一桁違う | 怪獣達の子育て日記

怪獣達の子育て日記

石橋を叩きまくっても渡らないびびりの社会人2年生(♂)①
石橋を叩かずに渡ってしまう怖いもの知らずの大学4年(♂)②
それを育てているウルトラの母です

先週からだいたいの私立高校のHPで 受験に関してのお知らせを上げて


中には インターネットでの出願が始まっているところもある


2 が併願で受ける私立高も 先週からインターネット出願が始まったので


出願して 受験料を払ってきた


受験料は 学校に行って払うのではなく 

 

クレジット  


コンビニ(4社くらいから決める)

 

ペイジー

 

などあって ペイジーは使ったことないのでわからないし クレジットよりも

 

コンビニでの手数料が一番安かったので 7と11のコンビニで払うことを指定した


そして 金額は 25000円ビックリマーク




私立高の受験料は だいたい20000円くらいから


最初に見学で行った私立高は 23000円だったな・・・・・


国公立大学の受験料よりも高い!!


高すぎーーー!! むっ



最近はネットで出願できるようになっていて 特に私立はネットでの出願がほとんど


最初に自分のIDを作り そしてそれぞれの私立高校のHPからログインをする


いやはや ネットでの出願だなんて 時代だね~~~あせる


あとは来週 書類をダウンロードできる日がきたら 印刷して


写真を貼って 学校まで持参か 郵便で送る



そして今週から公立高の受験料の支払いが解禁になったので 支払いに行ってきた


公立校は なんと 2200円ビックリマーク




これは支払い前


私立高と 一桁も違う受験料¥


この違いは何なのと言いたいむっ



私立高は 子どもの減少に伴い 受験する子どもが少なくなると


この受験料で稼げなくなってくるから 子ども集めに大変だろうね


立派な施設を維持するのに ものすごくお金もかかるし


スクールバスとかあったら余計にね・・・・・汗


公立に比べ 私立の施設はどこも立派で綺麗だったあせる





子どもを育てるのに ホントお金がかかる


というか掛かりすぎガーン


それに子どもにかけるお金によって 偏差値が変わるなんていうのもあるから


これらをなんとかしないと 子どもは増えないだろうな・・・・・







あなたの十八番を教えて

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう