絶妙な色バランス!グレー色の壁紙に囲われたLD空間にグレー色のファブリックを取り入れたコーデ! | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートは

こちらの写真から…

 

 

今回のリビングダイニングは

海外のLD空間のような

グレー色の壁紙に囲われた

住空間です!

 

日本の住宅の多くは

壁紙がホワイト色もしくは

アイボリー色といった白系の

壁紙をメインで選び、

色がついた壁紙をアクセント

クロスとして採用するケースが

ほとんどですが、

今回のLD空間の壁紙は…

 

そうです!グレー色!でした!

 

 

四方向の壁紙がすべて

コンクリート調のグレー色の壁で

(FE74147 サンゲツ)

アクセントクロスとして更に濃い

チャコールグレー色が

取り入れられておりました。

 

その他の内装は…

フローリングがホワイトグレー色

のサテンチェリー柄

ドアやカウンターの色は

ディープブラック柄でした。

 

そんな住空間に合わせた家具は

ブラック色の家具です!

 

 

そしてチェアのカバーをグレー色とし

ソファのカバーもグレー色をチョイス

させていただきました!

 

 

内装の色に合わせて家具を選び

間取りの広さに合わせて

家具をチョイスした

コーディネート事例となります!

 

床と天井は明るいホワイト系

壁が薄いグレー色と濃いグレー色

家具はドアの色やカウンターの色

に合わせてブラック色、また

壁紙の色に合わせてグレー色の

ファブリックを取り入れ

絶妙なカラーバランスの

コーディネートとなりました!

 

さらに・・・

今回はウォールナット材の家具を

1つだけ提案しました!

 

それは・・・

 

デスク用のチェアです!

 

 

ブラック&グレー色の

コーディネートの中に

1つだけウォールナットブラウン色を

提案しました!

 

なぜ、こんなブラウン色の家具を

取り入れたかというと・・・

 

それは・・・

 

ダイニング上の化粧梁の壁紙が

ややブラウン系だったからです!

 

 

この化粧梁の木目柄の壁紙は

FE74922という木目柄で

ウォールナットブラウン色との

相性がよさそうだったので

1つだけウォールナットブラウン

色の家具を取り入れたというわけ

です!

 

 

今回は内装の色バランスに合わせて

家具の色をチョイスしました!

なんともいい感じの色バランス

となったコーディネートを

是非参考にしてください!

 

 

家具の色は内装の色を

どのように意識するかで

お部屋の雰囲気が変わります。

 

順序的に家具を選ぶよりも

家づくりの内装選びの方が

早いので、内装を選ぶ際に

家具・インテリアのイメージを

より具体的に考え

内装を選ぶと今回のような

色バランスがいいコーディネート

となるはずです!

 

 

参考にしてください。