仕事・6日間終了 | 美代子の気まぐれブログ

おはぬー(^O^) 

       By・ハラミ用語

 


今日の👀お目覚めはam4時でした

毎日仕事で3時30分起きの習慣が

休みでも自然に起きます

 

毎日・4時起きでは間に合わないから

朝は旦那様の、お弁当も作ります

私はお昼に帰るから必要なしだけど

お化粧もしません !

 

お化粧して化けたくありません^^

私は普段から毎日スッピンです

 

今朝の朝食はサンドウィッチを

作りました

 

 

 

 

 

 

 

今週は最悪にも自治会の役員になり

役職を決めるのに、役員会に行ってきた

 

抽せんなので、会計役になりました

二人なんだけど、相方の方が今年に

引っ越すとかで( ̄□ ̄;)ガビ-ン

 

私、一人でせんならんのか

みんな、あーだこーだで

80歳超えてるから出来ないとか

数字障害持ってるから会計は無理とか

仕事が忙しいから参加出来ないとか

我がまま言い放題の集まりでした

 

私も音楽聴いて♪

お酒も🍺飲まなあかんから無理とか

言いたかったわ ( ´艸`)ムププ

 

旦那様にも、やらせられないので

私が、自治会はします(#^.^#)

 

役職も、もめてもめて決まって

役員全員Lineでグループ登録をして

 

そこが、今後の連絡事項とかが

来るみたいでした、昔はそんなん

なかったよね^^

 

来週からは引継ぎがあります

役職によってお金が貰えるみたい

自治会長が一番、高かった

会計も、そこそこありました

 

自治会費の銀行のやり取りも

私の名義に変更されます

先が思いやられます( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

 

 

昨日は、土曜日出勤でした

6日間は長かったです

 

※修正^^(6日間仕事でしたm(__)m)

 

お仕事も順調です
今のお仕事は、私は派遣会社より
働いてます、ここの企業の直雇用の
話が4回ありましたが、毎回断ってます
 
昨日、部長さんより、5回目の直雇用の
お話が、またありました、給料は、すごく
いいんですが、ボーナスもあるし
出勤時間が、8時間になるので5回目も
お断りしました、何故に私を雇用したのか
真実を聞きました
 
直雇用にして、計画課の国内・海外出荷の
総括責任者に、したいそうでした
派遣では出来ないので
東京本社との窓口にも、したいそうでした
 
私は、今の勤務時間、5.5時間が
気に入ってるので、給料も大満足です
実施考案の最優秀賞とか1級とか
二回も受賞して、企業からは直接お金は
貰えないので、時給昇給も派遣を通しての
昇給分は全て私の手元に貰ってます
現在とんでもない時給額です
 
前に働いていた国際ホテルからも
営業のお誘いもあり
 
現職の派遣会社の営業もお誘いがあり
全て、お断りしているのが現状です
 
このまま、私を・・・
そぅーーっとしといてほしいです
╮( ˃̶̤́ ᴗ ˂̶̤̀ )╭ヤレヤレ💧
 
あまり断り続けるのも
良い感じはしませんよね
 
 
 
 
 
一昨日は仕事帰りに滋賀県守山の
moliveモールへFood Cornerの
焼きそば・たこ焼き・お好み焼き店
 
この店舗で、ソース焼きそばを
注文したら、店内食ですかって聞かれて
はい・・・答えたら、出来てるものを
出してきて、それも冷えきってたし
普通は、その場で焼くでしょ
目の前に大きい鉄板もあるんだから
 
一口食べたら・まずいまずい
冷たいし、お肉はカスカス何この不味さ
 
そば5本ほど食べて捨てました
最低の焼きそば(# ゚Д゚)
このままゴミ箱に入れる姿、販売員が
見てました、二度と買うか(#^ω^メ)
誰も食べてなかったはずだわ
 
こんな不味いものが370円‥最低です
 

 

 

 

 

(#゚,_ゝ゚)バカジャネーノ?

気分の悪いままイオンモールへ移動

 

丸亀製麺に来ました
 
まだ、あの不味い焼きそばが
喉にしみついてるし気持ち悪い

 

やっぱり行き慣れてる所がいいね

あんかけうどん&鮭おにぎり

 

とても美味しいです

 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
          

image

 

 

 

 

帰りに通勤カバンを買いました

柔らかで持ちやすく、いっぱい入るし

気に入ってます

手触りがすごくいいのよ👜

 

お値段は・・まぁまぁそこそこの物でした

 

 

 

 

 

 

いつも仕事帰りは、うろうろして

帰ります(^O^)

 

今週は仕事帰りに、どうしても

たかばしらーめんが食べたくて

あの味が忘れられなくて

夢にも出てきました^^

 

京都東インター店の方が近いけど

京都南インター店に行って来ました

たまには京都市内も走りたかったので

 

久しぶりの味でした

メチャクチャ美味しいです

九条ネギ特盛で注文しちゃった

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の日曜日に・・・

ぼちぼちと旦那様の髪の毛が伸びたから

資格のない理容師・美代子が刈り上げます

 

旦那様に、どんなヘアースタイルがいいか

聞いたら、ミヨにまかせるって(^O^)

 

ツーブロックも捨てがたいけど

なら、このヘアーで刈り上げよう^^

 

後ろと横は 2.0mmで刈り上げ

耳周りは1.0mm

上部はクシとハサミでカット

すかしハサミは使いませんでした

 

角刈りにしました(*^-^*)

メッチャ😻カッコイイよ !!

 

てか・顔つきが怖い、でも似あう最高

この髪型で仕事に行ってました^^

 

仕事場の・・・

婦人警官から〇〇さん、渡哲也さんに

似てるよ・サングラスしたら逃げます

(^O^)あははは・・・

そんな事言われたって^^笑い

 

旦那様・

この髪型・嫁さんがバリカンで刈ったの

 

婦人警官・

奥さまは理髪の資格もってるんですね

 

旦那様・

持ってないよ・趣味でしてるのよ

 

婦人警官・

上手にカットしますねって・・(^O^)

羨ましいです

 

人気者です アハ^^アハ

 

 

 

 

 

 

 

 

まじ、そっくりですよ^^

この髪型と同じです

顔も雰囲気も、そっくり

 

上のハサミカットが難しかったけど

でもよく似てますわ、サングラスしたら

避けられそうです^^あは

 

私も資格取って理髪店の自営したいな

 

 

 

 

昔は髪の毛の長い時は

来生たかおさんに似てました

当時は、そっくりでしたよ💛

 

娘達も自慢のお父さんでしたね^^

 

 

 

 

 

 

 

7年前に危険物乙4資格を取りました

持ってたら何かの役にたつかなっと

ガソリンスタンドでアルバイトが

出来るかなって、取りました

使うこともないでしょう(^O^)

全くの無駄でした

 

何かに夢中になって

勉強をしたかっただけでした^^

 

法令・科学・性質の3科目すべて

60%以上の正答率が必要だった

一回で何とか合格しました^^

 

懐かしい本が出てきた

問題集だけで覚えましたね

もぅー全部、忘れたけど

 

ガソリンスタンドや石油類を貯蔵する

事業所などで、消防法で定める危険物を

取扱う作業に従事している方は3年講習

 

私は使用してないので10年更新・写真を

新しい物と張り替えるんだって

 

って言うか、そんなんめんどくさいから

使うこともないし、いらないんだどなぁー

 

 

 

 

 

 

車検も終え、ステッカー&車検証

届きました、車検証も小さくなりました

実物のサイズは、この大きさです

 

車検証の中にチップが入ってて

車検証アプリを携帯に入れ、チップに

携帯を近づけたら車検証が登録されます

 

入れておくと便利な事もあると思いました

 

 

 

 

 

 

 

3月3日 🎎ひな祭り

 

娘も、みんな家を出てからは

しなくなりました、孫にも

してあげたいけど、自分達の

家族でしてるから、食べるだけの

ひな祭り・旦那様と二人で

楽しんでます、今回は作るのが

面倒だったので、ちらしずし

買ってきた

 

 

 

 

鶏のボイル焼き、ガーリック味で

美味しかったです・・・・

 

( ゚Д゚)あーー明日は仕事か

私は、にんにく匂わないから

どんまいです

 

 

 

忘れてはならない野菜サラダ

必ずお野菜は食べましょうね

 

 

 

 

しめじ豆腐のお味噌汁

作ったのは、サラダと、これだけ^^

 

 

 

 

 

会社の靴箱の上に

🎎ひな人形が置いてました

とても可愛いです(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはんが余ったので

焼飯にするかオムライスにするか

 

らくがきもしたいので・オムライス

今日の、らくがきは・・mi・・・yo

 

 

 

 

オムライスの、らくがき大好きです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豆腐の賞味期限が限界だったので

揚げ出し豆腐・白だしで美味しいです

 

 

 

 

 

毎週、うどん鍋してます

寒い時は、これが温まります

 

 

 

 

 

 

今日のお昼ご飯は

 

ラ・ムーの美味しい麺が売れきりで

この麺を買ってきた( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

 

九条ネギが決めてですよ

このネギ最高に美味しいよ

 

京都元祖の第一旭は、九条ネギを

大量に、ごま油で強火で一気に炒めてから

らーめんに入れます、ネギがらーめんの上で

ジュージュー音がしてます

 

出汁は・・・

豚バラで出汁取り・捨てます

醤油・味の素・ラード・ごま油

鶏ガラ・シャンタン

 

決め手はコレ⇩

 

 

 

 

 

昔ながらの中華そばです

ほんと美味しいんだから

 

 

 

 

 

旦那様は昨夜のとんかつが残ってたので

ミニカツ丼も一緒に

 

image

 

 

 

 

 

 

 

今日の音楽♬

アカペラ♪

 

サウンドも最高^^

みんな👄だけで音が出てるんだね

メチャすごいサウンドです

 

良いリズム感ですね、素晴らしいです

 

 

 

 

 

 

 

 

//////////////////////

ルパン三世・特集♪

/////////////////////

どの弾き方がお好みですか(^O^)

 

 

超ハードな・足ステップ

私も二回くらい足を吊りました

激しく動かすので、慣れるまでは

結構、たいへんですよ

ステップ踏むの上手ですね

 

私は・・

最初は曲を弾いて録音し

録音再生で、足だけのリズムの練習

なかなか難しかったですよ

右手は曲を弾くので右脳で判断します

左手はコード弾きなので左足を意識して

左脳で判断します

 

リズムを覚えれば慣れてきます

 

 

 

 

 

 

826askaちゃんの音入れは

自分で組み込んでるので

自分なりの、いい音入れされてます

すごい才能です

 

足ステップはリズムに組み込んでる

そんな感じがしました

 

 
 
 
 
 
 
自分なりにアレンジされてますね
この方も、すごいです、音の組み込みも
全部、自分で組み込んでいます
 
エレクトーンは、音の組み込んだ
レジストを使うと、みんな同じに
なります、いかに自分なりに
アレンジした演出をするかですね
 
でも、このアレンジは素敵です
Jazzとしてもいけますね・最高です
 
笑顔がとても素敵😻
靴下は、滑るので私は無理
 
一番のおすすめは
全革バレエシューズ
柔らかくてエレクトーン用にぴったり
 
私は、素足で弾いてます
ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ