荒れる | 怪獣達の子育て日記

怪獣達の子育て日記

石橋を叩きまくっても渡らないびびりの社会人2年生(♂)①
石橋を叩かずに渡ってしまう怖いもの知らずの大学4年(♂)②
それを育てているウルトラの母です

今朝のTV番組で 成人式のことをやっていたが


毎年なんで荒れるのかな~はてなマーク って思う DASH!




一部なんだろうけど 舞台に勝手に上がって マイクをぶんどって自己主張したり


機材の上に乗ったり壊したり 酒を呷って暴れたり


残念ながら そういうことをする若者は 派手な格好が多い



自分が目立ちたいで 派手な装いで金髪でリーゼントで それは構わないよ


なかには 電球を仕込んである服装もあったみたいだけど


もしかしたら 自分で作ったのかもしれないし そのあたりは 


コミケで見られるコスプレーヤーみたいなんて思うこともあるけど


コスプレイヤーは 壊したり暴れたりはしないけどね


そんなことをしたら次回から出禁になるだろうから シラー







でも 舞台に勝手に上がって進行を妨げたり 機材を壊したりはダメだと思う


成人になるということは これからすべての行動言動に 責任を持つことだと思うし


それにともない 何か犯罪を起こせば 名前 住所 年齢 職業 顔写真など全て公表される



ネットの時代だから すぐに拡散されるし 永遠に消えることがない ドクロ







何年か前に 荒れる成人式の対策 (はてなマーク) として 小学生(くらい)を招待して見学させる地区をテレビで観たことがある


他の地区では 保護者も一緒に成人式に参加 なんてのもあった


ここまでしないと 荒れることを抑えきれないのかな・・・・・ガーン





 キラキラ子は親の鏡 キラキラ





親も心を引き締めなくてはね







なんだか 硬い話になってしまったけど 


荒れる成人式を見ていて自分のときの成人式のことを思い出した


そのことは また 後で書くとして クローバー





昨日は 地区内での鏡開きで 餅つきがあり 久しぶりにというか 一年に一度だけど


お餅を子供たちと食べた 鏡餅











1 は あんこ 2個  辛味 2個


2 は 黄な粉 2個 あんこ 1個


私は それぞれ 1個ずつ



ちょっと 時間がたってしまってから食べたけど それぞれ美味しく頂きました ニコニコ




お餅 1個 で だいたいご飯1杯分のカロリー



あーー ダイエットには 程遠いわね・・・・・ガーンあせるあせる