ブラック色のレザーソファとブラック色のチェアがかっこいい!内装に合わせて黒色を取り入れたコーデ | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートは

こちらの写真から・・・

 

 

今回のコーディネートは

内装の色に合わせて

ブラック色を多く取り入れました!

 

 

内装はフローリングが

パイン無垢材にプラネット塗装

(ワックス・オイル仕上げのような塗装)

のウォールナット色

ドアはLIXILのヴィンティア

チャコールブラック色

キッチン上の下がり天井も

ブラック色の壁紙

キッチン上の手元灯はブラック色

のペンダントライトと

 

ブラック色を多く取り入れられた

内装でした。

 

 

正直に申し上げると

パイン無垢材のプラネット塗装

ウォールナット色はもう少し

濃いかと思いましたが、やや薄い色で

ウォールナット材の家具との相性が

微妙でしたが・・・

 

 

結果的には天井の梁の色と

家具の色がピッタリで

ウォールナット材の家具をチョイス

してよかったと思いました。

 

今回はブラック色の建具や照明

壁紙の色に合わせて

ブラック色の家具を多く

取り入れました!!

 

 

ブラック色のチェアをダイニング

に提案し、

 

リビングには・・・

 

 

ブラック色のレザーソファと

ブラック色のレザースツールを

チョイス!

 

 

ソファ前のラグとローテーブルも

ブラック色のタイプをチョイス

しました!

 

 

ウォールナットブラウン色と

ブラック色をミックスした

素敵なコーディネートとなりました!

 

 

ドアのブラック色と

ブラック色の家具との相性が

いい感じでした!

 

今回は家具を設置する前の

なにもないLD空間の写真と

 

 

LD空間に家具が入った写真を

撮影することができました!

 

 

家具が入った方が

新生活が具体的にイメージできる

ため、家具を設置していない

リビングダイニング空間よりも

 

完成見学会やイベントには

いいですよね!

 

 

ブラック色のチェアはかっこいい!

ブラック色のソファもかっこいい!

 

 

素敵なコーディネートを提案

することができました!

 

 

参考にしてください。

 

 

 

今回ご紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【ダイニングテーブル】