先日ナイナイアンサーを見ていました。
ちょっと前に遠野なぎこさんの出版された本をテレビで紹介されていたのを見て、
『うちの母と同じだ…苦しかっただろうなぁ…』
と、思って見ていたのが、今度はぢんさんのカウンセリングを受けていた…

そのカウンセリングを見て、
昨年8月に心屋カウンセリングになったまりあちゃん がまだデビューしたての頃、
私も同じようにまりあちゃんにカウンセリングをしてもらった。

まりあちゃんはそれはそれは可愛い人なのですよ。
でも松岡修造並みにめちゃくちゃ熱い。
いや暑苦しい…ガーン
鬼ですよ、ホント。
でもそれは私が本気で変わりたいというのをまりあちゃんは奥に見出していたからこそ
愛の鞭でした。
それを思い出していた…
昨年の私はこちら 吐き気がするほどそれがイヤ

今は笑顔で言えるほどではないけれど、
お母さんみたいになってもま、いっか。
お母さん大嫌い! お母さん大好き!でも嫌われててもいい。

別に自虐的になってるわけではありません。
完全に赦せてるわけでもない。
ただそうやって赦せない自分がいても良い。
それは許可出来たから。

そのあたりも受け入れ始めたからこそ、親子関係も良くなってきたのだと思います。

何か一つがすごいホームランを打ったわけではなく、
いろんなことを、出来るところからやってみて、受け入れて、
感じてみて…

やっと人間らしくなってきました。
去年までは感情を感じれないアンドロイドでしたからにひひ

玉ねぎを一枚ずつ剥がしていったら、何のことはない
小さい小さい凛ちゃんが泣いて拗ねて怒ってるだけ。
それをただ抱きしめて、自分自身を愛するだけ。
少しずつで良い。自分のペースで。

私が今世でのミッションが明確になった今、
いつまでも留まっているわけにもいかなくて、
もう進むしかないというところまで来ました。
だからこそ男性性全開で行くビジネスモードと
自分を癒す場所は全く別にしてあります。
そうやってバランスとることも必要だから。

昨日からわりと作業が進んだぞ。
楽しんでやっていこ~