1day lesson〜寄せ植え | kagura-lebourgeon こがねの日々の暮らし

kagura-lebourgeon こがねの日々の暮らし

愛知県豊橋市
花と雑貨のお店 KAGURA
House&Garden プランニング KAGURA
webshop KAGURA


オーナーこがねの日々の暮らし。
インテリアやガーデニング、ペットのことなど、暮らしで思うこと感じること。仕事で感じるお話し、あれこれ。

こんにちはKAGURAのこがねです


1day lesson〜〜
春まで楽しめる寄せ植え


Oさんの寄せ植え
以前お買い上げいただいた
バスケット型の鉢をご持参くださいました

KAGURAでお買い上げいただいた
植木鉢のみ
寄せ植えレッスンで使用可能です〜が、
3000円以上になる様に
使用するお花を調整して頂いております

培養土代金、レッスン料金無料なので
ご了承下さいませ


ネメシア ネシア2種
カルーナ
プラチーナ
パンジーヴォーグ
ビオラ アプリコット
クローバー
落ち着いたカラーの組み合わせで
ちょっと大人なフラワーバスケットに
なりました❤︎


Aさんの寄せ植え
カート型の鉢に
ネメシア ネシア2種
ビオラ タイガーアイ
極小ビオラ つよプチ
葉牡丹
小さなネコが見えますね( ̄∀ ̄)
色鮮やかなフラワーカートになりました❤︎

Oさん!Aさん!
ありがとうございました〜〜





Nさんの寄せ植え

ローズ系の寄せ植え
パンジー『ヴォーグ』と
ビオラ『つよプチ』クローバー🍀を
2ポットづつ


もう一つ寄せ植え〜〜
こちらもローズ系にハボタンをプラス
プラチーナが伸びて枝垂れる予定
ふたつ並べて
華やかだけど落ち着いた雰囲気も❤︎

Nさんありがとうございました〜〜





わが家の寄せ植え
近頃好きな〜アプリコットから〜の
イエロー〜ピンク〜に
ハボタン!縁起かついで紅白です〜


クリスマスホーリーも色づきました!
夏に花が咲いて〜実がなるんですけど
日陰すぎると実がつきません

なので多少夏場の葉焼けはありますが
南側に置いてあります





近頃、日中暑いくらいの気候で
ビオラも春と勘違い??伸びてます〜〜
んで、寒くなる前にカット✂︎
切ったお花はバスタブに( ̄∀ ̄)
なんだか可愛いい〜写真になりました





お花入荷しました〜〜

ガーデンシクラメン『ピポカ』
かわいい💕 
ぽってりフリルでうつむいた姿
日が経つと花びらが反り返ります


その他の入荷商品は
また次回紹介します〜〜雑貨もあります


web shopでのお花とリーフ類の
販売を今してないんですけどね…
…( ̄ー ̄ )汗
そのうち再開しますね!











ビーグル犬しっぽビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬あたま




もうすぐ9歳になるワン助
お昼寝の時間も長くなりました
頭だけ日向ぼっこです( ̄∀ ̄)


蔵造〜大きくなりました
バッハみたいな頭だな( ̄∀ ̄)







webshopはこちら⬇︎

 

 ホームページはこちら