愛媛旅行 残りのお土産 | 怪獣達の子育て日記

怪獣達の子育て日記

石橋を叩きまくっても渡らないびびりの社会人2年生(♂)①
石橋を叩かずに渡ってしまう怖いもの知らずの大学4年(♂)②
それを育てているウルトラの母です

載せていなかった残りのお土産

 

しまなみ海道のPAで購入

 

 

 

青色の箱とじゃこ天のは

 

友達と旅行に行くたびに お土産を買ってきてくれた 1 に ウインク

 

とにかく 賞味期間が長いものを選んでこれになった

 

帰ってくるのが年末なので

 

 

キティ柄のボールペンは どこか旅行に行く時に

 

記念に買っているもの

 

ご当地キティで 

 

 

 

愛媛バージョンの 伯方の塩キティ 

 

チョコ色の箱のもみじ饅頭は 新発売のショコラ味

 

 

 

 

 

中はシットリしていて 美味しくて

 

もうひと箱買っても良かったかなーと

 

ちょっと後悔・・・なかなか買いに行けないからね あせる

 

ぷよぷよ饅頭も探したけど 売ってなかったな~

 

作っている会社が広島だったので

 

もしかしたら売っているかなと期待していたけど

 

ネットでは 転売目的だと思うけど6倍の値段で売っていたっけか汗

 

 

 

そしてもう一つ 気になっていたお土産を

 

しおまち商店街で購入

 

 

 

 

ギモーブ

 

 

なぜこれを買ってみたかったかというと

 

あるアニメに出てきたもので

 

「BLOOD-C」

 

 

 

 

ちょっとグロイアニメです

 

 

主人公の女子が いつもいく喫茶店の店長から

 

勧められて食べていた物

 

それが 「ギモーブ」 

 

アニメの中では 

 

「内臓と同じ柔らかさ」

 

と説明があって 一体どんなものだろうと

 

観ていた時思っていて 「ギモーブ」 という言葉だけ

 

頭の隅に残っていた

 

まさか 実際にあるものとは知らず

 

しまなみ海道のお店を調べていた時に

 

売っているお店をみつけて
 

これは買わねばと購入 ビックリマーク

 

食べたら 柔らかく

 

調べてみたら フランス版のマシュマロのようなもので

 

マシュマロとは違って 卵白を使わずフルーツのピューレに

 

ゼラチンを加えて作るお菓子だった

 

マシュマロも好きだけど

 

ギモーブの方が 食感とか味が私好みかな ニヤリ

 

 

あと 撮るのを忘れてしまったどら焼き

 

友人お薦めのどら焼きで 瀬戸内レモン餡

 

 

 

 

瀬戸内レモン餡は うちの方では なかなかないので

 

美味しく頂きました~~~ラブラブ

 

 

 

お土産は 以上で 

 

その土地でしか買えないものばかりで

 

選んでいた時も楽しい時間

 

ネットでも買えるものもあるけど

 

やっぱり 手に取ってみてみたいしね

 

あれだけ買ったのに 2 がおやつにバクバクと食べてしまい

 

1週間たたずに無くなってしまった・・・・・笑い泣き

 

 

あちこちと お土産があるところに寄ってくれて

 

美味しいお土産を教えてくれた 友人に感謝です飛び出すハート

 

 

 

 

 

帰りの新幹線で気になったことがあったので

 

次で最後になるかな

 

なんとか 年内に書かないとね

 

 

 

 

 

今年1番がんばったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう