今週の出来事 | 美代子の気まぐれブログ

おはぬーーー(*^^)v

 

今週もいろんなことがありました

 
花の三連休、気分爽快です
今朝の朝食、トーストピザ

 

 

 

 

 

 

 

昨日は滋賀県湖南市のイオンタウンへ

ここに来たら、お昼ご飯は、やよい軒です

いろいろと食べる所もあるんだけど

ここが定番です

 

いつものスタイル・・・

ロボットが定員さんで、配達します

 

 

 

 

 

 

到着です

ありがとう^^ロボットさん

厨房へ(〃・ω・ノ)ノ お帰りー♪♪

 

ちゃんと喋るんだよ

前回に定員さんがテーブル番号を間違い

違うところにご配送には(*^-^*)大笑いした

 

 

 

 

 

 

私は

和風ハンバーグ定食

 

旦那様は

から揚げ定食

 

ごはんは、おかわり自由です

 

 

 

 

 

 

おかわりも自動機です

小盛・並盛・大盛・サイズが選べます

 

二杯目は並盛で、やよい茶漬けが定番

出し汁もポットにあるので、やよい漬物で

作るんです(^O^)

 

 

 

 

 

 

安いけど、当たりました

ロト6・・・4等・・・5700円

ビンゴ5・・7等・・・200円

 

計5900円・・・安^^やすい

 

 

 

 

 

 

 

今週は4日間の仕事でした
仕事場に於いての
私の作成したシステムも実用されてて
鼻が👺天狗になりそうな気分でした(^O^)
またもや三連休です
 
娘(次女) とうとう仕事を辞めたみたい
今・失業中です
銀行員 ⇒ 郵便局 ⇒ 失業 (@_@)
 
次に行くところ・・
英語の講師か通訳か悩んでましたが
 
次に行く所も決まったみたいで
ある企業で通訳のお仕事みたいです
 
お仕事の内容は⇩こちら

 

 
面接に行ったら即答だったらしく
是非、我が社で働いてほしいとかで
聞いて( ゚Д゚)びっくりした🐶 ワン
 
履歴書を見て、即・英語の試験があり
会話試験も日本語で書かれた文章を
英語に翻訳して話をするテストで
100点満点だったみたい
 
言う事なしとかで、その場で合格になり
出社の予定まで決めてたみたいでした^^
派遣ではなく、直雇用で
成績が良ければ正社員だそうです
 
あと髪の毛の色は黒色に戻すみたいで
ハラミちゃんスタイルともお別れです
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
せっかく気に入ってたのにね^^          
 
英語力は、すごいですよ
中学一年の頃から英語の勉強しだして
高校時代からは実力がUPして
英語検定も合格して
 
大学も・・・
外国語学部に行けばよかったのに
関西大学では商学部に行ってました
あまり英語もしてないのに
才能なのかな?
憶えた事は忘れないみたい
 
私なんか昨日、何を食べたのかも
憶えてないのにさ( ノД`)チェーッ
 
私が入院してた時も
息子(長男)の嫁(アメリカ人)
英語の会話もすごかったです
発音もいいし、まるで外人みたいでした
 
でも仕事が決まって良かったです
 
これで、お昼ご飯も
誘ってはこないでしょう(^_-)-☆そっちかい
 
取りあえず月曜日の、お昼は一緒に
マックへ
 
娘(次女)と同じセットで
エグチチーズバーガーセット
これがまた美味しいんだべ^^アハハ
 
サラダとポテトは半分づつで
💛分け合い💝仲好ち親子です^^

 

 

 

 

 

 

このストロー気持ち悪い

紙質で、ダンボールで飲んでるみたい

口の感触がキモすぎ

 

サラダに使うフォークも

ダンボールみたいで、不快感でした

 

image

 

 

 

 

 

 

あんな気持ちの悪いストローなんか

使いません(-_-メ)

 

 

 

 

 

 

 

🎃ハロウィンも終わり

次は🎄クリスマスですね

アウトレットで買った

クリスマスツリー🎄

 

USBでキラキラ光ってます

PCと連動してるのでPC切ったら消えます

 

私の夜の音楽場の和室PCです

和室だから、横になったら最後

寝てしまいます(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

火曜日は、仕事の帰りに

たかばしラーメンが食べたくて

滋賀県の所も閉店したので

京都の南インター店に行って来た

らーめんの為なら遠くでも行きます

 

久しぶりの味、美味しかったです

よく考えたら京都東インター店の方が

近かったじゃんか

(笑´∀`)σσσσσσσ)*Д*)
          

 

 

 

 

 

 

 

水曜日は、以前に働いてたホテルの

総支配人からLineがあり、仕事帰りに

久しぶりの京都駅前の市営駐車場に

車を置いてホテルへ行って来ました

 

何の話かと思ったら、私が営業してた仕事

誰も務まらなくて、何人かが入れ替わりで

あまり人の入れ替えも信用問題に

繋がるからって,、その仕事を現在

支配人がしているみたいでした

 

広報・企画の営業は確かに緊張は、すると

思います、京都・大坂のデレビ局にも

広報営業に、メディア発信するんだけど

緊張感があると思うね、私は何とも思わん

かったけど、そこで何とか、ここに復帰

できないかって(;゚Д゚)えぇぇーー

(;゚Д゚)えぇぇーー

(;゚Д゚)えぇぇーー

(;゚Д゚)えぇぇーー

(;゚Д゚)えぇぇーー

(;゚Д゚)えぇぇーーまじかぁ~

 

私としては、営業は大好きで自分に

一番合ってると思うけど

 

今の仕事も辞めるわけにはいかないので

総支配人に、今の私の事情をお話しして

丁重にお断りしちゃった

会社を退職してから1年8ヶ月

 

今の仕事も

そんな身勝手な事、出来ないから

お誘いのお言葉も嬉しかったけど

こんな歳よりの営業はないよね^^

 

でも、世代交代する為にも

私は希望退職をしたのに

総支配人には、良くしてもらったし

ほんと心から感謝してます

 

私の退職金も・・・

100%+基本給×38ヶ月上乗せで

高額な退職をさせてもらった御恩は

忘れられないけど

 

今さら・・戻れないでしょ

( ノД`)悪かった気持ちでいっぱいです !

 

 

心を入れ替えて

その帰りに、自分への慰めで

京都駅から歩いて

たかばしらーめんの、本家本元の

第一旭に行って来た、久しぶりだな

 

本家だけあって美味しいです

ここが本店ですじょ

 

車は置けないので京都駅から歩いて

直ぐの所にあります

 

ストリート駅ピアノも見たかったけど

しんどくて行かなかった^^

 

以前は、この京都タワー毎日見てたのに

仕事が滋賀県になってからは

ここに来ることもなくなりました

 

ほんと懐かしいです

 

らーめんは文句なし、マジ旨ですよ

 

 

 

 

 

 

 

木曜日の最終日・お昼は、これだ(*^-^*)

ひとり寂しく、無言で

 

何もする気力もなく、お家で御飯

味噌煮込み鍋焼きうどん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の💛可愛い可愛い miffy ちゃん

車に乗せてたんだけど朝夜は寒いので

可愛そうになりお家に連れてきた

ぬいぐるみみたいに柔らかくないよ

素材が硬くてほどよい感じです

 

見てるだけで癒されますよ

 

 

 

 

寒い所に放置してて、ごめんね

🐷豚さんに温めてもらいましょう

 

image

 

 

 

 

 

 

 

また🐸カエルの混入が
出てきてますね
どこも野菜・洗ってないのか
ニホンアマガエル・キモイ( ;∀;)

①サイゼリヤ料理に🐸カエル混入3件

②丸亀製麺
 🐸カエル混入丸亀シェイクうどん

③ファミレスチェーン・ガスト
 客に宅配した弁当のサラダに
 🐸カエルの死骸が混入

④学校給食のご飯に
 死んだ🐸カエル混入

⑤スーパーで買ったサラダ麺に
 まさかの🐸カエル混入
 

サラダ系の食べ物は注意ですね

 

 

 

 

 

 

最近カメムシが多く、たまに家の中に

いるのよね、どこから入るんだ

 

この虫虫ゲッター最高です

掴む力も半端ないよ、一度掴んだら

逃げられません(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

今年も10月に京都のカラーガード隊

やってたんだね、見に行きたかったな

 

今までは旦那様が代表として

最後の訓示を述べてたのに

退職に伴い

そんな事もなくなってしまいました

 

 

警察音楽隊の方は

普段は交番勤務やパトカー

白バイに乗務しているお巡りさんと

警察本部や警察署で働く事務員

などをしているんですよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお昼ご飯は🍜

イオンタウンで、こんな生麺を発見

らーめんには👀目がないので

直ぐに買ってしまいます

ちじれ麺みたいですね、湯がき時間は

1分20秒でした

 

 

 

 

 

スープは自家製で

にんにく背脂を入れます

これがまた、くせ者ですよ

ひと味、かわります

 

 

 

 

 

 

完成🍜

麺は、何とか食べれます、不味くはない

ラ・ムーの業務用の中華麺よりかは落ちます

麺の評価 ★★★★☆

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の音楽♬

洋楽でもハモるんかいな(^^♪

すごいな !!!


 

 

 

 

 

 

 

これはすごいわ

私が入院中にメチャはまったハモリ曲

入院中、お部屋にWiFitがあったので

ずぅーーっとノートPCで聴いてました

 

グループ名 LUVKRAFT

この方たちのハモリ聴いてると

ほんと勇気がでるのよね