はじめての疲労感 | 美代子の気まぐれブログ

おはぬー(^O^) Your 

 

今朝の👀お目覚めも良好

一日だけの休みですAM5時に起床

 

今朝の朝食

レタス・チーズ・ハムのパン

 

 

 

 

旦那様にはハンバーガーです

レタス・ハム・ハンバーグのパン

 

 

 

 

 

 

 

今週もお仕事、疲れました

疲労で、水曜日に自治会の集会が

20時から出席予定だったけど

疲れが溜まってて、旦那様が

俺が代わりに行くから、ミヨは

好きな音楽をしてなさいって

旦那様に行ってもらいました

 

 

やっぱり仕事も全体を見るのは

結構大変だなって実感しました

 

私の独断で、男性人・女性人

私の関係する出荷部全員を

個人面談をしました、職場での

悩みとか、普段・口に出せない人は

面談では口にするのです、女子が1名

男性からセクハラをされてるみたい

 

いろいろと問題が出てきました

セクハラをしてる男性は、移動理由を

付けて移動させました、嫌なら自己退職

 

部長に説明し人事異動通知書を本人に

渡してもらいました

 

求人も2人足らないので募集をかけて

もらいました、総務部から連絡があり

新卒者を1名送るとの連絡があったけど

断りました、ここの出荷部は気の弱い方は

無理です。辞めさせるだけです

 

今週は17時まで在宅残業、三日間もして

疲れが倍増です、全体を見ているので

結構大変です、これからは、もっと

仕事がやりやすいように改善していきます

 

来週が終れば連休休みに突入です

頑張りましょう ₍₍٩(*ˊᵕˋ*)۶⁾⁾ファイトー

 

 

 

 

 

先週の土曜日は旦那様と

いつもの滋賀県ピエリ守山へ

 

まずはお昼ご飯から

食べつくしたから無尽蔵で食事

 

image

 

 

 

AM11時 店内ガラガラです

 

image

 

 

 

 

久しぶりの無尽蔵らーめんで

お昼ご飯です

私は餃子セットで

旦那様は炒飯セットで

 

 

 

 

 

 

 

4月14日・・・おっぱっぴー

前の日は、ここに来てたのに

ここは結構芸能人が来ますよ

 

今回は、あまり興味ないから見送り^^

歌うわけでもなく、漫才するわけでもなく

そんなの関係ねーで終わりか(^O^)

 

今までに、ここでLiveした
芸能人・ほんの一部紹介

華原朋美
X JAPAN Toshl
あぱれる君
中川翔子
相川七瀬
三浦祐太朗

 

野生爆弾の、くっきーさんは
ここから近いところに実家が
ありますよ^^家も知ってる

 

 

 

 

 

 

ピエリの裏口から出て堤防を歩き

菜の花畑まで歩いて行ったんだけど

時期が終わってたのかな、何もなかった

20分も歩いたのに残念でした

 

 

 

 

 

🌸桜も終わりですね

ピエリ守山湾、ここは観光船が

来ます🚢

 

堤防を歩く美代子

春はタンポポの季節🦋白と黄色の

蝶々がタンポポの周りを飛び回ってます

 

 

 

 

 

 

 

ダックスフンドみたいな🚘

どんだけ長いねん、ピンボケだし^^

 

 

 

 

 

 

長い事、続いてる500円玉貯金

こつこつと500円玉があねときに

貯めてます、貯まれば郵便局に入れます

自動機は手数料が取られるので

 

窓口で貯金、一日40枚しか出来ません

手数料は無料です、今500円玉が80枚あり

 

これは旅行用にためてるお金です

今現在186000円貯まりました

この500円玉貯金はおすすめですよ^^

 

 

 

 

 

 

 

日曜日は

アルプラザりFood Cornerにて

ミニカツ丼うどんセット二人前

 

ここの、おうどん、カツオ出汁が

すごく美味しいのよね

 

 

 

 

 

昨日の土曜日は、私は仕事でした

旦那様はお休みで、私が帰ってから

お昼ご飯を食べに

 

最近イオンのFoodに牛角の焼肉屋さんが

店舗で入りました、早速旦那様と行って来た

すごい行列だった30分並んで、やっと

順番が来ました

 

 

 

 

 

取りあえず、牛カルビ丼のご飯大盛(無料)

二人前注文

 

 

 

 

TAKE OUTもあります

 

 

 

 

さすがの牛角・・メチャ美味しい

次は牛カルビ焼き定食でも食べよっと

 

 

 

 

 

 

100均で、ぬいぐるみ用で売ってた

買っちまった(^O^)

 

 

 

 

 

この子が目の幅が、ぴったりだった

可愛い🐷

 

 

 

 

この子も似合います

可愛い🐶

 

 

 

私の大好きなミッフィーちゃん

目がはなれすぎてないか(^O^)

お耳にかけました

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は、私の就職&昇格祝い

手巻き寿司です

 

ありふれた寿司ネタ

 

これは絶対に美味しいんだよ

🐷豚ロースの焼肉

🦀カニカマの酢醤油漬け

寿司には欠かせない大葉

納豆も、ひきわりで

 

 

 

 

 

 

 

すし飯が余ったので

残り物で、ちらし寿司

明日食べよっと^^

 

 

 

 

 

 

軽自動車用の夏冬用のタイヤ置き

二段式のラックを買いました

一段に改造しました、タイヤの表示も

作ったから、分かりやすくなりました

自分に提案を出したいわ^^

 

作るのも結構大変でしたよ

パイプカッターでサイズを測りカット

 

上部のL字型のパイプを買いに行き

パイプに入らないし( ノД`)シクシク…

 

L字型パイプの内径を大きくしようと

30mmのドリルを購入で穴を大きくしたら

入りました(^O^)

 

 

 

 

 

これでL字型パイプの内径を大きくしました

30mmです

 

 

 

パイプを自由にカット出来ます

 

 

 

 

完璧です、二段は地震とか来たら危険なので

一段式が売ってないのよね、作るしかなかった

ガレージの中に保管

 


 

 

 

 

 

 

100均・Daisoの煮卵容器

作り方は簡単です、卵を湯がいて

めんつゆに漬けるだけ、薄めないでね

 

 

 

 

 

中蓋で閉じます

 

 

 

 

 

上蓋をして1日~2日~3日 (^O^)あはは

 

 

 

 

一日目、漬け込んで黄身が良い感じに

 

 

 

 

 

食べ頃かな、二日目の方が良いかな

味は美味しかったです

 

 

 

 

2日目、あまり変らんような

 

 

 

 

サバも美味しい

ノルウェー産、油がよく出ます

私のおすすめは、サバ丼です

サバの身をご飯の上にのせます

全体にのったら出汁醤油をかれます

最高のサバ丼ですよ

 

 

 

 

 

 

椎茸とピーマンの肉詰め

 

 

 

 

ミンチ肉と長ネギで

 

 

 

 

 

詰め込み作業

 

 

 

 

フライパンで焼きます

 

 

 

 

 

裏面も良い感じ

 

 

 

 

 

完成・・・

ケチャップ&ウスターソースで

 

 

 

 

肉詰め定食

 

 

 

 

 

 

もやし&きゅうり&ハム

マヨネーズ和え

 

もやしはレンチン1分40秒で

氷水に入れます、もやしの歯ごたえが

シャキシャキで美味しいよ

 

 

 

 

歯ごたえも良く美味しいです

 

 

 

 

 

 

手羽先を焼いてから煮込んだ

 

 

 

 

よく煮詰まりました

 

 

 

 
 
茎ワカメ、生で売ってたので
佃煮を作った

 

 

 

 

 

 

 

ひんやりととしてたので、うどん鍋

最後の鍋かな

 

 

 

 

温まりますね

 

 

 

 

きゅうりは塩もみします

 

 

 

 

 

 

竹輪の外側に薄っすらとワサビ

 

 

 

 

 

𝓝𝓲𝓬𝓮, 𝓒𝓱𝓲𝓴𝓾𝔀𝓪 𝓬𝓾𝓬𝓾𝓶𝓫𝓮𝓻

𝓿𝓮𝓻𝔂 𝓭𝓮𝓵𝓲𝓬𝓲𝓸𝓾𝓼 𝓟𝓮𝓻𝓯𝓮𝓬𝓽 

𝓯𝓸𝓻 𝓭𝓻𝓲𝓷𝓴𝓼 🍺🍺🍺

 

 

 

 

 

カレイの姿揚げ

 

 

 

 

 

大根おろしポンズで

 

 

 

おいしゅございます

 

 

 

 

 

 

 

美酢ザクロ割り

この三点が美味しいです

 

焼酎は安物^^ お水は京都の水

この水しか飲みません

 

最高の焼酎割りです

 

 

 

 

 

 

 

今日のお昼ご飯

私は、もちろん、中華そば

ご飯と・・・

 

image

 

 

 

旦那様は

野菜かき揚げ、うどん

ご飯と・・・

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新曲か?

Dance Practice

ATARASHIIGAKKO!

 新しい学校のリーダーズ

 

このメンバーdanceが上手ですね

今年は、このグループが総なめだな

 

 

 

 

 

 

これってすごいよな

世界が驚いた異次元パフォーマンス

海外でも人気が急上昇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の音楽🎸 タイ国

 

すごい迫力のある路上ライブ・最高です

日本でも路上ライブしてほしいね