お食事処にて | 怪獣達の子育て日記

怪獣達の子育て日記

石橋を叩きまくっても渡らないびびりの社会人2年生(♂)①
石橋を叩かずに渡ってしまう怖いもの知らずの大学4年(♂)②
それを育てているウルトラの母です

さて 電車で移動後 まだ少し早かったので デパートの地下銘店街を散策


あまりデパチカを歩くことがないので 試食をつまみつつ


端から端まで見て周り 


セバスチャン【黒執事】 「シドニーでは この値段のだいたい3倍です」


ねこへび 「えぇ~~~」汗



と驚きつつ 日本より物価が高いところがあるんだと思い


ケーキなどの甘味に目をうばわれつつ そろそろ時間というところでお食事処へ移動


今回のお店も 去年おたんこさんが お勉強会前日に前夜祭で行った天麩羅屋さん


naoさんも私も そんなにたくさんは食べられないということで


一番量の少ないコース


そして どちらもお酒は飲まないので お茶で乾杯 お茶





お塩4種 大根おろしも 普通のおろしと例の梅おろしも得意げ


お料理を食べながら 「黒執事」の話から アニメ お仕事の話 教育の話と


色んな話しをして naoさんの深い知識の量にはビックリビックリマーク


言語関係の話で 一番難しい言語はチェコ語だとかあせる


いくつにも分かれているとかで もう説明を聞いているだけで 頭の中がグルグル叫び


グルグルしつつ コースの最後の〆の天麩羅のお茶づけ





美味しく頂きましたラブラブ


そしてこの後 甘いものは別バラということで お茶菓子のお店へ得意げ



私はゆず茶 naoさんは もものほうじ茶


コップに何かささっていると思ったら ぶんぶく茶釜のタヌキのらくがんで


コレを崩しながら 砂糖代わりに入れてくださいとのこと





naoさんの手に乗せてもらって撮影


いや~可愛すぎる~もったいない~といいつつ 最後にはカップの中へ


こんな使い方をするのははじめて見たあせる


ケーキは 抹茶のチーズケーキ


naoさんが タヌキをケーキの上に乗せてくれましたべーっだ!




私は 抹茶チョコのケーキ





半分ずつシェアしていただきましたラブラブ


話が止まらなくて めいいっぱいおしゃべりの花を咲かせ


そろそろ時間というところで帰る事に






naoさん 今回 夢のような濃い時間をお付き合いいただき ありがとうございました


また来年も 舞台があることを祈りつつ 楽しみに1年を待ちたいと思います・・・・・・・キラキラ






 

お酒の失敗エピソード、教えて

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう