内装の色に合わせて『ブラック色』を効かせたナチュラルコーディネートを提案! | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートは

こちらの写真から…

 

 

上の写真はダイニング上の

吹き抜けの2階から撮影!

今回のコーディネートは

“内装に合わせてブラック色を

効かせたナチュラルコーデ”です!

 

 

今回の内装はオーク材の床で

キッチンの背面の壁に設けられた

笠木はタモ材のナチュラルカラー

巾木やドア枠はナチュラル色。

ドアはチャコールブラック色

照明のレールもブラック色

キッチンの換気扇もブラック色

壁紙はグレー色とホワイト色の木目柄

というお部屋でした。

 

 

そんな内装に合わせて提案した家具は

 

 

オーク材のダイニングテーブルと

オーク材のソファ

オーク材のローテーブルに

オーク材のテレビボードです!

 

 

ナチュラルカラーの内装に

合わせてオーク材の家具を

提案しましたが、

内装のグレー&ブラック色に

合わせて“ブラック色”を

それぞれの家具に合わせて

提案しました!

 

 

ダイニングにはブラック色の

チェアを合わせ!

 

 

ソファにはブラック色のクッションと

ブラック色のサイドテーブルを合わせ

 

 

ローテーブルは脚をブラック色とし

テーブルの下にはブラック色が

用いられたアクセントラグを

合わせました!

 

 

テレビボードもブラック色の

スチール脚とブラック色の取手が

取り付けられたタイプを提案し

 

 

ナチュラル&ブラック色をテーマカラー

とした素敵なコーディネートを

提案することができました!

 

今回のリビングダイニング空間は

約10帖ほどの広さで

 

 

4帖ほどのダイニングスペースと

 

 

横長6帖のリビング空間に

家具を提案させていただきました!

 

 

間口3640㎜の4帖のダイニング

スペースには幅160㎝の

ダイニングテーブルを設置し

 

 

6帖のリビングには

幅200㎝ほどのソファとTVボードを

提案しました。

 

そんな大きさの家具を提案したので

ソファとダイニングテーブルの

間のスペースが確保され

 

 

広さに合わせたちょうどいいサイズの

家具を設置することができました!

 

 

今回はダイニングスペースが吹き抜け

となっており、高い位置の窓から

明るい日差しが入りこみ

明るいリビングダイニング空間でした…

午後4時過ぎに撮影したので

西日が差し込み、明る過ぎてうまく

写真が撮れませんでした…(^_^;)

 

今回も素敵なコーディネートを

提案することができました!

 

参考にしてください!

 

 

 

 

 

今回ご紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【ソファ】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【クッション】

※ブログ写真内ブラック色の方のクッションです。

 

 

【テレビボード】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【ダイニングチェア】

 

 

シリーズ一覧ページ