ホワイト色の床にナチュラルカラーの家具を提案!ソファのみ変更し2度目のコーディネート | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートは

こちらの2枚の写真から…

 

 

実はこの住宅へのコーディネートは

2度目の提案となります。

 

一度目は2022年5月29日のブログで

紹介した住宅と同じです!

 

その時の写真がこちら・・・

 

 

当時は住宅完成直後で窓には

縦型ブラインドは取り付けられておらず

写真には写っておりませんが

中庭スペースに床面がない状態でした

 

今回はソファやサイドテーブルなどの

一部の商品を変更し、同じような

ホワイト&ナチュラル色をテーマカラー

としたコーディネートを提案させて

いただきました!

 

 

前回はライトグレー色のフラットソファ

“背なしソファ”を提案させていただき

ましたが、今回はアイボリー色の

“背なしソファ”にグレー色の背もたれ

クッションを設置したタイプを提案!

 

 

前回提案したソファは幅160㎝で

今回提案したソファは幅170㎝と

サイズ感はほぼ同じですが

 

 

ソファの色が異なるので

違った雰囲気となります!

 

ソファ横には白いスツールを

サイドテーブルとして提案し、

 

 

ソファの正面を向いて左側にも

幅60㎝ほどのサイドテーブルを提案

しました!

 

 

”背なしソファ”の両サイドに

サイドテーブルを設置することで

テレビのリモコンやスマートフォン

などを置くのに便利ですよね!

 

今回の住宅はソファを設置した場所のみ

幅190㎝ほどの壁があるため

壁もソファの一部として使用できるため

“背がない”フラットソファを

提案させていただきました!

 

 

ソファ横に設置したサイドテーブルは

小さめで、リビング横の階段を少し

あがったところにある畳スペースに

設置してもいい感じです!

 

 

ホワイト色のタイルの床に

オーク材のナチュラルカラーの家具を

チョイスし、明るいLD空間を

提案することができました!

 

 

木のあたたかみのある部分と

ホワイト色の石目調のつめたい

雰囲気がバランスよく配置された

素敵なリビングダイニング空間と

なりました!

 

 

ソファとラグの違いでこんな感じに

なる点や

 

 

ホワイト色のフローリングと

ナチュラルカラーの家具の相性のよさを

是非参考にしてください!

 

少しだけことなる2パターンの

家具のコーディネートの比較も

いいですね!

 

 

 

 

今回ご紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【コンソール】

 

 

【ダイニングチェア】

 

 

【リビングテーブル】

 

 

【チェア】