わざと倒れてる | 怪獣達の子育て日記

怪獣達の子育て日記

石橋を叩きまくっても渡らないびびりの社会人2年生(♂)①
石橋を叩かずに渡ってしまう怖いもの知らずの大学4年(♂)②
それを育てているウルトラの母です

先週末 ちょっと用事があり 横浜方面へ子供たちを連れて出かけてきた DASH!


子供を連れての移動は 年々楽にはなっていくけど


親と一緒に行動するのを 年々嫌がるようになってくる


そりゃ友達と行動するほうが楽しくなってくるし



まぁ 仕方無いけどね・・・・・汗





来るたびに 周りの風景が変わってきて 


私が遠足で来ていた頃とは だいぶ変わったビル





そんな中歩いていたら 2 が





ヒヨコ 「あの建物って 倒れてるの はてなマーク なんか 斜めってない はてなマーク





と指差した方向を見てみると


う~~~ん 確かに倒れてる あせる














ヒヨコ 「あれって 大丈夫なの はてなマーク












ねこへび 「あの建物は わざと倒れている設計なんじゃないはてなマーク


ヒヨコ 「えーー あぶないじゃんビックリマーク


ねこへび 「日本は地震大国だから建築基準が厳しいし そうそう簡単には倒れないと思うけどね」


ヒヨコ 「でもさー 斜めにする意味あるの はてなマーク


ねこへび 「普通に建てるよりもインパクトあるし 覚えてもらえるからじゃないはてなマーク


ヒヨコ 「ふ~~~ん 変なのーー」 シラー







まぁ 真相はわからないけど


たしかに 変わった建て方だわね



その後 ラーメンが食べたいとうるさい 2 


仕方ないので ラーメン屋さんへ











鶏ベースの塩ラーメン





ドンブリが小さめだったけど 量としてはちょうど良いくらいで


久しぶりに食べたから 美味しかった~ラーメン


そして あまり店舗数がないドーナツ屋さんで ドーナツを買って食べた











バレンタインが近いせいか ハートのドーナツ ドキドキ


たくさん店舗があるドーナツ屋さんは 食べると変な胸焼けがするけど


ここのは 胸焼けがしないから食べやすく美味しかった~~~音譜




だから なかなか痩せないのね・・・・・ガーン







まだまだ画像があるので 次に続く・・・・・カメラ