ブラック色の家具がかっこいい!個性的な家具を揃え、不揃い感がかっこいいコーディネートを提案 | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートは

こちらの2枚の写真から・・・

 

 

今回のコーディネートは

BIGJOY的にこんな意識で家具を

チョイスしました!

『個性と個性のぶつかり合い』です!

個性的な家具をあえて不揃いな

感じとなるよう

家具をチョイスしました!!

 

『ブラック色の家具がかっこいい!!』

 

ブログのタイトルにも書かせて

いただきましたが、

今回は広い玄関ホールに・・・

 

 

ブラック色のコンソールチェストを

提案させていただきました!

 

玄関ホールには”OSB有孔ボード”が

取り付けられており、正面の壁には

リサイクル内装ボードの『SOLIDO』

、typeF coffeeが貼られており、

その壁の前にコンソールチェストを

設置しました!

日本の住宅は玄関に飾りげがなく

スッキリとした内装となる傾向が

ありますが、こんな家具を設置し

家具の上にアートを飾ると

かっこいい玄関ホールとなります!

 

 

そんな個性的な内装に個性的な家具を…

と選んだダイニングテーブルが…

 

 

こちらです!天板面がパッチワークの

ように三角形の木材を並べた

ダイニングテーブルをチョイスしました!

 

 

チェアもあえて不揃いなデザインで

揃え、グレー色のキッチン

GRAFTEKTのぺトングレー色

に合わせて、グレー色のチェアを1本だけ

チョイスしました!

 

一見アンバランスなダイニングセット

ですが、眺めているとなんだか

いい感じと思えるのです!

 

 

そして・・・

個性的なダイニングテーブルに合わせて

 

 

リビングにもヘリンボーン模様の

古材を使用したローテーブルを合わせ

テレビボードもレンガブロックを

積み上げたようなデザインの家具を

チョイスしました!

 

 

まさに個性と個性のぶつかり合い

のような家具のチョイスと

思いませんか?

 

でもなんだか居心地がいいんです!

 

 

そしてソファが・・・

 

ブラック色の

 ウッドフレームソファ

 

なのです!

 

 

かっこいいですよね!木のフレームの

ソファを・・・ブラック色に塗装した

タイプとなります!

 

 

ブラック色のソファに

ブラック色のコンソールチェスト

 

 

そして・・・

パッチワークの天板の

ダイニングテーブルに

ヘリンボーン模様の

ローテーブル!

 

 

さらに・・・キャメル色のレザー

スツールに、ブラウン色とライトブルー

色の民族系のラグと・・・

 

ほんと!個性的な家具を揃え

あえて不揃い感の家具をチョイスし

特徴的な内装のLDKに合わせて

家具を提案させていただきました!

 

 

こんな素敵なLD空間となるよう

インテリアショップBIGJOYと一緒に

家具を選びませんか?

 

今回の住宅はとても素敵な住まいで

リビング空間は吹き抜けの高い天井

となっておりました!

 

 

その天井にはあかり取りの窓が

取り付けられており、

南面の壁は隣地に住まいがある

ことから、大きな窓を取り付けず

東面に大きな窓を取り付け

南側からの光が天井から差し込む

よう考えられた住宅でした!

 

 

こんなアイデアも素敵です!

 

 

今回は個性的な家具ばかり

揃えながら、内装の色と家具の色

を合わせ、ブラック色の家具を

効果的に提案した

 

 

素敵なコーディネートと

なりました!

 

 

是非、参考にしてください!

 

インテリアショップBIGJOYでは

間取りに合わせて家具の配置

内装の色に合わせた

家具の提案をしております!

 

インテリアショップBIGJOYと

一緒に家具を選びませんか?

 

内装の色が決まっていない方は

インテリア、家具の色から

内装の色を決めませんか?

住宅会社やビルダーに

コーディネートアドバイスを

もらえる施主様は必要ないかも

しれませんが、そんなアドバイスが

もらえない場合は

私たち“家具屋”が内装の色

壁紙の色、巾木の色まで

アドバイスさせていただきます!

 

 

『きっと、家具から始まる家づくり』

そんなコンセプトを掲げて

家具屋をしているBIGJOYだから

こそ、家具から内装選びのサポートが

可能です!

 

内装選び相談をご希望の方は

来店予約をしていただき

『ブログを見て内装選びの

サポートをお願いします』と明記

していただければ

専門スタッフがコーディネート、

家具の選び方、内装選びサポート

を一緒に考えさせていただきます!

 

 

 

ご来店お待ちしております!

 

7月末より8月末までは

木曜日はすべて夏季休暇として

お休みさせていただきます。

7月第3週から9月第1週までは

水・木曜日が定休日となります。

ご注意ください!

 

 

今回ご紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【ソファ】

※商品ページはブラック色ではございませんがご希望があれば対応可能です。ご希望の方はお問い合わせくださいませ。

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【リビングテーブル】

 

 

【オットマン】

 

 

【テレビボード】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【ダイニングテーブル】

 

 

【ダイニングチェア】

※下記グレーポリプロピレンチェアの商品ページは2脚セット販売となります。ご注意ください。

 

 

【コンソール】

 

 

シリーズ一覧ページ