健康診断 | 美代子の気まぐれブログ

おはぬー(^O^)

 

今日はどしゃ降りの☂雨の中

健康診断へ・・・

 

朝9時からなので、今朝の食事

4時30分に食べました

 

4時間30分も空けばいいかなっと

健康診断に行って来ました

 

※レントゲン・良好

 

※心電図・前回は不整脈でてたけど

 今回は・良好

 

※尿検査・良好

 

※視力が落ちてきた右左・0.7

 

※聴力・良好

 

※お腹周り・良好

 

異常なしでした、あとは血液検査の

結果待ちです、やっと今夜からお酒が

呑めます🍺

 

 

 

 

 

 

 

今朝の👀お目覚めも良好

朝食は

パンチーズピザ風

ベーコンエッグ

野菜サラダ

野菜ジュース

 

 

 

 

 

 

 

今週は気温も高く過ごしやすったです

厳しい寒さもなく快適でした

 

お仕事中には、これ一本

おしるこ&コーンポタージュ

AM9時頃にはコーンポ、タージュで

一息休憩。おしるこも美味しいね

 

甘いものは

精神の安定作用や脳の活性化

作用があるため、甘いものを食べると

リラックス感や満足感を得られます

その後の仕事も落ち着いた作業が

出来ますよ(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

月曜日は

娘(長女)から、今日免許の講習があるから

旦那が車を乗って行ったから、連れてって

 

仕事の帰りにお迎えへ

時間も早いから、まずはお昼ご飯から

餃子の王将へ・娘と同じ物で焼飯・餃子

から揚げは一人前で二人で

 

お腹が満腹になりますね

 

 

 

 

 

講習時間に間に合うように

滋賀県の免許センターへ到着🚘

ココ来るの初めてです

結構大きいんだね

 

娘はゴールド免許講習なので30分待ち

 

image

 

 

 

 

講習も終わり

娘とケンタッキーへお持ち帰りで

娘は4パック購入

私は2パック購入

 

2月13日までケンタッキーはお得ですよ

安いから持ち帰り買ってきたがお腹が

満腹で食べられないので全部冷凍室へ

 

3ピース+ナゲット2個付いて890円です

620円もお得よ・・・二人前買って1240円も

お得でした、冷凍も一個づつラップに包み

ZIPで真空で冷凍です

 

ビールだけ飲みました🍺

 
image
 
 

 

 
 

 

 

火曜日は旦那様もリフレッシュ休暇で

私が仕事から帰るまで寝てるし

( ゚Д゚)どんだけーー寝るんだ

 

一緒にお買い物へ

お昼ご飯は

リンガーハットで長崎ちゃんぽん🍜

 

 

 

 

 

 

店内を歩いてたら豚汁が無料

お腹がいっぱいだけど食べようか

 

 

 

 

食べたばっかりだけど

 

 

 

 

 

これは美味しいですよ

甘酒の味に似てました

これも味噌なんだ(ギノーみそ)

なかなか美味しいです

 

 

 

 

 

 

キャンピングカーの展示品

これ一台、欲しいね、地震に備え

必要かもです、500万円くらいで

売ってました^^

 

旦那様が老後は、この車を買って

ミヨと日本の旅に出ようか(^O^)

うんうん・・・買う買う買う

 

あてもなく走る旅も面白そう

欲を言うなら、もうちょっと

大きい方がいいね^^

 

image

 

 

 

でも欲しいな(^O^)いつでも買えるじゃん^^

 

image

 


 

 

 

 

 

 

首振りダンス

孫と一緒に練習してました

私は出来なくて何度練習しても無理

やがて寝違いしたときの痛みがでてきて

えらい事になりました、首が痛くて

湿布を貼り仕事も行きました

 

孫は自然に出来たのに。何で・・・か

孫に言われた

 

おばあちゃんは首が横に向いてるだけ

皆さんは出来ますか、鏡の前で自分を見ながら

やってみてください、多分大笑いしますよ^^

 

 

 

 

 

 

 

木曜日は、仕事帰りに

ひとりで・鶏の南蛮定食

 

image

 

 

 

 

お昼の帰りに

COSTCOの商品のエフトコ店へ

ハイローラー買ったけど

食べ方が分からないのでネットで調べた

そのまま食べるそうでした(^O^)

 

焼くのかなっさと思ってたら、サラダ巻きに

なってました、そのまま食べるみたいで

とても美味しかったです

 

 

 

 

 

 

いつものプルコギ、小分けパックで購入

 

 

 

 

 

大きい🍊みかん、一個食べた、6個入りで

250円・・・安・・味もいいしお買い得です

 

 

 

 

 

このパンが美味しいのよね

全部冷凍します、ラップで包み

 

 

 

 

 

Ziploc で真空にして冷凍保存

 

 

 

 

 

 

 

昨日は

最終日のお昼は、お家ごはんで

自家製の中華だし

ラードは少ない目で秘伝のタレを使用

すごく美味しいです

 

基本らーめんのスープは自分で作ります

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお昼ご飯

旦那様も同じく

 

麺はコレだよ・ラ・ムーの業務用の中華麺

豚の出汁でトンコツの出汁を作った

 

前の日から煮込んでた豚骨で出汁取り

たまねぎ・干し椎茸・ネギの青い部分

昆布・にんにく・カツオ節・醤油

 

これは、なかなかいける味

トンコツで醤油味に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の旅行計画は

淡路島~徳島

この辺で計画しようと思ってます

 

今回は旦那様と二人旅行にしようかな?

思案中

 

娘(三女)は誘ったら仕事も

キャンセルして絶対に来ます

 

次女も行きたがってたし

長女は自分の家族があるから

 

いつ行くかも何も考えてない段階だから

旦那様と二人で行きたいんだけどな(^O^)

 

このあたりで検討中^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の夜ご飯・ほんの一部だけ

 

回鍋肉

 

 

 

 

 

 

うどん鍋

 

 

 

 
 
 
 
得意のカニ玉
枝豆が冷凍にあったので入れてみた
 
レシピ🖊自筆メモ

 

 

 

 

 

 

 

 

えのきのベーコン巻き

油は一切使いません、フライパンに

マヨネーズを入れて焼きあげます

 

 

 

 

 

このままで、何も調味料はいりません

ベーコンの自然の塩加減が最高です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田中あいみちゃん

スッピン美女です

 

デビューシングルの

孤独の歌姫孤(シンガー)に収録されている

 

カップリング曲

♪シニカル・レイン♬

 

 

 

 

 

 

デビューシングル

孤独の歌姫(シンガー)

 

この作詞は実際の出来事なのかなと

思いました