勾配天井がかっこいい!平屋のLD空間を和風モダンスタイルのコーディネートを提案! | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートは

こちらの写真から・・・

 

 

天井高が高い勾配天井の

リビングダイニング空間に

家具を提案させていただきました!

 

 

今回のリビングダイニング空間は

約15帖の広さで

間口は4550㎜、キッチンから

正面の壁までが5460㎜という

広~い住空間でした!

 

 

これだけ広いと・・・

 

 

キッチンの両サイドに通路が

あり、回遊性のあるLDKとなります。

 

 

今回の住宅はリビングに

ある仕掛けがありました・・・

 

それは・・・

 

 

窓の内側に・・・

障子の建具があるのです!

 

 

明るい窓に障子の建具を

引き出すと・・・

 

 

障子を通して優しい光となり

リビングダイニング空間を包んで

くれます!

 

そんな障子と和風モダンスタイルの

家具たちとの相性はとても

いい感じでした!

 

 

オーク材の床に合わせて

栗無垢材のダイニングテーブル

タモ材のソファ、テレビボード

オーク材のチェアやシェルフ

を合わせた素敵な

コーディネートとなりました!

 

 

参考にしてください!

 

 

 

 

今回ご紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【ソファ】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【テレビボード】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【ダイニングチェア】

 

 

シリーズ一覧ページ