咳も止まった | 美代子の気まぐれブログ

おはぬー(^O^)

 

 

休みだっていうのに自然に早くから

目覚めます、今日は5時起きでした

 

咳も治らなく前回に貰った薬も効かなかった
ので再度、水曜日に医者に行ってきた
 
今回は水薬で、この液体の中に
いろいろな成分が入ってるみたいで
完全に咳を止めるそうです
 
一回に20mlで、朝・昼・夜の食間・5日分
これは効きそうですね
 
食間はタイミングか悪いです、お酒を呑むから
お酒と一緒に飲んでます(#^.^#)
 
今日で三日目、咳も止まってきた感じ
あまり出なくなりました
水薬の焼酎割りが効いたのかな^^
 
きつい薬なので5日しか貰えなかった
飲み薬は10日分
 

 

 

 

 

 

 

 

今週も、やっと、お仕事、終わった

会社で品質標語2件提出したら

な・な・なんと最優秀賞で賞金1000円

あまり嬉しくないな(#^.^#)

 

会社全体に私の標語フルネームで貼られてるし

 

///私の書いた品質標語///

技術の力 見極める目 作る真心 

       品質向上に繋がる第一歩

 

 

本日より二連休です、休みは早いけど

お仕事の五日間は長いです

 

昨日は仕事が終わって、どこも寄らず

お家へ帰りました

 

お昼ご飯は、一昨日の、すき焼きの

残り物で、すき焼き丼です

 

 

 

 

 

 

 
 
 

何年も何年も続けてる、👀眼のサプリ

楽天から届いた、これのおかげで

眼の眼圧も正常値に戻り、年に2回の

検査も異常なし

 

網膜剥離で右眼を手術したんだけど

左眼も網膜剥離になりつつで

 

サプリのお陰で、全てが正常化になりました

森下仁丹の正規版だから安心です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜日に娘(長女)と行って来た

コストコのお店

 

今までは滋賀県甲賀市にあった

COCOMARTさんが話題になってた

私も行ったけど商品が少なくて

距離もあったし不便でした

 

 

2023年10月27日(金) 滋賀県守山市に

オープンしました eftco (エフトコ)

コストコの大人気商品が

購入出来るお店になってます

少量パックで売られてるので

買いやすいです

 

お目当ては、プルコギが人気商品

コストコで買ったものは四分割に

小分け冷凍してたけど、小パックで

売られてるので、そのまま冷凍室へ

 

 

 

 

お野菜も安かったです

 

 

 

 

店内は、こんな雰囲気です

普通のスーパーみたいですね

 

 

 

 

商品の数は、そこそこありました

 

 

 

 

パンも、そこそこありました

 

 

 

 

お肉や魚介類も、いいんじゃないですか

 

 

 

 

いろいろな品が売ってましたよ

コストコのメニューです

 

 

 

 

一番人気は、プルコギでしよ^^

コストコサイズと小サイズがありました

 

 

 

 

当日のお買い上げ品

パンは冷凍室へ

プルコギも冷凍室へ

 

 

 

このパンすごく美味しいですよ

一個づつラップの包みZIPで冷凍室へ

 

 

 

 

 

 

 

イオンモールの🎄飾り付け

 

人気スポットです

いつ来ても誰かが写真撮り、子供が

扉の中に入り写真を撮ってるし

順番待ちもしてるし

 

なかなか写真が撮れなかった

私、扉の中に入ろうとしたら無理だった

 

 

 

 

 

 

 

Daisoの人気商品を買ってきた

これはなかなかいいですよ

USBで使えるのは良いです

明るさは3段階でした

 

 

 

 

 

こんな感じで

バッテリーだと何処でも使えます

 

 

 

私は、ここに設置、キーボードが

見えやすくなりました

 

この商品、絶対に安いと思います

 

 

 

 

 

 

私の作る透明氷です

これで、焼酎割りが最高なのよね

溶けにくいし^^

 

透明な氷を作りたいときには

不純物を減らすことが大切です
水道水には塩素などの不純物が

含まれており凍らせると

白くなってしまいます

 

冷凍室に入れて24時間で取り出せば

真ん中に空間ができて、そこには

塩素などの不純物の水が入ってます

 

アイスピックで勝ち割ることで

真ん中の水が流れ落ちます

 

24時間を超えると不純物も氷

真ん中が白くなりますので注意です

 

 

 

この透明感素晴らしいです

 

 

 

かち割りました

 

 

 

容器に入れます

 

 

 

冷蔵庫の氷冷機で保存します

いつでも美味しいロック氷が楽しめます

 

透明氷は解けにくいですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の音楽🎹

かりんちゃんのピアノも素敵です

ハラミちゃんと同じ弾き語りで

ノーマル感があり

私はこっちの方が、いいと思います

私も、この弾き語りにしようかな !

 

Foreever Love

full versionいいですね

 

私もフルバージョン弾ける

この曲は弾いてても気持ちが良いです

周りが見えなくなり、自分だけの世界に

入り込むことができます

 

弾きながらいろいろな事を思い出し

涙がでますよ( ノД`)マジヤデェー

ほんとに名曲です♬

 

気持ちよさそうですね

 

 

 

 

ハラミちゃんも同じ弾き語りですね

ハラミちゃんの場合は

目を閉じて弾いてる、入り込みです

それくらいの名曲です

 

 

 

 

 

 

私の弾き語りは、この人と同じです

YOSHIKIさんも、この弾き語りですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の音楽♬

懐かしい曲ですね

南沙織さんのアルバムの中で

この曲が好きです