家具の色でお部屋の雰囲気が変わる!同じLD空間に異なる色の家具でコーディネートした事例をご紹介 | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートは

こちらの2枚の写真から

ご紹介します!

 

 

2枚の写真は同じ

リビングダイニング空間となります。

お部屋は同じでも家具は

異なるコーディネートをさせて

いただきました。(撮影日は異なります)

 

このリビングダイニング

空間の内装は

フローリングがホワイトアッシュ柄

(ホワイト色)

ドアやカウンターの色は

ディープブラック柄(色)

 

 

アクセントクロスとして

チャコールブラックやグレー色を

取り入れた内装でした。

 

そんなLD空間にブラック色、

ダークブラウン色の家具を中心に

コーディネートした事例と

 

 

ホワイト&ブラック・グレー色の

内装に対して、ウォールナット

ブラウン色とグレー色の家具を

提案したコーディネートを

提案させていただきました!

 

 

 

こうして2パターンの

コーディネートを比較すると

家具の色でお部屋の雰囲気が

異なりますよね!!

 

 

ソファの色もブラック色と

グレー色では印象が全然変わります。

グレー色のソファの写真を撮った日は

晴天でしたが、

ブラック色のソファを設置した日は

大雨が降っていたので

お部屋の明るさが異なりますが

 

 

やっぱりブラック色の家具のみの

方が暗い印象となります。

 

みなさんはどちらのコーディネートが

好みですか?

ウッディな家具が好みではない

という方もいらっしゃると思います。

 

 

ブラック色のテーブルやチェア、ソファ

の方がかっこいい印象となりますよね!

 

 

こうして同じお部屋に

異なる色の家具を提案することで

自分がどんなコーディネートが

好きなのか?再確認することが

できます!

 

 

今回は同じリビングダイニング

空間に異なる家具を提案した

2パターンのコーディネート事例を

紹介するブログとなります。

 

参考にしてください!