レースカーテンを色付きグレー・ブラック系にしませんか?白いレースとブラック系のレースを比較 | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートは

こちらの写真から…

 

 

今回のコンテンツは

家具の話ではなくカーテンに

ついてご紹介したいと思います。

 

レースのカーテンといえば・・・

 

 

上の写真のように白っぽいカーテンを

取り付けている方がほとんどではない

でしょうか?

 

最近はレースカーテンも色つきのタイプ

を取り入れる住宅が増えております!

 

みなさんは色つきのレースは

昼間どのように見えるかご存じでしょうか?

 

 

今回、家具を提案した

リビングダイニング空間に取り付け

られていたレースカーテンが

色付きのタイプでした。

 

昼中、南向きの掃き出し窓は

外が明るいので、色付きのレース

カーテンのようには見えないのです!

 

しかしながら・・・

 

夜を想定して雨戸を閉めて

リビングのカーテンを撮影すると・・・

 

 

こんな感じにブラック色のレースカーテン

となり、カーテンがアクセントクロスの

ような濃い色の壁となります。

 

 

雨戸を閉めて撮影した他のリビング

空間で白いレースの場合は

上のような写真となるので

 

 

比較するとカーテンが違うと

お部屋の雰囲気が全く異なります

 

 

こんなグレー・ブラック系のレース

カーテンも素敵ですよね!

インテリアのイメージ、ラグジュアリーな

ホテルライクな暮らしにも

こんなレースがいいですよね!

 

今回のカーテンはBIGJOYが提案

したものではないのですが、

レースカーテンの裾部分をよ~く

見ていただくとわかると思いますが

色付きレースはできれば

裾の仕上げをパイピンタイプに

した方が、生地の折り返しで濃い色

になるのを防ぐことが出来ますよね!

 

 

パイピン仕上げとは上の写真のような

カーテンの裾を丸く仕上げる方法です!

 

参考にしてください。

 

今回のコーディネートは

フローリングがオーク柄チャコール色

(DAIKENのハピアフローリング)

ドアなどの建具はアイアンブラック柄

でした。

 

 

そんな内装に合わせた家具は

ブラック系・ダークブラウン系の

家具をチョイスし

ブラックレザーのチェアと

 

 

ブラック色のファブリックのソファ

を提案させていただきました!

 

 

最近はこのような濃い目の内装が

増えております。オーク材の家具でも

もともとはナチュラル色でも

塗装でブラック色に仕上げることが

できるので、

 

 

ブラック色の家具もBIGJOYで

販売しております。

是非、ブラック色の家具

グレー色の家具を検討したいという方は

インテリアショップBIGJOYへ

ご相談ください。

 

名古屋ショールーム内にもブラック色の

家具、グレー色の家具を展示しております

ご来店おまちしております。