2024年はグレー&ナチュラル色に注目したい!グレイッシュな内装にあえてナチュラルカラーの家具! | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

2024年も早いもので1カ月が経過しました。

今年はこんなコーディネートに注目したい

と思います!

 

 

上の2枚の写真は

グレイッシュな内装のリビングダイニング

空間にナチュラルカラーの家具をチョイス

するコーディネートです!

1枚目の写真はフローリングは

イクタのエアウォッシュフローリング

アッシュブラウン柄

2枚目の写真のフローリングは

イクタのエアウォッシュフローリング

グレージュアッシュ柄

です!

 

どちらの床もグレーがかった色で

今までであれば、このような内装であれば

グレー色の家具やブラック色の家具を

チョイスしてきましたが・・・

(下の写真のように)

 

 

昨年末から今年に入り

グレイッシュな内装のリビングダイニング

空間にナチュラル色の家具を合わせた

コーディネート事例を提案してきました。

 

 

これが思っていた以上にかっこいい!

というか、グレイッシュで家具・インテリアも

グレー色やブラック色のホテルライクの

インテリアでは感じられない、木の温かみを

感じることができるコーディネートとなるように

思うのです!

 

 

先日、紹介したコーディネートは

ナチュラルカラーがメインのコーディネート

の中にグレー色の床とグレー色の

家具をチョイスしたコーディネートが

あるように・・・

 

 

その真逆のグレー色の床にナチュラル色

の家具を合わせるのも“あり”だと思うんです!

 

 

よくよく考えてみたら

ナチュラルカラーをメインとした内装に

グレー色の家具を合わせた

コーディネート事例をこれまで数多く

提案してきたのですが

 

 

どういうわけか?グレー色がメインの

内装のリビングダイニング空間には

ナチュラルカラーの家具をチョイス

したコーディネートを提案してきません

でした。

 

 

どうしてもグレー&ブラック色の家具を

チョイスしてしまっていたように

思います!

 

でも・・・

 

 

ナチュラルカラーの内装の中に

グレー色のドアやグレー色のアクセント

クロスを合わせるように・・・

 

その真逆のグレー色の内装の中に

ナチュラル色の家具を合わせても

いいんじゃないか?と思うんです!

 

 

上の写真のようにグレーブラウン色の床に

グレー色のアクセントクロス

グレージュ色のカーテンに対して

ナチュラル色のダイニングテーブルや

デスクとシェルフをチョイスし

 

さらに・・・グレー色のチェアや

ペールグレー色のチェア、チェアのカバーを

グレー色とすることで

壁紙の色やカーテンの色とのバランスを

考えたコーディネートとしました!

 

 

ソファの色もグレーブラウン色とし

床の色と合わせるようにすることで

まとまりのある素敵なコーディネートと

なるように思います!

 

また、グレイッシュな内装のLD空間に

ナチュラル&ブラック色の

コーディネートも素敵です!

 

 

先日とある分譲マンションのモデルルームに

ナチュラル色の家具を提案しました!

 

 

この分譲マンションの内装も

グレイッシュな内装で

それまではグレー&ブラック色の

家具でコーディネートしてきましたが

 

 

今年に入り、同じような内装、間取りの

リビングダイニング空間に

ナチュラルカラーの家具をメインに

ブラック色の家具を取り入れた

コーディネートを提案させていただきました

 

 

グレー&ブラック色のホテルライクの

コーディネートよりも

天然木の木の温かみがある方が

私個人的にはいいように思います。

 

グレイッシュな内装でも

木の温かみのあるナチュラルカラーの

家具を合わせたコーディネートを

してみませんか?

 

 

2024年はこんなグレー&ナチュラル色

をテーマカラーとしたコーディネートを

いくつも提案できればと

思っております!

 

 

参考にしてください!