北欧スタイルのナチュラルコーディネート事例を紹介!ナチュラル&ベージュをテーマカラーとしたコーデ | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートは

こちらの2枚の写真から・・・

 

 

今回のリビングダイニング空間は

カバ材の明るいフローリングに

ベージュ色のタイルやエコカラット

が貼られた住空間でした。

 

そんなリビングダイニング空間に

北欧スタイルのナチュラルコーデを

提案しました!

 

 

6帖ほどのダイニングには

丸脚テーパーのダイニングテーブルと

このところ人気のセミアームチェア

のセットをチョイス!

キッチンの側面にはLIXILの

パルピスDTL-620/PUL-1Aという

ベージュ色のタイルが貼られており、

チェアのファブリックも

ちょっと濃い目のベージュカラーとの

相性がいい感じでした!

 

 

リビングにも装飾が施されており

テレビボードの壁面には

エコカラットプラス つちのは

(ECP-315/TNH1)が貼られて

おりました。

 

お部屋全体は明るいナチュラルカラーと

ベージュ、ライトグレー色で統一感のある

お部屋だったので

家具もライトカラーでまとめました!

 

 

ソファは『島ソファ』をカウチ型に

して提案し、ソファの脚は16㎝の長い脚

をチョイスし、お掃除ロボットが

ソファ下を通ることが出来るよう

配慮させていただきました!

 

 

ソファは通常のカウチソファの左右を

入れ替えて、ソファの中央に背がない

組合せを提案し、

ソファ後ろのダイニングとリビングが

つながるように提案しました!

 

 

これまで紹介した写真を見ると

明るいナチュラルカラーのみの

内装と理解して頂けると思いますが

 

実は…

 

住宅会社から頂いた図面や内装の明細に

記載していない情報が・・・

 

あったのです・・・

 

それが・・・

 

 

キッチンの面材です!

 

 

キッチンの面材がチャコールブラック色

だったんです!!!

 

エコカラットやタイルの色はリストの中に

載っていたので、ベージュ系の明るいLDK

と想像していたのですが

キッチンがチャコールブラックだったの

です。

 

もし事前にわかっていれば・・・

 

もう少しブラック色を取り入れた

家具をチョイスしたのに・・・

 

と少し残念なコーディネートと

なってしました!

 

とはいえ・・・

 

 

キッチンの面材が写真に

映り込まないように撮影すると!

 

 

明るいナチュラルカラーのカバ材の床と

ベージュ色のタイルやエコカラット

 

 

ライトグレー色の縦型ブラインド

や大きなペンダントライト

と家具・インテリアのバランスは

とてもかっこよく納まりました!

 

 

チャコールブラック色のキッチンの

面材というのが事前に把握でき

なかったのが、残念でしたが

とても素敵なコーディネートを

提案することが

できました!

 

 

下がり天井や間接照明も

素敵ですよね!

参考にしてください!

 

 

 

今回ご紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【ソファ】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【リビングテーブル】

 

 

【ダイニングテーブル】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【ダイニングチェア】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【オープンラック】