ウィンザーチェアがかわいい!ブラック色の手すりに合わせてブラック色のチェアをワンポイントで提案 | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日も・・・前回同様

アーコールチェアを提案した

コーディネート事例となります!!

 

 

今回の住宅はフローリングが

グレージュアッシュ(イクタ)

建具はライトグレージュ柄(EIDAI)

という明るい色の内装でした!!

 

 

そんな住空間に提案した家具は

オーク材のナチュラルカラーの家具に

ワンポイント的にブラック色を

少し取入れたコーディネートとなります!

 

なぜ、ブラック色を取入れたかというと

タイトルにも書かせていただきましたが

 

 

リビング階段の手すりがブラック色

リビングのブラケット照明がブラック色

だったからです・・・

 

 

ダイニングは・・・

 

 

こんな感じで3種類のウィンザーチェアを

提案し、1本だけブラック色のチェアを提案!

 

 

楕円形のかわいいダイニングテーブル

との相性が抜群でかわいいダイニング

空間となりました!

 

 

リビングもダイニングのイメージを意識し

テーブルとチェアと同様に

丸い細い脚の家具をチョイス!!

 

 

ラグやクッションにブラック色を

取入れることでリビングとダイニング

それぞれにワンポイント的に

ブラック色が入ったコーディネートと

なります!!

 

今回のリビングは

ソファ後ろが通路となるため

 

 

少しでも奥行が少ない

ウッドフレームソファをチョイス!

 

 

そうすることでソファ前に200㎝×140㎝の

アクセントラグを敷くことができます!

 

 

ダイニングスペースも横が広かったので・・・

 

 

ダイニングセットと階段スペースの間に

シェルフを設置しました!

 

 

シェルフは側面がクロスしたデザインが

特徴的で、ダイニングのウィンザーチェア

との相性もよく

いい感じのダイニング空間となったのでは

ないでしょうか?

 

 

今回もかわいいナチュラルコーデを

提案することができました!

 

参考にしてください!