フレーム曲がる | 怪獣達の子育て日記

怪獣達の子育て日記

石橋を叩きまくっても渡らないびびりの社会人2年生(♂)①
石橋を叩かずに渡ってしまう怖いもの知らずの大学4年(♂)②
それを育てているウルトラの母です

昨日から やっと給食が始まり お昼の心配がなくなったあせる


お昼がいるとなると ほんと大変で ヤレヤレ汗




それで 昨日の夜 2 が言ったこと



ヒヨコ 「ちょっとフレームが曲がったちゃったんだよね~」


ねこへび 「えー なんではてなマーク


ヒヨコ 「ボールが 顔にあたったから」


ねこへび 「ははてなマーク


ヒヨコ 「ほら こんなに曲がってる」



と 机の上にメガネを置いてみたら 右側のつるの部分が少し外側に曲がっているのと


右の鼻パットも だいぶ位置が違っていた



ねこへび 「なんでボールがあたったのはてなマーク 体育の時間はてなマーク


ヒヨコ 「じゃなくて 休み時間にボールでおもいっきり当てられた」


ねこへび 「それでも なぜ 顔面でボールを受けるの~~~ビックリマーク




ボールが飛んできて なぜ 顔面で受けてしまうのか不思議 !?


普通だったら 避けるか手で顔を覆うかするだろうに シラー



学校から帰ってきてすぐ言ったなら そのままメガネ屋に行って


歪みを直してもらえたのに どうして夜になってから言うかね・・・・・ガーン



今日 帰って来たら すぐにメガネ屋に直行だなDASH!




でも よくよく考えてみたら 1 も 去年 体育の時間に


クラスの子が投げたバスケットのボールが顔面に当たって 


鼻パット部分を折って帰ってきたっけ・・・・ガーン




兄弟で 同じことが起こるのね~~~ドクロ