ベンチの高さとTVボードの高さが同じなら…こんな家具の配置が可能!BIGJOYらしい家具の使い方 | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートは

こちらの写真から・・・

 

 

総幅3m87㎝のテレビボード?!

幅2m15㎝のテレビボードと

幅86㎝のベンチシェルフ2台

(総幅172㎝のベンチ)

を横並びにしたBIGJOYらしい

ユニークな家具の使い方の提案を

させていただきました!

 

 

テレビボードとベンチは同じ43㎝

という高さなので

奥行きは少しだけ異なりますが

同じ高さの家具を並べると

こんな家具の配置が可能となります!

 

 

テレビボードから伸びたベンチの先に

ダイニングテーブルを設置すると・・・

 

来客時に使用できるベンチとなるのです!

 

 

ベンチの高さは43㎝なので

ダイニングチェアの座面の高さと

同じとなるため

高さ70㎝のダイニングテーブル

にちょうどいい感じに使用できる

のです!

 

 

こんな家具の配置も

おもしろいですよね!

 

このテレビボードとベンチは

インテリアショップBIGJOYが

「こんな家具があったらいいな」

と考え、企画した商品ですが

残念ながら現在は製造中止と

なってしまいました。

また、いつかこの寸法で

商品をつくりたいと思います!

 

 

さて今回のコーディネートは

フローリングがアトムフィットの

オークナチュラル柄

ドアはネイキッドライト柄

という明るい内装で

 

 

リビングの壁にグラビオエッジ

ブロッコのチャコール色の

装飾が施されており

アクセントクロスがグレー色

だったので

家具はオーク材のナチュラルカラー

にブラック色を取り入れた

家具をチョイスしました!

 

 

ダイニングテーブルや

ソファ前のローテーブルの脚が

ブラック色

 

ソファのファブリックと

チェアの座面をブラック色と

することで

ナチュラルカラーが多めな

ナチュラル&ブラック・グレー色

をテーマカラーとした

コーディネートを提案させて

いただきました!

 

 

今回もBIGJOYらしい

ユニークな家具の活用術

素敵なコーディネートを

提案することができました。

 

 

参考にしてください!

 

 

 

今回ご紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【ソファ】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【ラグ】