村上龍ワールド炸裂! | マルチリンガル大和撫子、世界に羽ばたく!

マルチリンガル大和撫子、世界に羽ばたく!

大阪の堺市でイタリア語講師をしている穫楽ゆめ丸(かぐらゆめまる)が無限の夢を達成する七転八起な日々をシェアします^^

ランキング、今何位? 

応援クリック、ポチッとお願いします。

グッド! 人気ブログランキングへ 

 

 

 

こんにちは、ゆめ丸です! 

 



最近話題になった人や話題になった本など、日々いろいろとチェックしている中で、私の「読みたい本」リストに入ってきた本の中から、昨日読了した本の感想をば。



今回は村上龍さんの「歌うクジラ」です。

 

 

 

 

歌うクジラ(上) (講談社文庫) [ 村上 龍 ]

 

歌うクジラ(下) (講談社文庫) [ 村上 龍 ]

 

 

「歌うクジラ」という本のタイトルに、少なからず惹かれて手にした本作は、そのなんだか楽しそうなタイトルとは裏腹に、眉をしかめて、後退りしてしまいそうな、怪しくて鳥肌が立つほど怖~い世界の話でした。ガーン


実在しない世界をこれほどリアルに描ける著者は、やはり天才なのだと再認識。


現在私たち人間は、この地球上でありとあらゆる難題に直面しているけれど、それらの行き着く先は果たしてどうなるのか。


著者の紡ぐ未来のストーリーに戦慄せずにはいられない。
文学的、哲学的、科学的、文化的、SF的、芸術的要素がすべて入った本作は、間違いなく名作であると思う。
 

 

 

穫楽ゆめ丸 評価

★★★★☆

(勝手に評価しちゃいます(´・ω・` ○)

 

 

 

-ゆめ丸 

 

 

 

 

ブログランキングに参戦中! よかったらポチッとお願いします。グッド! $マルチリンガル大和撫子、世界に羽ばたく!の巻