黒&ナチュラルコーデがトレンド!?リビング階段に黒色が使われたり、黒いドアのある住宅特集! | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

2022年も残りあとわずかとなりました。

今年一年を振り返り

家具屋が感じた家づくりのトレンド

最近の家づくりの特徴を紹介します!

 

本日のコンテンツは

コーディネートについてです!

ここ数年で提案回数が増えたコーデが…

『ナチュラル&ブラック(黒)色』を

テーマカラーとしたコーディネートです!

 

 

BIGJOYがコーディネート提案してきた

住宅の中で最も目立ったのが

階段にブラック色のスチールを

使用したリビング階段が採用された

住宅です!

 

フローリングがナチュラルカラー

の内装の中で際立つのが

階段のブラック色です!

 

 

内装の仕様書を確認し

リビングダイニングに取り入れられた

配色を見ると・・・

リビング階段の場合は“ブラック”色が

採用されている住宅が多いと感じます。

 

 

中には・・・階段のフレームがホワイト色

という物件もありましたが、

 

 

その大半はブラック色の階段となる

ケースが多かったように思います。

 

階段だけでなく、ドアの色なども

チャコールブラック色やブラック色を

選ぶ住宅も多く・・・

 

 

さらには・・・壁紙、アクセントクロス

もチャコールグレー系の濃いグレーや

ブラック系の色が採用されておりました。

 

 

そんな内装に合わせて

BIGJOYがチョイスした家具も

ブラック色のチェアや

ブラック色のソファ、ブラック色の

収納家具を提案したコーディネートを

2022年は何度も提案してきました。

 

『ナチュラル&ブラック色』をテーマカラー

としたコーディネートをいくつか比べると

やはり、黒いリビング階段がある住宅と

ない住宅ではお部屋の雰囲気が全然違います!

 

 

リビングダイニングの中に

ブラック色のスチールフレームの

階段があるお部屋と

 

 

ドアやデコ窓(室内窓)だけが

ブラック色のお部屋とは

“黒”の分量が異なり、お部屋の雰囲気が

全然違いますよね!

 

 

リビングダイニング空間に黒いフレームの

階段がある空間はお部屋全体をも

”黒”が空間を引き締めてくれるように

思います。

 

 

そんな内装に合わせて

ブラック色の収納家具やブラック色のチェア

テーブルの足をブラック色としたり

 

 

 

ブラック色のソファを提案すると

かっこいいですよね!

 

 

上の写真のようなスチールフレームの

ドアや室内窓のフレームの色に合わせて

ナチュラル&ブラック色の

コーディネートを提案すると

素敵なリビングダイニング空間となります!

 

 

インテリアショップBIGJOYでは

他の家具店と比べ

ブラック色のチェアやブラック色の収納家具

を数多くショールームで展示しております。

 

 

家具は黒色のスチールを使用した

ものだけでなく、木部をブラック色に

塗装したタイプもあります!

 

 

こちらのソファは無垢材を使用した

ウッドフレームソファですが

脚部のみブラック色に塗装し

製作しました!BIGJOYではこんな

アレンジ、特注仕様もオーダー可能です!

 

 

グレー系のキッチンや壁紙

チャコールグレー色のドアが

採用された住空間には

ブラック色のチェアや

ソファがあるとかっこいい住空間と

なりますよ!

 

 

こちらの事例もキッチン上の

換気扇のカバーがブラック色という

内装に合わせて、ブラック色のチェアを

提案!ブルー系のドアとグレー色のキッチン

ナチュラル色の床と家具との相性も

いい感じです!

 

 

今月に入り紹介させていただいた

上の写真のコーディネートは

床の色は白っぽいサテンチェリー柄

ドアはオフブラック色という

内装でしたが、

内装の色の中に使用されていない

ナチュラルカラーを取り入れた

コーディネートを提案しました!

 

 

黒いチェアに黒いソファ、

黒い収納家具と

ブラック色の分量を少し多くして

コーディネートしてみたところ

こんなコーディネートも『ありだね!』

と感じました。

 

床の色、ドアの色、階段の色

キッチンの色、壁紙の色、照明の色

内装の色の中にグレー系やブラック系

が取り入れられているケースであれば

家具の中にも『ブラック色の家具』を

取り入れてみませんか?

 

 

こんな西海岸風なコーディネートや

 

 

ナチュラルカントリー風なコーディネート

 

 

モダンスタイルのコーディネートも

『ナチュラル&ブラック色』の

コーディネートで提案することが

できます!

 

 

こんな『島ソファ』も提案できますよ!

 

インテリアショップBIGJOYの

『ナチュラル&ブラック色』をテーマカラー

としたコーディネートを取り入れてみませんか?

 

 

ご希望であれば、アクセントクロスの選定

カーテンなどのウィンドウトリートメント

までご提案させていただきます。

 

専門スタッフに相談したい方は

是非、来店予約システムでお申し込み

いただき、ご来店下さい。

 

お待ちしております。

 

年間220件ほどのモデルハウス、

インテリアコーディネートを提案している

BIGJOYに是非、コーディネートの

相談をしてみてください。

 

1年365日の中で220件の

モデルハウスを提案している

家具店です!

 

宜しくお願い致します。