 

 

 

 

 

 

その前にも不正利用がありました

今度は認証コードです、二回もあり

使用はできないですよね、私の所に

認証メールが来てるから

 

電話連絡で、カードを変更手続き完了

今度のカードはキャッシング国内・海外

出来ない様にしてもらいました

 

ETCと光回線の引き落とししか

使用してないのに、カードって怖いです

 

 

 

 

 

 
 

 

この梅塩飴、双子だった

幸運の飴なのかしら

 

 

 

 

 

 

旦那様と一個づつ食べた

幸運の飴でありますように^^

 

 

 

 

 

 

グミも食べだしたら止まらない

私の、おすすめグミは

 

しゃりもにグミ・ヨーグルト味

これ美味しいですよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事帰りにオイル交換へ

無料期間も終わり、有料です

オイル交換 1000円です

どこよりも安い価格

 

 

 

 

 

ジュース飲み放題、2杯も飲んだ

3杯目は無理でした

 

 

 

 

 

らーめんの自動販売機(冷凍)

全部1000円・・・

1000円も出すなら🍜ラーメン屋に

行くよね^^

 

誰も買ってません(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

冷ごはんがあったので

高菜焼飯を

 

 

 

 

 

 

 

忘れてはならない野菜サラダ

サラダ用の白菜も入れました

4種の野菜サラダです

 

 

 

 

 

 

 

 

舞茸・ナスの天ぷら

 

 

 

 

 

 

夏はコレ・・そうめんが美味しい

 

 

 

 

そうめんは、三輪そうめんが良いですね

 

image

 

 

 

お寿司と一緒に

 

 

 

 
デザートにキュウイ

 

 

 

 

 

ドリア作ってみた

オーブンで・5分焼き

 

味付けが薄かった( ノД`)シクシク…

あまり美味しくなかったです^^

 

 

 

 

 

アスパラのベーコン巻き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人四役・素晴らしい

こんなにスムーズに弾きたいね^^

 

 

 

 

上⇧動画の方です

フォークギターでベンチャーズ

 

村下孝蔵さんがフォークで

ひとりベンチャーズを弾いてたけど

 

すご腕の方ですね

二曲目のダイヤモンド・ヘッドが

気に入りました

 

 

 

 

 

マツコさん怖い( ^)o(^ )