愛媛旅行 三日目 ② | 怪獣達の子育て日記

怪獣達の子育て日記

石橋を叩きまくっても渡らないびびりの社会人2年生(♂)①
石橋を叩かずに渡ってしまう怖いもの知らずの大学4年(♂)②
それを育てているウルトラの母です

今治城から てくてく歩いてお土産を買う予定だったお店へ

 

 

 

 

 

 

以前 今治の友人から「母恵夢」をお土産として貰ったこともあり

 

優しい味で美味しかったのを覚えていて

 

我が家の方のスーパーでも たまに四国フェアがあった時に

 

出品していたこともあり

 

「母恵夢」をたびたび買っていた

 

なので 季節商品を中心に購入 ウインク

 

お店のインスタをフォローすると お土産が貰えるというのに釣られ

 

インスタ―をフォローして ゲット チュー

画像で 右上のビニールに入っているものがゲットしたもの

 

3つほど入っていた

 

 

そのあと ホテルに預けていたスーツケースを取りに行って今治駅へ

 

改札はいる前に 電車の中で食べる夕飯用のお弁当を買った

 

夕方の岡山駅行きの 特急しおかぜに乗車

 

 

 

 

この瀬戸内海の静かな海を見ながら 「母恵夢」で買ったお菓子を食べた

 

 

 

 

大きくて食べ応えがあって 美味しかった~~~ラブラブ

 

 

そして 岡山で新幹線に乗り換え

 

夕飯用の駅弁は

 

 

 

事前に調べて これを買ってみた

 

 

 

みかんは 友人からの頂き物

 

鯛の押し寿司なんて ほとんど食べたことが無かったので

 

どんなものか 興味津々だった

 

買いに行ったときに 品切れしていて

 

女性の定員さんが

 

「作って持ってきてもらえるから」

 

とすぐ電話をしてくれて

 

「ちょっと急いで持ってきて」

 

と 強めの口調で言い もしかして

 

少しえらい人なのかなはてなマーク なんて想像 爆  笑 

 


中身はというと
 

 

  

 

 

 

買った時に 味が薄かったら使ってねーと

 

お醤油をつけてくれて つけて食べたけど 

 

そのままで美味しく食べられる味だった

 

美味しく頂きました おねがい 

 

頂いたみかんは小粒だけど 程よい酸味と甘みで美味しくて

 

2個はあっという間に チュー

 

食事のデザートとして母恵夢で買った パウンドケーキも

 

美味しくてあっという間に食べてしまった DASH!

 

 

丁度 10月いっぱいで終わってしまう車内販売のワゴンがきたので

 

あの 固くて有名なアイスを購入 

 


 

 

パウンドケーキを食べた後だったけど

 

この日は良く歩いたし エネルギー補給してもいいよねと

 

自分を納得させて はてなマーク ギリギリ購入できてよかった~~~ニヤリ

 

ほんと 固かった ニヤリ

 

 

この後 車掌さんや 警備らしき人が定期的に巡回 はてなマーク していて

 

あれはてなマーク と思うことがあり それは後で書くとして

 

 

遅れることなく 新幹線は定刻通りに駅に着き

 

夜 無事に自宅に帰着 

 


無事に帰着したことを友人に伝えて

 

今回の 愛媛旅行一人旅は 終了

 

 

久しぶりに友人に会えたり

 

自分の体の悪い所を 再確認したり

 

友人の案内での楽しい日帰り旅行が出来たり

 

私の愚痴をずっと聞いてくれたりと

 

家族抜きで 一人で旅行することがほとんどないので

 

新鮮で いろんな経験もできて

 

とても楽しい旅行だった 

 

友人には 時間を作ってくれ

 

ご家族には お礼を言いそびれてしまったけど

 

アッシー君をしてくれたりと 感謝しかないです

 

ありがとうございました飛び出すハート

 

また来年いけるように 積もり貯金を頑張るぞー 照れ
 

 

 

 

まだ載せていないお土産屋や

 

帰りの新幹線の事など

 

次に書くことに・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

デパートでよく行く売り場は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう