格子の壁が素敵!和風モダンスタイルのコーディネートを提案!ウォールナット&ブラックコーデを紹介 | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートは

こちらの写真から…

 

 

今回の住宅はこのところ人気の平屋住宅で

約13帖ほどのリビングダイニング空間

でした。

 

 

テレビボードの背面の壁が

縦格子の壁となっておりとても素敵な

住空間でした!

本来ならばリビングは10帖のスペース

ですが、奥の掃き出し窓と通路を間仕切る

ように格子の壁が設けられておりました!

奥の掃き出し窓からひかりが入ってきて

とてもいい感じです!

 

今回の内装は

フローリングがブラックチェリー柄

ドアはイノセントミディアム柄

 

 

造作家具はイノセントミディアム色

格子の壁はミディアムグレイン柄

天井の大きな梁もミディアムグレイン柄

 

 

そしてキッチンやカップボード

キッチンの背面の面材は

スエードチャコール(CAZ)色

リビング横の畳スペースを間仕切る

3連の建具はブラック色のスチール

フレームとブラック色が取り入れられた

内装に合わせて家具をチョイスしました。

 

イノセントミディアム柄のドア

ミディアムグレイン柄の格子の壁と

天井の大きな梁の色と家具の色を

どのように合わせるか?迷いましたが

 

 

選んだ家具はウォールナット無垢材の

家具とブラック色のチェアとローテーブル

でした!

ウォールナット材の家具は経年変化で

色が明るくなるため、

ブラックチェリー柄の床、

イノセントミディアム柄のドア・造作家具

ミディアムグレイン柄の格子の壁や梁

との相性がいいと考えました。

 

 

実際に家具を設置してみると

やはりいい感じで

やや明るくなったウォールナット材の

家具と内装の色と相性がよく

ダイニングテーブルの脚やチェア

ソファに合わせたサイドテーブル

をブラック色とすることで

キッチンの背面のスエードチャコール色

との相性もいい感じでした!

 

 

今回は和風モダンスタイルを意識した

コーディネートで

格子の壁の縦ラインに合わせて

ソファの背面も縦格子のデザインで

合せました!

 

 

何度も申し上げますが

ブラックチェリー柄

ミディアムグレイン柄

イノセントミディアム柄と

相性のいい家具の色はどんな色か

難しい選択でしたが

結果的にとても素敵なコーディネート

となりました。

 

家具の色の選び方を是非参考にして

下さい!

 

 

インテリアショップBIGJOYでは

このようなトータルコーディネートを

提案しております!

いままでに1000件以上のモデルルームを

提案している実績、年間でも200事例以上

モデルルームを提案しております!

お部屋の広さに合う家具のサイズのアドバイス

内装の色に合わせた家具の色の選び方

間取りの特徴を活かした家具の使い方、

家具の配置のアドバイスをしております!

 

機能的でシンプルなデザイン

価格も高すぎないことを考えてセレクトした

家具たちは是非ご覧ください!

BIGJOYセレクトの数々の家具をご案内

させて頂きます。

 

ご来店お待ちしております。

 

 

 

 

今回ご紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【ソファ】

 

 

【テレビボード】

 

 

【ダイニングチェア】